遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


アドベントカレンダー
2009年11月30日 (月) | 編集 |
最近ちょこちょこ伺っているセレクトショップで、アドベントカレンダーなる物を紹介されました。


1~24までの小窓があって、それをあけるとお菓子が入っているようなカレンダー・・・
私は知りませんでした。

P1010772_R_R.jpg


要は、クリスマスイブまでのカウントダウンカレンダーで、
毎日1個づつの小窓を「1」から順番に開けていくと何かが入っている!
そうやって毎日ちょっとずつクリスマスが近づくのを心待ちにするのですね。
♪もう~いくつ寝るとクリスマス~♪という感じで、毎日1つずつ小窓を開けるのでしょうね。
楽しそうな習慣です。



スタバで、アドベントカレンダーらしきものが売られていました。
アドベントカレンダーという名前ではありませんでしたけど。。。


P1010706_R_R.jpg

これは、小さな引き出しが24個あるようで、1つずつ開けていくのでしょうね。




アドベントカレンダーは主に子供向けで、
小窓の中身は小さなおもちゃだったりお菓子だったりが主流だそうですが、
中には大人向けのカレンダーもあるそうです。


このたび私がセレクトショップで紹介されたものは、中身が「お茶」のもの!!
残念ながら小窓はなく、大きなツリー型のカレンダーのうしろに
ティーバッグが24袋詰まった箱がくっついています。

P1010764_R_R.jpg  P1010766_R_R.jpg 

 
ツリーの下のほうに窓があって毎日1つずつティーバックを引っ張り出すのです。

c.jpg  P1010770_R_R.jpg

ちゃーんと下から順番に「No.1~No.24」までのお茶が取り出せるようになっていて
付属のちらしには、「1~24」までのお茶の説明も載っているんです!
お茶はすべてドイツのオーガニック食品メーカーのモノだそうです。

P1010768_R_R.jpg

P1010771_R_R.jpg

明日から毎日1つずつティバックを引き出して、
いつもと違ったお茶を「今日はなんだろう?」って思いながら飲む・・・
全部飲んだらクリスマス!
そんな風にクリスマスを迎える楽しみっていいなと思いまして、購入してきました。



今年は11年ぶりに表参道のイルミネーションが復活するそうですね。
しかも明日から・・・
なんだかちょっといいことありそうな12月。そんな気がしてきました。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



