遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


クラブハリエ
2009年10月29日 (木) | 編集 |
タヒチ・ボラボラ旅行記、写真の整理ができず(カメラ3つ持っていったので・・・^^;)
ちょっと甘いものネタで。



クラブハリエのバームクーヘンが大好きで
久しぶりに、三越の地下のCafe・B-Studioで出来たてを楽しみました。

P1000178_R.jpg

以前は(もうかなり前・・・?)日本橋三越の本館地下1階にありましたが
リニューアルした新館の地下2階に移り、イートインスペースもできました。

P1000179_R.jpg

真っ白を基調とした清潔感たっぷりのカフェスペースです。
お隣の席とも近いので、ゆっくりする人はそれほど多くありません。
お1人様も多いです。

P1000180_R.jpg

バームクーヘンのセットは、ドリンクがコーヒーか紅茶かオレンジジュース。
私はミルク系が飲みたかったので、セットにはせず単品で。
バームクーヘンとカプチーノです。 大きなカップでくると得した気分で嬉しい!


バームクーヘンは相変わらずの美味しさ
アフターファイブ、至福のひと時。
お夕飯を作らなくてもいい日は
こんな風に夜を過ごすと心もリフレッシュできる気がします。


ねんりん家のバームクーヘンも食べましたが(マウントバームもストレートも)
私はやっぱりクラブハリエ・ファンです。
以前相当食べすぎて、今回は久しぶりでしたが、変わらぬ美味しさでした。


P1000182_R.jpg

閉店時間が近く、工房内は使用済みの棒ばかりです。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



