遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009 タヒチ・ボラボラ旅行 ポリネシアンダンス
2009年11月26日 (木) | 編集 |
タヒチ・ボラボラ旅行3日目の夜はホテルで「ポリネシアンディナーショー」でした。

    P1000964_R.jpg


メインダイニングAriiMoanaの奥に、ポリネシアンダンスのスペースができていて
Gestの私たちは、正方形の大きなテーブルに順番につきます。
1辺3人掛けなので、1テーブルで12人です。

    P1000973_R.jpg

Gest同士仲良く交流してほしいというホテル側の意向もあるようです。
諸外国人たちは、英語を共通語にしてすぐに打ち解け仲良くなっていますが
日本人はなかなか他の国の方たちの輪に入れません。。。

諸外国人たちも、日本人はどうせ英語が話せないだろうって感じで
話しかけてもきませんし。
各テーブルに1組か2組の日本人カップルがいましたが、
どこもみんな固くなって、カップル同士で小さくなっている感じでした。
寂しいですね。。。 
カタコトの英語ならなんとかなるけど、こっちから話しかける勇気もないし
ちょっと窮屈なDinner Partyとなりました。


飲み物は飲み放題。
食べ物は順番に大皿で出てきて、各自で取り分けます。

    po.jpg


ゆっくり食事をしていると、まずはウクレレ(?)の生演奏&歌。

    P1000970_R.jpg

そして賑やかにダンスショーが始まりました。

po1.jpg

色とりどりの衣装の男女が踊ります。


そして今度は、ダンサーがGestを誘って、レッスンタイム!

po2.jpg

行け!行け!と夫に背中を押され、「旅の恥はかき捨てだ~!」と思って
見よう見まね、へっぴり腰で踊ってきました。
あ~恥ずかしい・・・


po4.jpg

このあとは賑やかに写真撮影! とっても楽しくていい雰囲気でした。
終わりかと思ったらファイアーダンスが始まりました。



デジカメの動画モードで撮ったものです。
ちょっとUPしてみました。 ↓ 暗いですが、ダンサーたちの腰の動きがさすが!です。
実はポリネシアンダンス、大好きなんです。もちろん、見るのONLYですけど。

     


もう1つ。 ↓ ファイアーダンスです。 

    



こうして賑やかな夜は更けていきました。

日本人の方と仲良くなっておしゃべりを楽しめたので良かったです(^^)



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。