遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


談合坂SAにて
2009年12月08日 (火) | 編集 |
百名山・金峰山登山の帰り、お決まりの小仏トンネルの渋滞を聞き、
空腹に耐えかねて、談合坂SAでお夕飯にすることにしました。

同じような考えの人がたくさんいたのでしょう、談合坂はかなり混んでいました。


佐世保バーガー発見!  なるも、本日の営業は終了。。。残念!

結局、食券を買って、フードコートで食べることに。

 d2.jpg

こちらのフードコート、ちょっとシステムが最新?! 初めて見たシステムです。

まず、食券を購入(券売機にて)
     ↓
食券には、3桁のナンバーが振ってあり、食券を持ったまま席で待つ
     ↓
受取窓口上にある、現在料理中ボードに番号が表示される
     ↓
数分後に、出来上がりボードに番号が表示され、ナンバーをアナウンスされる
     ↓
各自カウンターへ取りに行って、食券と引き換える!

 P1010704_R_R.jpg

座るところを見つけるのが大変なくらい混んでいましたので、
席を確保してから食券を買わないと大変なことになってしまいます。出来上がってしまうので・・・

でも、混乱がおきにくい、いいシステムだな~と思いました。(^^)


 P1010705_R_R.jpg P1010708_R_R.jpg

にぎわうお土産物売り場と速弁売り場。広くて楽しいです。


面白いご当地物をいくつか・・・

 P1010707_R_R.jpg

 P1010709_R_R.jpg

 P1010710_R_R.jpg

上から、チーズフォンデュおやき、味噌プリン、柿の種・野沢菜わさび味。

こういうご当地ものを見ると、旅行に来たな~という気分になります。(^^)



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



