遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


三分咲き
2009年03月29日 (日) | 編集 |
会社の近くにある唯一の桜が徐々に花開いてきました。

2009032712540000_R.jpg

まだ三分咲き程度でしょうか。
ここ数日寒い日が続いていますが
少し前の暖かい日に咲き始めたようです。

2009032712540001_R.jpg

それほど大きい木ではないのですが、
根元近くにこんなプレートが取り付けられていました。


2009032712550002_R.jpg

実は隣にはこれも細いけれど柳の木があり、
今は春の新しい葉が出始めています。
この黄緑色と、桜の薄桃色のコントラストがとても好きなんです。

この季節、ほんの10日程度でしょうか・・・
毎年見とれています。







桜を見るたびに、最近は
「あと何回桜を見られるだろうか・・・」と思うようになりました。
わぁ~、今年もきれいに咲いた~!と無邪気に喜べるうちは若いんだそうです・・・

皆さんはどちらですか・・・・・





コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^.^)/~~~
お恥ずかしながら、まだ今年もキレイに咲いた~と言ってる方かも!?
オバサンなんですけどね・・・
2009/03/29(日) 16:48:48 | URL | megu4623 #-[ 編集]
megちゃんとJasumineちゃんて同い年だよ。

Jasumineちゃん、それ、早いような...

私もよ~

「あーー、今年もこの季節だな
       きれいだな うれしいな」

って思うよ
2009/03/30(月) 01:22:31 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
あ~そうなんだ
二人は同い年なのね~
やっぱり私が一番上??
私もウキウキするタイプだ
な~んも考えてないんだな、きっと
2009/03/30(月) 07:55:54 | URL | ルナコ #-[ 編集]
ひえ~~!私だけ?!って現状にビックリです!
二つ下の妹に言われたんです、そう思うようになったら年だよ、ってi-201


v-5meguさん、
今週は満開になるかもしれませんね!
楽しみですねe-343


v-5kyokoさん、
2~3年前から自然と「あと何回見られるだろう・・・」って思うようになっちゃったんですi-201
人生、大事にしろってことかしら?!


v-5ルナコさん、
みんなアラフォー世代ですね(^^)
桜が咲いているときはまだいいのですけど
散っていくのを見るのが無性に寂しいのですi-241
今年も終っちゃった~~~って・・・
でもそんな風に思わないで、咲いている桜を楽しもうと思います!!
2009/03/30(月) 09:30:03 | URL | jasmine #-[ 編集]
v-5masaさん、いいことおっしゃる~!
そっか、そうですね!
美しい桜・・・となると、シーズンは大混雑が予想されますが
世に言われる有名な桜ではなく、
自分好みのお気に入りの美しい桜を山に探しに行くのもいいですね。
個人的にはソメイヨシノより、ピンクの濃い山桜のほうが好きですし(^^)
2009/03/31(火) 10:35:27 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
