遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


これは何? ここはどこ?
2009年02月13日 (金) | 編集 |

2009021217500000_R.jpg


青山の裏通り(?)にある、結婚式専門の教会・・・らしいです。


この近くにある行きつけの美容院へ行ってきました。

数年前にこの建物がド~ンと現れたときは
思わず息を呑んで立ち止まってしまいました。
青山通りあたりからも、場所によってはこの尖塔が見えます。


それにしても派手というか、豪華というか、
一瞬、「ここはどこ?」的な錯覚に陥ります(笑)
が、狭い道路の角にあるため、近くへ行っちゃうとちょっと窮屈な印象。
遠くからの方が雰囲気があるかな~。


ライトアップされる夕方の時間がロマンチックだと思います(^^)



あっ、髪の毛は、冬の間伸ばしてちょっと重くなった襟足をばっさり切ってもらいました。
ちょっと切り過ぎ??ってドキドキするくらいにバサバサと髪が落ちて・・・
でも美容師さんはブローも上手ですね~。


翌日には早くも同じようにできずにがっくり。



人に髪を洗ってもらって、ドライヤーで乾かしてもらうのって気持ちいい!
とつくづく思った夜でした。




コメント
この記事へのコメント
なんか日本じゃないみたいだね~
青山の美容院までいってるの??
お洒落さんね。やっぱりお高いでしょ?
私は地元…そして先月思い切ってショートにしたの
前髪をずっと伸ばしてたんだけど
ばっさりとねっ
凄く楽だけどこれからはマメに切りに行かなくちゃ
2009/02/13(金) 16:45:44 | URL | ルナコ #-[ 編集]
うぉっ!スゴイ絵ですね~
バッチリライトアップされていますね!
暖かい時期になると人が立ち止まるんでしょうか?
2009/02/13(金) 21:00:46 | URL | kyunta #-[ 編集]
ルナコさん、表参道辺りが好きなのですが、日々の生活圏に表参道は出てこないもので(笑)遠いし・・・(^^;
なので、せめて美容院だけでもあっちにして、無理して(?)行ってます。
ショートは、こまめに切らないとスタイルが変わっちゃうんですよね(^^;
シャンプーとか、楽ですけどね(^^)
2009/02/13(金) 21:03:30 | URL | jasmine #-[ 編集]
シンデレラ城かと...笑

ビラデマリアージュとか
迎賓館とか
いう所ですよね!

青山だったら、割に納得できそうですが
見沼区の住宅街にあるのは、ちょっと異様な
町の風景ですよぉ~~。
さいたま市には、この手の結婚式場、
知っているだけで3つありますね。
今のところ、呼ばれたことは無いんですが
一回はいってみたいなぁ~笑
2009/02/13(金) 22:32:31 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
久しく青山近辺はご無沙汰で、
街の様相も変わってきているのですね。

落着いた雰囲気のオシャレな街、
ブラブラ散歩、私も大好きな街です。(^^)

そうそう、美容院でカットブローも
リラクゼーション、癒し効果ありますよね。
シャンプーのていねいな人は、ほんとうに気持ちいいですよね。
2009/02/14(土) 08:59:49 | URL | 紅想い #-[ 編集]
ヨーロッパかと・・・(笑)
青山の美容院にいらしてるんですね~
イケメンカリスマ美容師さんとかがワンサカいそうですねぇ。
(私は地元ですませてます、かれこれ10年同じ担当で、笑)
シャンプーの上手な人にあたると気持ちよくて寝ちゃいそうになっちゃいます。
肩をモミモミされるのも好きです~~~(^^)
2009/02/14(土) 13:10:12 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
v-5kyuntaさん、ヨーロッパみたいでしょ?!(笑)
周りの日本家屋が目に入らなければ海外旅行気分にちょっと浸れるんですよ(^^)
寒いこの季節でも、私のほかに2名が写真撮ってました(笑)


v-5kyokoさん、私はさいたま市の隣に住んでいるのですが、そんなところがあるのですね!!
今度ドライブがてら、探してみよっかな~(^^)
もう結婚式にお呼ばれすることもなくなったし(^^;


v-5紅想いさん、青山、変わっちゃいましたよね~。海外ブランドの大層なビルばかりになってしまって・・・
同潤会アパートもなくなっちゃったし、ちょっと寂しい気がしますが、やっぱり好きな街です(^^)
今回は、シャンプーとドライヤーでうっとり気持ち良くなってしまいました♪


v-5にたまごんさん、青山は美容院が多いですよね~。
私の行っているところはとっても小さな美容院なのですが、店長さんが丁寧なんです。なので私も結構長く通ってます~。
美容院を変えるのはちょっと苦手でして(^^;
2009/02/14(土) 21:24:27 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
