遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


デカむすび
2009年02月26日 (木) | 編集 |
とある事情からおむすびをたくさん作ることになりました。

ついつい大きくなってしまう私のおむすび
今回はできるだけ小さめに!と思ってジャーに向かいました。


2009021909480000_R.jpg

9個できました
中身はおかか、昆布、明太子です。(家にあったもので間に合わせちゃいました)

のりを巻いて。。。。

2009021909540000_R.jpg


5合分のお米です

お米を5合炊いて 9個しかできなかったってことです
はぁ~、また「でかっ!」とか言われる~~(涙)



大きさはさておき、味は・・・遠足で行った山登りを思い出す味でした(^^)
海苔は「しっとり」派です(^-^)



いつか、女の子(もはや子じゃないけど)らしい
小さいおむすび作れるようになりたい~~
けど、ムリかも。。。




コメント
この記事へのコメント
とっても綺麗な形のおにぎり~
でも5合で9個って…
でかっ
女性なら一つで十分かな
でも美味しそうだから二ついけちゃうかも
私ならね
おにぎりってなぜか食べられちゃうよねっ
2009/02/26(木) 15:15:10 | URL | ルナコ #-[ 編集]
ルナコさん、やっぱり5合で9個はデカいですか・・・(爆)
2個食べると1合以上食べたことになるんですね・・・
3つ食べちゃった(笑)
ご飯だとおかわりなんてめったにしないんですけどね~(^^;
2009/02/26(木) 15:27:00 | URL | jasmine #-[ 編集]
よくわかる~~
ついおっきくなっちゃうんだよね。
でもすごくきれいで尊敬。

朝、だんなに良くおにぎりもたせるんだけど
めんどくさいのもあって、すんごいデカおにぎり
になっちゃって...具も2種類くらいはいってんの

なるべく小さめに作るときは
お椀によそってから、だいだいの量をはかって
にぎってるよ
2009/02/26(木) 16:57:12 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
とっても、美味しそうです。
素朴でシンプルなおにぎり、いいですね。(^_^.)

こんな時間なのに、おにぎりが食べたくなりまた。
2009/02/27(金) 00:28:46 | URL | 紅想い #-[ 編集]
v-5kyokoさん、おむすびは得意なんです!って、料理じゃないし(笑)
具が2種類入ったおむすび、お弁当感覚でいいですね~♪


v-5紅想いさん、昔の母のおむすびは塩むすびで中身は梅干か鮭でした。
そのせいで、きっと私もそういうシンプルなおむすびv-375が一番好きなのかもしれません(^^)


v-5masaさん、登山のお弁当にはいいでしょう?こんなおむすび(^^)
でも、もうちょっと小さく握りたいのですけどね~。
2009/02/27(金) 11:32:58 | URL | jasmine #-[ 編集]
おにぎり大っきくなるのすんごくわかります!
私もデカおにぎりになってしまって、いつまでも具にたどり着かない・・・(具が少なすぎ?i-237

大きさも形も均等でツヤツヤしててすっごくおいしそうi-80
私も海苔はしっとり派ですe-244
2009/02/28(土) 18:30:48 | URL | ma-na #-[ 編集]
v-5ma-naさん、
デカむすびに共感いただきありがとうございます(笑)
海苔も同じくしっとり派ですか(^^)
最近はコンビにおむすびもしっとり海苔が増えて嬉しいです。
2009/03/02(月) 10:52:59 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
