遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


町田・あらかると
2009年11月27日 (金) | 編集 |
くらしのmoto市で初めて町田へ行ったときにたまたまランチしたお店。


ハンバーグの有名店(?)みたいですが、その味が忘れられなくて再訪しました。

⇒ 町田・炭焼きハンバーグの店 あらかると

P1000599_R_R.jpg

店内はこんな感じで、アットホームなファミリーレストラン風。
土曜の夜だったこともあり、4名、6名、9名(!)といった家族連れが多く
1時間近く待ちました。(席数は多くなくて、回転がいいとはいえません。)


メインメニューはやっぱりハンバーグで、大きさ別に4種類くらいあります。
おソースは6種類から選べます。
デミグラス(一番のオススメだそうです!)、ガーリック、おろし醤油、カレー、
野菜(デミグラスソースに野菜が入ってます)・・・ あれ?あと1つなんだっけな。

ハンバーグの焼き加減も聞いてくれますが、
ステーキはレアが好きな私でも、ひき肉で中が赤いのは苦手なので(偏見?)
ミディアムにしました。
鉄板に乗ってくるので食べているうちに中まで火が通っちゃいます。


この日はオードブルも注文。

P1000602_R_R.jpg

7種類盛りだったかな。どれもおいしいです♪
いろいろ食べられるオードブルは楽しくて大好きです。

P1000600_R_R.jpg

まずはおソースがきました(^O^)
暗いですが、デミグラスと、野菜ソースです。

ハンバーグがくると、お店の人が希望に応じてかけてもくれます。

P1000604_R_R.jpg

和牛100%炭焼きチーズハンバーグ・180g、野菜ソースです。
(これが一番小さいサイズ)
ちなみにチーズは、このサイズだけです。
ライスかパンか選べます。

嬉しいのは、たくさんの野菜がついていること。

ハンバーグの左から時計回りに、ジャガイモ、大根、ニンジン、青菜・・・
(これは多分大根の葉をピリ辛に炒めたものだと思います)、かぼちゃ、白菜。
白菜は確かベーコンと一緒に八宝菜っぽく炒めてあるものです。


大根は珍しいと思います(^^; 和風のお出汁で優しく煮た大根です。


ハンバーグは、と~っても肉肉したハンバーグです。
柔らかくて肉汁たっぷりというのではなく、しっかりとした堅さがあり重めです。
もちろん口に入れるとジューシー。
ですが、お肉の味がしっかりして、こってりのデミグラスソースに負けません。

万世のハンバーグが好きでよく食べますが、
それとは全く違ったタイプのハンバーグです。


お肉の味をしっかり楽しめる味。 お肉を食べた~!と思えるハンバーグでした。


ちなみにセットで飲み物がついてきます。

P1000605_R_R.jpg

カフェラテをお願いしました。
可愛いクッキーがついてきてお口直しに嬉しいです。


これで1,680円です。 安いと思いませんか!



遠いし、混むけど、また行きたいお店です。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



