遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


Celeb de Tomato
2009年11月01日 (日) | 編集 |
テレビでトマト専門店の『Celeb de Tomato』を見てから
ず~っと行きたいと思っていました。トマト、大好きなので。 


なんと、行きつけの美容院の目と鼻の先にセレブデトマトの表参道店ができたと知り
美容院の帰りに寄ってみました。
といっても、2ヶ月以上前のこと。。。


青山の有名なセントグレース大聖堂(結婚式場)のお向かいの
オシャレなスポット・ポルトフィーノの地下です。
ここの雰囲気、大好きなんです。 ウッドデッキで気持ちがいいんです。


最近この辺 人が増えたなぁ~と思っていたら、飲食店もどんどん増えているようです。
1年~半年前は夜なんて人がいなくて寂しい感じだったのですけどね。

2009082720040000_R.jpg

平日の8時過ぎ。
予約しないと飲食は厳しいと聞いていたから食事は最初から諦めていたけど
意外と空いていました。 
こんなことならここでお夕飯にすればよかった・・・・
でも、狭い店内は食事をするにはちょっと落ち着かない感じがしました。


2009082720050000_R.jpg

たくさんのトマトと、たくさんのトマトジュース。
はぁ~、全部ほしいくらいです。


2009082720120000_R.jpg

ショーケースの中はトマトのばら売りとトマトを使ったスィーツ。

た、高い!!(@_@)


でもせっかく寄ったんだし、トマト大好きだから、高くてもおいしいトマトが食べたい!
と思って、お店の方にオススメを聞きながら購入。

2009082806530000_R.jpg

高知のてっぺんトマト(大きい方)と、ミニトマトは宮崎産だったかな。

てっぺんトマトはばら売りで@600
ミニトマトは5個セットで@500、コレだけのトマトに1700円です(涙)


おいしかったけど、デパートでも半分くらいの値段で買えそう。。。
せっかくだから、という気持ちで買ってしまいましたが
ちょっと高すぎるなぁ~と思います。 お味はフツーだったし。

P1000013_R_R.jpg

そうそう、トマトジャムなんていうのがあったので試しに買ってみました。


トマトジュース各種もいいお値段がしていました。
350mlで1000円とか、ね。(^^;
ちょっと買えません・・・ 飲んでみたいけど。



ランチタイムのブッフェが人気のようなので
こちらに一度伺ってみようかな、と思います。
が、トマトの購入は、もうないかなぁ~。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



