遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


初・GALA
2009年03月27日 (金) | 編集 |
今までちょっとバカにしてたけど(ごめんっ!)、
3連休で関越混むだろうし、新幹線がやっぱり楽じゃない?ってことで
もともと日帰り予定だったし、思い切って初めてのGALAへ行ってみました。

2009032018230000_R.jpg


朝イチから指定は満席。。。

ひえ~、GALAって人気あるんだ・・・・と混雑した新幹線に立っていくことを覚悟していたら
自由席はガ~~ラガラ。

3人掛けの椅子をぐるっと返して向かい合わせにして
大人3人、ちびっ子2人(可愛い甥っ子♪)でのんびり行くことができました。
(この日も妹のダンナさまはお仕事で不在・・・)


のんびりなんて言っても、すぐに着いちゃいました。
近い!早い!

2009032009460000_R.jpg

新幹線の改札を抜けるとすぐそこは「スキーセンター・カワバンガ」。
リフト券売り場が目の前です。

奥に行くと

2009032009500000_R.jpg

2009032009480000_R.jpg

2フロア吹き抜けの広くて明るいセンター内は、レンタルのスペース。
かなり混んでいました。

奥に更衣室があり、ここですべて準備が整ってしまいます。
と~~っても便利なスキー場です。


準備が整ったら

2009032011200000_R.jpg

まずは8人乗りのこのゴンドラで一気にレストハウスチアーズまで登っちゃいます。
下を見ると怖いくらいの急勾配で、甥っ子たちはキャッキャと騒いでました(^^)


ほんの数分で、目の前はゲレンデです。

GALAってなんて便利なんでしょう!
まさに日帰りスキーパラダイス?!


え--・・・ボーダーの方が圧倒的に多く、スノボパラダイスに書き換えます。(^^;


ゲレンデは、小雨、寒っ!

2009032011380000_R.jpg

スキー2度目の甥っ子(長男6歳この日誕生日、7歳!)は、
緩斜面ならどんどん滑れちゃって、大人たちがビックリ!
GALAには超初心者向けなゲレンデがあって、ぴったりでした!


それにしても寒い・・・ 

3本滑ってお昼にしました。

2009032012480000_R.jpg

カレーが食べたい!という甥っ子二人の意見で
「ラウンジパレオ」にてカレーのLUNCH。

キーマカレーにしました。
意外と辛くて美味しかった!
ちびっ子にはちょっと辛かったかな~。。。。


ほへ~~、とのんびり休む大人に甥っ子(7歳)からムチが!
「早く滑ろ~よ~!」の連続催促。

仕方なく重い腰をみんなで上げて。


2009032011390000_R.jpg

7歳の甥っ子は、午後はさらにうまくなって、ボーゲンまであとちょっと!
4歳の弟の方は、ソリ遊びに夢中になっていたようです。

午後から晴れるという天気予報のせいか
昼過ぎからどんどん人が増えて、ゲレンデもリフトもいっぱい!びっくり!

しかもガスが出てきたので、上のほうは視界が悪くなってきました。
雪は重くなってるし、滑りにくくて怖くなってきたので
3時半過ぎには引き上げることに。。。


ゴンドラでカワバンガまで降りて、
男たち()は3階の温泉でゆったり。

私と妹はカフェレストランでお茶とケーキでおしゃべり。


そして5時過ぎの新幹線であっという間に戻ってきました。




GALAは日帰りにはとにかく便利!
だけど、あまり上手でない(?)ボーダーが多くてちょっと怖かった。

今度は泊まりで行きたい!と甥っ子が言うけど
その今度は、来シーズンかな。。。。

新幹線の便利さを実感したGALAの1日でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




コメント
この記事へのコメント
jasumineさんもフットワーク軽いですね

ここなら、体ひとつで
スキーがたのしめちゃいそうですね
時代はかわったものです...ババ臭いっ!
いってみたいわぁ~
2009/03/27(金) 19:22:12 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27(金) 23:42:07 | | #[ 編集]
v-5kyokoさん、週末になると出かけずにいられない性分なんですi-201
GALAは便利だけど、ガンガン滑りたい人には向かないかな~。
シーズン初めの足慣らしとか、日帰りでサクッと行きたいときとかはばっちりだと思いますよ!!(^^)
2009/03/28(土) 21:52:02 | URL | jasmine #-[ 編集]
v-5masaさん、昔は良かったですよね~って、なんの話だろ?!(笑)
私も甥っ子が一緒じゃなければ、けっこう滑っちゃいますが
本当は、ちょっと滑ったらお茶して・・・というお茶スキーが好きです(^^)
来年はガンガン滑りに行きたいと思っています♪
2009/03/30(月) 09:21:44 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
