遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


コラーゲンLUNCH
2009年03月06日 (金) | 編集 |
たまにはコラーゲンをお口から補給しないと!

なんてことはないけれど、週末の昼時にこのデパートに行くとついつい・・・


というわけで

筑紫楼・日本橋三越店でLUNCHです。


まずは春巻。

2009022112340000_R.jpg

お上品に(?) お塩でお召し上がりください(^^) とのこと。


2009022112360000_R.jpg

中はこんな感じ。
皮が家では絶対ムリなほどのパリッパリ!
なので、お箸でうまく切れなくてちょっとひどい画像だけれど。

味が程よくついているので、塩はかけなくてもOK。
でりしゃ~~す、です


そしてお次は
タラバガニのレタスチャーハン。
この日はご飯も食べたくて、レタスしゃきしゃきのこの炒飯をオーダー。

2009022112370000_R.jpg

うわっ!驚くほど画像が悪い・・・(涙)
全然タラバガニが写ってない!(笑)

たくさんカニの入った、パラパラしたおいしい炒飯だったのに

向こうは卵のスープです。
コーンがたっぷり入った味でした。濃厚でおいし~!


気を取り直して、この日のLUNCHのメイン!!

『フカヒレ姿煮込つゆそば』です。

2009022112370001_R.jpg

で~ん、と大きな姿煮が乗っています(しあわせ~

お隣のもやしを入れていただきます。
スープはかなりどろ~~~っとしたあんかけなので
辛くもないのに汗が出てきちゃいます(^^;


それにしても、このスープ、唯一無二だと思います
絶品です


2009022112430000_R.jpg


大満足でデザートへ。

2009022112570000_R.jpg

言わずと知れた杏仁豆腐。
お店によって味は色々ですが、ここの杏仁豆腐は好みなんです(^^)



大満足のコラーゲンLUNCH。


ちょっと前に1割ほど値上がりしちゃったつゆそばだけど
それでもやめられません


お店を出ると大行列。
高齢のお方が多かったです。
日本橋、だからでしょうか。



コメント
この記事へのコメント
うわ~めちゃくちゃ美味しそう!
これって二人分だよね?
分けて食べたんだよね??
春巻きって大好きなんだよねぇ
ん~フカヒレがやっぱり食べたいな
そんなに立派なのにお目にかかったことは
ないかも…
杏仁豆腐も凄く美味しそう

三越や島屋ってセレブなお客様が
多いよね~なんか違うのよね
2009/03/06(金) 12:12:09 | URL | ルナコ #-[ 編集]
v-5ルナコさん、
この日はチャーハンも食べたかったのでそれぞれシェアしましたけど、
普段は「つゆそば」を二つ注文しちゃうんです!食べ過ぎ・・・(笑)
三越は実は会社から徒歩圏内なのです。
「それって超お出かけ着?」って格好のおば様たちがうようよしています(^^;
2009/03/06(金) 13:28:55 | URL | jasmine #-[ 編集]
masaさん、
やっぱり携帯画像には限界がありますよね
フカヒレのおいしさは伝わったみたいで良かったです
麺が細めで、おいしいですよ~
2009/03/07(土) 10:52:23 | URL | jasmine #-[ 編集]
iasmineさん
こんばんは♪

タラバガニチャーハンにフカヒレのつゆそば、杏仁ですか。
至福のひとときですね。羨まし~い!
筑紫楼ですから、もうお味も想像できますよ。

美味しい処は、きっちりとおさえているjasmineさん、さすがですね。(^^♪

私は三越ではつい特別食堂のほうに足がむいてしまいます。
あの、昔ながらのレトロっぽい雰囲気が好きで…。
2009/03/07(土) 23:54:28 | URL | 紅想い #-[ 編集]
v-5紅想いさん、その通りです、至福のひととき(^^)
一度おいしいと思うと、ついつい通い続けてしまって
新規開拓を怠ってしまいますi-201
7階の特別食堂はいつもその前を通って下りエスカレーターへ・・・(^^;
今度行ってみま~~すe-343
2009/03/09(月) 09:13:44 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
