遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


東十条・麺処 ほん田
2009年12月02日 (水) | 編集 |
久しぶりのラーメンネタ、久しぶりの新規開拓です。


つけ麺が食べたいと夫が言うので、
付け麺ランキングで評価の高いこちらのお店へ行ってみました。

→東十条・麺処 ほん田

     2009103019320000_R.jpg

平日の18時過ぎ、交差点の角にある店の前には既に8人くらい並んでいました。
お店の外にはいくつか椅子があり、順番が近くなると座れます(^^)


このお店、まずはドアを開け、店内にある券売機で食券を買い、
それから行列に並ぶというシステムです。

メニューは豊富で、塩、醤油、つけ麺といった感じでした。


20分くらい並んだでしょうか。

私はこの日は温かいラーメンの気分だったので醤油ラーメン。

  2009103019450000_R.jpg

たしか、特製ラーメンだったかな。ネギ抜きです。

麺は細麺ストレート。

チャーシューと豚バラ、味つけ玉子がつくのでとっても食べ応えがありました。
海苔にちょっと隠れたピンク色のがチャーシューです。
その上のは、バラ肉です。

スープがとっても美味しくて、感動!
丼の縁にある黒いものは、焦がしたまねぎだと思います。
コクが出ますが、途中でちょっとしつこく感じてしまいました。
今度はこれも抜いてもらおうかな(^^;



夫は予定通りの濃厚豚骨魚介つけ麺。

  2009103019460000_R.jpg

つけ麺は、更に魚介風味か柚子風味か選べるのですが、
夫は柚子を選んでました。
違うのでしょうかね~? 今度は魚介を注文してみる!と言っていました。

こちらは太目のちぢれ麺。
チャーシューと豚バラが同じくついています。

TETSUよりおいしい!と喜んでいました。(^^)

豚骨&魚介のダブルスープ、流行ってますよね??
最近多く見かけますが、どのお店も今のところおいしいです!



ここほん田、若い方が店主なのかな??
若いお兄さんと中年のおじさん、若いお姉さんという3人のスタッフでした。
丁寧に作っている感じがしました。


美味しかったです~♪
帰る頃には行列がだいぶ伸びてました・・・・



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



