遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


飯田橋 青葉
2009年03月01日 (日) | 編集 |
たぶん今一番好きなラーメン、青葉(飯田橋)に今年初めて、ようやく行ってきました。


個人的なラーメンランキングでは、ここしばらくこの「青葉」が首位を守っています(笑)

2009021418190000_R.jpg


今日もやっぱり「特製つけ麺」にしてしまいました。

2009021418240000_R.jpg


この青葉で、新しく変わったこと。
テーブルの上に「ゆず唐辛子あります」の案内が!!


お願いすると多分小皿に出してくれるらしい。
特につけ麺に合うと書いてあったけど、頼みませんでした(^^;


ゆず胡椒みたいなものなのかな?!
今度行ったら試してみようと思います(^^)







コメント
この記事へのコメント
ラーメンの香りに誘われてやってきました。
つけ麺おいしそう~
関西では今ひとつつけ麺が盛り上がらない気がします。
どうそてでしょうかね?とってもおいしいんですけどね~
2009/03/01(日) 16:56:31 | URL | kyunta #-[ 編集]
v-5kyuntaさん、
そちらでは、うどんやそばもあまり冷たいのは流行らないとか?!
ざるそばとか、食べますか?


v-5masaさん、
つけめんのスープ一気飲みは倒れますよ・・・味濃いしv-12
2009/03/02(月) 10:55:11 | URL | jasmine #-[ 編集]
う~ん、ざるそばは美味しくない店が多いですね…
それなりに探せばあるのですが。
うどんは昨今のブームで、讃岐風の美味しい店が増えていますよ。
そば食べたくなってきました!
2009/03/05(木) 21:49:05 | URL | kyunta #-[ 編集]
v-5kyuntaさん、
関西では「ざるそば」ってピンときませんものね。
でも、食べることはあるのですね!
私はうどん派ですが、本場の讃岐うどんはまだ・・・なんです。
2009/03/06(金) 09:32:22 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
