遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009 タヒチ・ボラボラ旅行 日本食?!
2009年12月04日 (金) | 編集 |
ボラボラ旅行4日目の夕食は、Sunset Bar です。
実は親しくなったフルムーン(金婚式ご夫婦)カップルに勧められたのです。
ここで、お寿司が食べられるよ、意外と美味しかったよ、って。

P1010065_R.jpg
 ↑ テラス席から店内、天上を見上げて。


P1010064_R.jpg

まずお箸が出てきました。
英語で、お箸の使い方が書いてあります。

最近は世界のどこにでもある中華街のおかげでお箸を使える人が多くなっているそうです。
和食ではなく、中華料理がお箸の普及に貢献しているんだそうです。

P1010063_R.jpg

根菜チップスとチリソースです。 これはいわばお通しですね。


P1010073_R.jpg

お寿司は、個数とネタを選べるようになっています。

マグロ、サーモン、エビ、アナゴ、海苔巻き、カルフォルニアロール・・・
そんなところでしょうか?
マグロなどは、まぁまぁ美味しかったです(^^)


P1010074_R.jpg

もう一品は、「ロメインレタス」という文字に魅かれて、こちら ↑
ロメインレタスと鶏のパルミジャーノサラダ・・・?なんだか名前は忘れてしまいましたけど
鶏はちょっとパサパサで量が多く、全部食べ切れませんでした。


デザートに、エスプレッソバニラとでも言うのでしょうか、
バニラアイスのエスプレッソ掛けが食べたくて、メニューにないけどできるかどうか
お願いしたところ、「まかせとけ!」って感じのリアクションがお兄さんから返ってきたので
ウキウキ楽しみにしていたら・・・・
P1010077_R.jpg

フツーにバニラアイスが出てきました。。。。 あれ~?
振り向いても、エスプレッソが出てくる気配はなく。(^^;


仕方ないのでもう一度「エスプレッソを!」と注文したら
これまたフツーにエスプレッソをさっきのお兄さんが持ってきました。(笑)
お兄さん、まったく悪びれもせず。 要は、全然理解してなかった、ということでしょうね。


溶けかけたバニラアイスにエスプレッソを掛け満足!(^^)

でも夫は、一生懸命伝えた英語が伝わっていなくて悔しそうでした。

そういえば、バニラアイス、いくつ?って聞かれたなぁ~と思います。
で、2個と答えたのですが、お兄さんの頭の中には最初からただのアイスしか
なかったのでしょうね。


この夜も雲の間から無数の星が瞬いていました。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。