遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009 タヒチ・ボラボラ旅行 ボラボラ・ラストディナー
2009年12月28日 (月) | 編集 |
ボラボラ5日目、早くもボラボラ最後の夜。


水曜日のDINNERはメインダイニング・AriiMoanaの日。
2回目のフレンチです。

P1010119_R.jpg


もちろんメニューは同じ。。。。日本語メニューを持ってきてくれるので助かります。
最後のDINNERなので、カクテルを注文。

P1010120_R.jpg

マンゴーが使ってあるフルーティなものでした。
甘くておいし~♪



P1010124_R.jpg

今回は、ナスのペースト・・・・・・・ ビミョ~(笑)
前回はキューリで今回はナス。
味のない野菜シリーズ?!
とってもローカロリーなのでしょうけど、味もないし・・・というか、
ナスの味は確かにしたような気がします。


気を取り直して(^^)

P1010125_R.jpg

前菜は【ホタテのローストとアスパラガス】というものにしました。
パッションフルーツビネガーソースだそうです。

赤いキューブは、フルーツを使った酸味のある柔らかいムースでした。


P1010127_R.jpg

そして、フォアグラ好きの夫がやっぱり食べたいと言って【フォアグラのグリル】を注文。

お皿の上下のバルサミコ酢、フォアグラの下のチャツネが、酸味と甘みでGOOD!



P1010128_R.jpg

メインに私が選んだのは【ロブスターのロースト】
やっぱり海に囲まれた島だけあって、ロブスターは甘くて美味しいです。
それに柿。 これが美味しかった。(^^)


P1010129_R.jpg

そして夫は・・・・ これまた前回と同じもの!【オーストラリア産ブラックアンガスビーフ】
前菜もメインも前と同じものを頼むなんて・・・・(^^;
美味しかったからやっぱりこれが食べたいというので、まぁ、そういうのもアリでしょうか。。。


せっかくなので、ちょっと寄ってみました。

P1010130_R.jpg

コロッと丸い食べ応えのあるお肉だったようです。


前菜・メインとも2皿ずつ注文しておなかが一杯になり、デザートはやめておきました。

こちらのフレンチ、日本人にとっても合うと思います。
コッテリしすぎず、素材やおソースの味を楽しめます。


明日はタヒチ島へ移動。
はぁ~、旅行の終わりが近づくといつもため息気分になります。

余韻を惜しむようにゆっくり歩いて部屋に戻りました。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



今日は仕事納めです。
明日から、散らかった家の中を一生懸命掃除する予定です。
そろそろ捨てるものは思い切って捨てないと
狭いマンション、置き場がなくなりそうです(^^;



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。