遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009 春の湯布院旅行 -4- 朝ごはん
2009年03月30日 (月) | 編集 |
夕食後は、
寝室で夫がマッサージを受けている1時間半の間に
せっせと英語の宿題「Mouse’s Wedding」~ねずみの嫁入り~を英訳。。。
Once upon a time, there lived a mouse family ・・・・・・


そして読書。
ほどよい疲れ・・・

夫のマッサージ後はお夜食の「鯛めしむすび」をペロリといただきまして、またお風呂。
そして就寝・・・・静かな夜はよく眠れます・・・Zzzzzz


翌朝、またお風呂へ行き・・・お部屋の露天風呂はぬるいので大浴場へ。
そして8時半までサービスしているコーヒーを飲みにサロンへ行きました。

2009031508280002_R.jpg

とっても雰囲気のあるサロンは音にもこだわっていて
落ち着きのある曲が流れれいました。
天井が高く、古民家を移築したような造りです。

サロン_R




8時半となり、朝食のお迎えが来ました。
昨晩と同じく個室の掘りごたつのお部屋です。
コーヒーをいただけるサロンは、このお食事処の個室の奥にあるので
ちょっともどって個室へ。

2009031508410000_R.jpg

2009031508420000_R.jpg

ほどよい量です。(^^)

温かいくみ上げ豆腐と生みたての地鶏の卵です

久しぶりに卵かけご飯を食べました!
これが美味しいのなんのって!!!
卵かけご飯ってこんなに美味しいんだな~と思いました。

ほんとに美味しく朝ごはんを完食いたしました。


こうして、充実した秋桜での滞在をのんびり楽しみました。


おまけ

2009031417170000_R.jpg

2009031508280000_R.jpg

可愛いたぬきがちょこちょこと外廊下に置いてありました。
気持ちが和みます。


《続く》



湯布院には、亀の井別荘、玉の湯、山荘無量塔という「湯布院御三家」があり
どこも広い敷地と離れが特徴です。
山荘無量塔だけは中心街から離れていて車でないとちょっと行けないところにありますが
亀の井は金鱗湖に隣接しているし、
玉の湯は繁華街からちょっと離れた場所にあるため静かで
どちらも好立地です。

亀の井は2度宿泊したことがあり、玉の湯はLUNCHで、
無量塔は喫茶で利用したことがあります。
その経験から・・・

秋桜は上記3つには敷地の広さやお風呂の大きさで敵いませんが
立地もよく、なによりお料理は湯布院一だと思います。
いえいえ湯布院内に限らず!お料理のレベルはとっても高くて
それは口コミ評価を見ても分かると思います。

温泉旅行に求めるものは人それぞれだと思いますが
お料理を特に重視される方には自信を持ってオススメできるお宿です。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




コメント
この記事へのコメント
いいねぇ~
おいしそうな朝ごはん。
卵かけごはんって、最高よね~

私は最近、朝ごはんを食べない
ことにしたので、すごく、うらやましいです

昼に卵かけごはん食べようかな?
2009/03/30(月) 11:30:55 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
とっても風情のある落着けるお宿ですね。

それにお料理、↓夕食の豪華さ、びっくりです。
懐石料理に地鶏のつみれ鍋、ステーキに鯛めし、もうどれも美味しそうで、こんなお料理が次から次へと出されたらほんとに大満足、感激です☆

さすが、jasmineさん、素敵なお宿ご存知ですね^^b
2009/03/30(月) 22:13:33 | URL | 紅想い #-[ 編集]
v-48kyokoさん、それはダイエットですか??
私ももう数ヶ月バナナダイエット続けているんですが
ただ単に、朝を軽くしただけって感じで、ダイエットには全くなっていません(涙)
意識しないと数日お米を食べないなんてことがよくあります・・・
でも、この卵かけご飯はおいしかった~!
美味しい卵と美味しいご飯、いいな~とじっくり味わって食べました(^^)


v-48紅想いさん、ちょっと驚かれますよね?このお夕飯のラインナップ!
初めて訪れたときは、お品書きのうしろの方のボリュームにたじろぎました。
静かに始まる和懐石なのに、急に一転するので・・・(^^;
数年前に初めて行った時には、確かJTBに薦められたような気がします(^^)

2009/03/31(火) 10:56:41 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
