遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


三次郎のうどん
2009年11月17日 (火) | 編集 |
うどんが食べたくて、こちらのお店へ行ってみました。

→ さいたま市見沼区・三次郎


夜だったのでこんな暗い画像ですが、ちょっと分かりにくい場所なのでしょうか?
ナビに「目的地周辺です!」と突き放されてからちょっと探しちゃいました。(^^;
ナビくん、「目的地は目の前です」くらいまで案内してくれないかなぁ~。

P1010295_R_R.jpg

小さなお寺のような門があって、その先に日本家屋がありました。

P1010288_R_R.jpg

店内は広くて、テーブル席の奥に囲炉裏もあるお座敷。
更に奥には、引き戸で仕切って個室にもなるお座敷もありました。

P1010286_R_R.jpg

お通しは、大根をごま油で炒めたようなもの。
しっかり味がついていて美味しかったです。

P1010289_R_R.jpg

湯葉のお刺身と、しゃものから揚げ。

P1010292_R_R.jpg

天ぷらの盛り合わせです。
かぼちゃの陰に隠れてしまってますが、舞茸の天ぷらがご自慢のようで
確かにとっても美味しかったです!!


そして、お目当てのおうどんは、「温かいつけ汁・しゃも」にしました。
その他、鴨や山菜、けんちんの温かいおつゆもありました。
ちなみに、おそばもあります。

P1010293_R_R.jpg

うどんはこんな感じで、きしめんより幅広で薄い平麺。透き通るようです。
茹でたてツルツル、でした。


おつゆには、しゃもの他には舞茸・ネギ・三つ葉も入っていて美味しかったです。
でも、舞茸がちょっと苦手な人には香りが強すぎるかも。。。


おつゆはそれほど味が濃くないので、うどんのお水で段々薄まって
最後の方にはちょっと物足りない味になってしまいました。


こちらのお店、常連率が高そうです。。。。
常連さんへのサービスがちょっと目に余り、
一見の私たちはちょっと肩身が狭く感じてしまうほどでした。
たまたま、なのでしょうけど、
常連さんへのサービスは、もうちょっと控えめにお願いしたいです。


というわけで、再訪はないかな・・・



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 東京ではないけれど・・・


