遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


ほうとうと富士山
2009年11月06日 (金) | 編集 |
文化の日は木枯らし一号が吹いた翌日で、朝からとってもいいお天気でした。
寒かったですけどね。

ベランダから見える富士山もものすごくきれい!!

なので、河口湖方面へ『ほうとう』を食べに行くことにしました。

 ↓ 車中からの1枚。 河口湖インターを出るところです。
P1010341_R_R.jpg

中央高速は事故でちょっと渋滞していましたが、
お昼過ぎにはお目当てのほうとう屋さんに到着。

P1010344_R_R.jpg

その間富士山はず~っと美しく目を楽しませてくれました。


広い店内はちょっと寒い・・・
ho.jpg

でもほうとうは、「不動ほうとう」という一種類しかないお店なので、回転はよくて、
熱々の「ほうとう」が程なく運ばれてきました。

ho2.jpg

かぼちゃや里芋の溶けたお味噌のおつゆがまろやかで美味しい~。
熱い~~。 はふはふ。。

すっかり身体が温まりました。(^^)


食後は、河口湖大橋を渡って紅葉祭りをやっている付近をちょっとお散歩。

P1010358_R_R.jpg

P1010360_R_R.jpg



モミジ、銀杏の紅葉がとっても美しく、
真白に冠雪した富士山によく映えます。

ho8.jpg



UKAIオルゴール館がチラッと見えて、いい雰囲気。
お庭がきちんと整備されていて散歩道もすっきりきれいです。

ho4.jpg



ちょっと立ち寄った湖畔の天然酵母パンのお店の丸窓から。

P1010371_R_R.jpg

こんな別荘があればいいのに・・・ な~んて思ってしまいました。


その後、スバルラインで上まで行ってみました。
この日は雪(凍結)のため、4合目までしか行けませんでした。
途中で小鹿を見かけました。

3合目からの富士山。

P1010379_R_R.jpg



ここから見下ろす景色、河口湖。

P1010381_R_R.jpg



4合目からの富士山。 山頂がちょっとしか見えなくなりました。

P1010376_R_R.jpg



4合目駐車場からの眺め。

P1010377_R_R.jpg

とにかく素晴らしい富士山に1日中 目の保養をさせてもらって幸せ気分。


来年は富士山を登るぞ~!と気持ちを新たにした1日でした。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



