遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハーモニーでランチブッフェ
2009年11月25日 (水) | 編集 |
   P1010562_R_R.jpg

都内の銀杏もところどころ色づき始めた11月の中旬、(↑ 車窓から。目白・学習院付近)
ロイヤルパーク汐留タワー・ハーモニーのランチブッフェに行ってきました。

P1010566_R_R.jpg  P1010565_R_R.jpg

13時からの回を予約し、到着は10分程度過ぎ。
入り口にはたくさんの人が、入場待ち?! 
ケーキのショーケースにはおいしそうなケーキがずらり。でも今回はスルー。(^^;



P1010567_R_R.jpg  P1010569_R_R.jpg

程なく名前を呼ばれて席へ。 ↑ 24階からの眺めです。


天井は高いけど、横幅のさほど広くない店内は、天上までの柱や間仕切りが多く
ちょっと圧迫感を受ける印象でした。
しかも、すでに行列ができていまして。。。。 
ブッフェスタイルといっても、食べ物の配置が一列状なので、
何を取るにも同じ列に並ばないとなりません。

P1010571_R_R.jpg  P1010583_R_R.jpg

配置を換えたほうがいいとあちこちに書かれているようですが、
そんなゆとりのある店内ではなかったです。(^^;
奥は右に折れてL字型の店内。 
要は角部屋・・・? ビルの角に配置されたレストランなのですね。
夜景がきれいだと思います。

 h.jpg

まずは、前菜系とホットミール、
それから、ステーキです。ステーキは和風か洋風か、おソースが選べます。
選んだのは和風で、おろししょうゆ味です。
2つのフライパンで、お肉がじゃんじゃん焼かれています。
このお肉が、最終的には一番美味しかったかも?!
薄切りですが、柔らかくて美味しかったです。


そろそろステーキが全員に行き渡ったかな、という頃合になると、
フォアグラオムレツが始まります。
また行列に並びます・・・(^^;

P1010576_R_R.jpg

それがこれです、多分このランチブッフェ一番の人気商品、
フォアグラオムレツ・トリュフソースです。
美しい形です。うっとり♪

P1010577_R_R.jpg  P1010580_R_R.jpg

1cm角くらいのフォアグラを4~5個くらい入れて、次々オムレツが作られていきます。

お味は・・・・うむ。

言われなければあまり気がつかないかも、って感じのフォアグラ。
知っていれば確かにフォアグラの味がするかも?って程度かもしれません。
おソースのトリュフも残念ながら香りはしませんでした。鼻が悪いのかも?!(^^;


フォアグラは、こんな風に蒸されるより、テリーヌのように冷製より
やっぱりソテーしてあるのが個人的には好きです。(^^)

欲張ってお肉を更にもう一枚もらってきましたが、冷めてしまっていてイマイチでした。残念!


あとはデザートですね。

P1010579_R_R.jpg  P1010581_R_R.jpg

ケーキやフルーツ数種、これは意外と美味しかったです。
飲み物は、コーヒー系と紅茶。これは朝のホテルのバイキングみたいなで残念な感じ。


飲み物は着席するとすぐにブッフェとは別料金ですがと言ってメニューを見せられます。
が、注文はしませんでした。ホテル的なお値段でしたので。(^^;

奥にオレンジジュースくらいあるだろうと思ったのですが、なし。
飲み物は、本当にコーヒー系(エスプレッソやカプチーノとか・・・)と紅茶だけでした。



客層は20代女性やカップルが中心で若目でした。
人気ランキング1位だけあって、とても混雑していて
行列近くの席になってしまうと、ちょっと落ち着かない感じがします。
もしも席の場所が選べるなら、右に折れた奥が落ち着けると思いますが
窓側、ということになるので早めの予約が必要かもしれません。


味は。。。どれもフツーでしょうか。
もちろんまずいものはありませんが、すごく美味しい!というものもまたなくて
印象にはあまり残らないランチとなりました。


実は夫がホテルのブッフェ好きで、ここもせっせと自分で予約をしていたのですが
ニューオータニのサンドイッチブッフェの方が好みに合っていたようです。(^^;



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



