遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009 冬の札幌出張 《クリスマスツリー》
2009年12月24日 (木) | 編集 |
12月に札幌に行くと、まず目に留まるのが大通公園のイルミネーションです。
夜の10時半くらいには消灯してしまうのですが、たっぷり鑑賞できる時間はあります。
色とりどり、テレビ塔も時間によって輝きを変えます。

こんなところでプロポーズされたら涙が出ちゃいそうな美しさだといつも思います。


でも今年はとても寒かったので、テレビ塔の色が変わるのを待っている余裕はありませんでした。
氷点下10℃近い札幌の夜は、少しすると顔がこわばってきます。
スカートとブーツの間の膝から寒さが入り込んできて、足もがくがくしてきます。
見ていたいけど寒くてじっとしていられません。
大通りを見下ろせるレストランとか、あるのでしょうか?!行ってみたいものです。(^^)



さて、この季節はあちこちでクリスマスツリーを見かけます。
大きな木を見上げるのは気持ちが良くて、大好きです。
小ぶりなものもありますが、それぞれ装飾に趣向を凝らしていてワクワクします。


まずは宿泊したJRタワー・ロビーのツリー。
  P1020085_R.jpg

そして、車寄せ口のツリー。赤い色が華やかです。
  P1020084_R.jpg


36階、食事どころ・丹頂入り口のツリー。
和食のお店でも、このくらい小ぶりなものなら、嬉しい配慮のような気がしました。
  P1020094_R.jpg


札幌駅のシャープで可愛い印象のツリー。
北海道らしく、ベースが白なのがとても気に入りました。
天井に着くほど高いツリーでした。
  P1020063_R.jpg



そして、羽田空港のシンプルなクラフトっぽいツリー。
  P1020097_R.jpg


どれもとてもキレイです。


今夜はイヴです。 どんな夜になるでしょうか。


《おまけ》

東京の本社の忘年会を行った帝国ホテルロビーの、
本物のモミの木(?)のツリーです。
  P1020121_R.jpg

天井に届きそうな大きな木のクリスマスツリー。
とても立派で美しくて、見とれてしまいました。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。