遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


3連敗後の勝利?!
2009年03月26日 (木) | 編集 |
知る人ぞ知るラーメン店。 実は意外とご近所?!
実は少し前まで知らなかったのだけど
その味に取り付かれて(?)からはちょくちょく出向いています。


が! 今年に入って3連敗!


休み

長蛇の列

休み


店内カウンターのみ6席、店主1人の小さなお店で、
たまたま臨時休業などにあたってしまっていたようです(涙)


その連敗から脱出し、ようやくその味にたどり着く事ができました。

2009032213190000_R.jpg

麺や 双六です。



ここの看板商品は「汁なし坦々麺」で、激辛です。
坦々麺というより、見た目はラー油麺って感じ・・・・・・・(^^;

2009032213060000_R.jpg

ネギ嫌いの夫がネギ抜きにしたので寂しい色合いですが
本当は緑鮮やかな小口ネギがパラパラと乗っているので
もうちょっと彩があります。代わりに(?)味付け卵をトッピングしてました。

「よく混ぜてお食べくださ~い」と必ず店主が言ってくれます。
仕事が丁寧で、とっても腰の低い優しい店主さんです。
ラー油麺に見えるけど、これが深くて辛くて、辛いんだけど味が奥深くて
汗かきかき、病み付きになっちゃうようです。
(一口もらうだけで充分です
ちなみに麺は太めで、モチモチしていて、すんごくおいしいんです!


お休みの日はご飯が無料なので、
残った少しのおつゆ(ラ-油?)にご飯を入れて混ぜて食べる人がたくさんいます。
その画像は・・・あまりきれいじゃなかったので載せるのやめました(^^;

汁なし坦々麺は、その部門でのランキングが常に上位みたいです(^O^)




2009032213060001_R.jpg

私は普通の坦々麺です。
汁なし坦々より細めの麺ですが、こちらもモチモチで、
このお店は本当に麺がおいしいのです!!
ゴマがたっぷりで、中華料理屋さんの坦々麺より絶対美味しい!って思える味です。
主観ですけどね。(^^;


ここの店主さんは独学で坦々麺を学び、ここまでの有名店(?)にしたようです。
カウンター6席、並んでなければ超ラッキーな坦々麺の名店です。




コメント
この記事へのコメント
汁なしのほうはさすがに勇気がないなぁ
なので普通のタンタンメンがいいで~す
カウンターが6席のみなの?
そりゃ大変だぁ
スープもそうだけど麺が大事よねっ
麺が美味しくないとガックリしちゃう

あのあぶりチキンは
あとでレシピを鍵でいれるね
って超簡単だけどね
2009/03/26(木) 13:46:00 | URL | ルナコ #-[ 編集]
jasmineさん初めまして♪
tamacoと申します~。

↓の湯布院のお料理たちも魅力的でしたが、
この汁なし坦々麺、とってもおいしそうですー。

麺がモチモチなんて言われると、
今すぐ食べに行きたくなりますーーっ。
2009/03/26(木) 21:56:17 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
担々麺、大水です。
汗をふきふき、食べるのが好き♪(おじさんみたいだ!)
汁無し、めっちゃ辛そうですけど、食べてみたいです。
残りにごはんを入れて食べるの、たまらないわ~。
2009/03/27(金) 07:36:32 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
まってましたよ!(興奮気味)
双六レビュー。

思い起こせば...
双六つながりで、Jasumineさんのところへ
お邪魔することになったのですものね...

あーーーん、食べたい!!
担々麺ってカロリー高いんだよね
ダイエッターな今の私には、ハードルが高いわっ!
2009/03/27(金) 08:34:08 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
v-373ルナコさん、まずは普通の坦々麺を!
そして汁なしを一口!(お連れの方が注文してくれたらラッキー!)
そして、病み付きになってしまうかも?!
麺は太鼓判おします!(^^)
レシピ、ありがとうございます~、お待ちしています♪


v-373tamacoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。(^^)
ラーメンお好きですか?!
お近くにいらっしゃることがあったら是非!!


v-373masaさん、食べたくなったでしょ?!
食べて是非ご感想を!
ちなみに、営業時間が短くなりまして、
11時~16時、スープ切れで終了、月曜定休だそうです!
残念ながら会社帰りには寄れないお店となりました。


v-373にたまごんさん、
辛いのがOKでしたら、食べていただきたいです!
辛さの中に深~~い味があります!


v-373kyokoさん、カロリー?!
そ、そんなことおっしゃらないでぇ~i-282
スープを飲まなければ・・・ってなわけにはいきませんよね。。。
あ~、食べていただきたいっ!
kyokoさんの感想をお聞きしたいです~♪
2009/03/27(金) 11:52:19 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
