遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009 タヒチ・ボラボラ旅行 イタリアンバイキング
2009年10月30日 (金) | 編集 |
フォーシーズンズ・ボラボラ。
このホテルで食べるお夕飯は、レストラン一ヶ所のみ。
要は、月曜はこのレストラン、火曜はあっちのレストラン、という風に
曜日ごとにそれぞれ1つのレストランしかオープンしていないのです。
(ルームサービスはありますけどね、
これはデリバリー代が別途1,000XPFかかります、レートは日本円x1.3くらいです)

土曜日は、LUNCHを食べたレストラン・Tere Nuiでのイタリアンバイキングです。
曜日で決まっているので1週間以上滞在すると、
来週も土曜日はこのバイキングなのでしょうね~。(^^;


夜のテレヌイはシックな感じですが、バイキングなので、なんとなく賑やか。

P1000856_R.jpg

P1000857_R.jpg

前菜とデザートが並べられています。

とりあえず前菜をピックアップ。↓ 美的センスゼロな並べ方です・・・涙
P1000855_R.jpg

牛肉のカルパッチョやかぼちゃのスープ、マグロのタルタル、生春巻きなど
どれもとっても美味しいです!!
生春巻きはベトナム風の味ではなかったので、嬉しかったです(^^)
ベトナムの生春巻きはあのタレが苦手なもので・・・

そしてメインはパスタを作ってもらいます。

P1000858_R.jpg

美人シェフに、パスタの種類、具材、ソースなどを伝えて、順番に作ってもらうのです。
多分このシェフはフランス人だと思われます・・・ 
英語がイマイチでしたので。。。

P1000864_R.jpg

私の「ペスカトーレ」という単語は通じず
仕方ないので、海老や帆立や野菜などを個別に伝え、トマトソースで、とお願いしました。
それが、これ ↓ パスタはリングイネを選びました。
P1000865_R.jpg

パルメザンチーズをたくさんかけてくれて分かりにくいですが
魚貝が多く入っていて美味しいです!


夫はペンネをアラビアータでお願いして これ ↓
P1000866_R.jpg

見た目は同じようですが、味はだいぶ違いました。
ちょっと辛めのアラビアータの方が美味しかったです!


それにしても、どちらも量が多くて、1人前以上ありました。
もう一品違う味を作ってもらいたかったけど断念!
「量少な目」ってお願いできたのかしら?!

P1000859_R.jpg

P1000862_R.jpg

チーズやオリーブオイルは数多く並べられていて、見ているだけでも楽しかったです。


で、最後はおなかいっぱいでもデザート。

P1000872_R.jpg
P1000870_R.jpg

私も夫も二つずつ選んでペロリ! 美味しかったです!!
どれも、甘すぎず丁寧に作ってある感じがしました。(特にタルト!)
海外でこんなに美味しいデザートはあまりないかも?!
たいがい、ものすご~く甘いので・・・・

そういえば、日本人客が一組もいませんでした・・・・

こうして1日目の夜は更けていきます・・・・
満天の星空。。。 南十字星が見つからずちょっと残念!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。