遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しい制服
2009年03月12日 (木) | 編集 |
私がかれこれ10年も勤めるこの会社には、制服があります。


一応夏用と冬用・・・・ 
1人2枚支給されます。(少なっ!)


3月に新入社員が入ったのを機に、制服を一新してもらいました!
実に丸4年ぶり!(ケチ!)


冬用の制服がコレです。


2009030209010000_R.jpg

画像だと見にくいけれど、
チェックは白と水色のラインです。


年齢層が高い我が社(女性社員5名中、3名がそろって59です!)、
そんなおばさまたち(20年選手です!)の制服の条件は・・・

①スカート丈が短くないこと!(膝上なんてもってのほか)
②タイトスカートはNG!(動きにくいから)
③汚れが目立たないこと!
④洗濯機で洗濯できること!(ネットは使うけど・・・)
⑤アイロンかけが不要なこと!


とまぁ、注文の多いおばさまたちなのであります。


ここまでの条件を兼ね備えた制服は厚いカタログにも3~4種類しかありません。(笑)


花粉症の季節ですが、心機一転、新しいものはやっぱり気持ちがいいものですね



コメント
この記事へのコメント
なかなかシックな制服だね
年齢が高いとこうなるか…
大昔の会社はブルーだったの
だっさいの
私が辞めるころに紺色のに変わってたっけ
また着たいな~
でも着ることはもうないかなぁ
2009/03/12(木) 14:40:52 | URL | ルナコ #-[ 編集]
こんばんは!
ご無沙汰していて申し訳ありません~ <(_ _)>
なかなかセンスのいい制服ですね~
いいなぁ。
うちの仕事場は、色だけ決まっていて(ピンク)
デザインはなんでもOK。
カタログから好きなものを各自注文するシステムなので
みんなバラバラなんですよ(笑)
こういうの、着るとキリリとしそうで憧れますっ!
↓のうどん&ピザ、すごいです~~。美味しそう!
2009/03/12(木) 19:58:32 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
かわいらしい制服ですね!
(スカートが短く掛けられているせい?)
制服うらやましいですe-69
数年前に廃止になってしまい、私服です・・・。一番困ります。
(ダッサイ制服だったのでそれはそれで困りますけどe-263

タイトスカートはNG!
洗濯機で洗濯できる!
↑これ、すんごくよくわかりますe-446
2009/03/12(木) 23:52:21 | URL | ma-na #-[ 編集]
はじめまして・・・
kyoko007さんのところからお邪魔しました。
megu4623と申します(^^ゞ
制服・・・素敵ですよ~。
わが社の制服は緑です・・・イマイチです(>_<)
花粉症ですか?
今年は多いですよね・・・。
又、お邪魔します。
2009/03/13(金) 02:36:00 | URL | megu4623 #-[ 編集]
v-22ルナコさん、
私が入社した10年前の制服はホントださかったですよ~!
着るの、辛かったですもん(笑)
今までのが紺系2着で、今回はグレー系2着にしました(^^)


v-22にたまごんさん、こんにちは!
お忙しいのに来ていただいてありがとうございます。
ピンクの制服、かわい~~e-266
うちでは即却下されそうですけど・・・(笑)
↓うどんは、母の長生きにかかってます(^^;


v-22ma-naさん、制服は楽なときもあるけど
着替えるのが面倒なときもあります。。。
しかもブラウスは自前だし。。。(^^;


v-22masaさん、制服の一新は結構大変なんですよね~。
取捨選択は総務もやっている私の仕事でしたi-201
エプロン、私もしていますよ、電磁波防止エプロン。
なので、普段はベストは着ていません(^^;


v-22meguさん、はじめまして、こんにちは!
制服、なかなかいいのが見つからなくて大変でした。
また4年は着るのかと思うと、大事に着なくちゃ!




2009/03/13(金) 10:01:23 | URL | jasmine #-[ 編集]
こんばんわ♪
jasmineさん

白と水色のラインなんて、素敵ですね。
あまり、見かけないですよ。

わたしも、以前は制服でした。
やはり、私服に変わってからは、洋服代の支出が多くなりました。
経済的には、制服があるほうがいいですね。

羨ましいわ(^_^.)
2009/03/15(日) 00:00:47 | URL | 紅想い #-[ 編集]
v-22紅想いさん、
最初は制服に抵抗がありましたけど
10年も経つとそれに慣れますね(^^;
この制服はニットぽい生地で着やすいんですよ。

私服でお仕事、確かに洋服たくさん買っちゃいそうです。。。
2009/03/15(日) 20:49:23 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
