遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009 春の湯布院旅行 -7- お買物
2009年04月08日 (水) | 編集 |
湯布院旅行もそろそろ終わりが近づいてきました。
空港行きのバスに乗るために急いだのですが
その途中でちょっと寄り道。

それはこれを買うためです、Pロール

2009031514070000_R.jpg

山荘無量塔がプロデュースしている洋菓子店
”B-speak”の有名なロールケーキです。

普通にお店に出向いてもたいがいは買えません・・・(涙)
朝だと思うのですが、整理券を配布しています。
でも、旅行者には強い見方が!!
事前に予約できるのです(^^)

そして、即GET!

2009031520270000_R.jpg

パッケージがシックでおしゃれなPロールです。

中身はこんな感じ。

ロール_R

触った瞬間に感動します!
ものすごい柔らかさです。

クリームは少ないのですが、なにより生地が美味しいんです!!
素朴な感じで、卵の味がします。(^^)
堂島ロールとは全く違った味で、めったに食べられないから感動もひとしおです。

2009031514170000_R.jpg

バス乗り場近く、ゆふいん駅を背にして最後の由布岳です。



バスで大分空港へ直行し、空港売店でちょっとだけお買物。

2009031522200000_R.jpg

2009031522230000_R.jpg

ご当地物を夫がいそいそと買い求めていました(^^;


それから、亀の井別荘の売店「鍵屋」で買った柚胡椒。

2009031522210000_R.jpg

無添加なので、賞味期限が短いです。
小分けにして冷凍しておこうと思います(^^)


なんと、これがお買物のすべて・・・・寂しい。。。




2009031515290000_R.jpg

空港のビューレストラン・スカイラインでこれから乗る飛行機を見ながらコーヒーブレイク。


こうして2009春の湯布院旅行が無事に完結。



たった2日のエスケープだったけど、充分リフレッシュできました。

今度湯布院へ行くときは、由布岳に登ろう!と決意をいたしました(^^)





長々と何回にもわたって書いてきましたが
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




コメント
この記事へのコメント
やはり鍵屋のゆずこしょうと
ゆずこしょうキットカットが気になりますねぇ~
ゆずこしょう、大好きなんです。

Jasumineちゃん、このゆずこしょう
何に使う予定なのか、教えて~
2009/04/08(水) 16:33:26 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
こんばんは(^.^)/~~~
ますます湯布院行きたくなったわ~~。
このロールケーキは旅行会社に言うの?それともお店のホームページに?並ばなくて良いんでしょう?
キットカットのお味も気になるわ~~(^_-)-☆
2009/04/08(水) 21:42:29 | URL | megu4623 #-[ 編集]
Pロールおいしそ~です。
クリームより生地が主体なんですね。
よほど生地に自信がないと、できませんよね!
「ものすごい柔らかさ」って、どんなだろ~^^

こんなお菓子知ってるなんて、jasmineさんスゴイ!!
2009/04/08(水) 21:48:35 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
このロールケーキ
なんて美味しそうなんでしょう
確かにクリームは少ないけれど
生地に自信があるのかな
私も柚子胡椒大好きっ
2009/04/08(水) 21:50:49 | URL | ルナコ #-[ 編集]
ゆずこしょうキットカット、味が気になります~
全然味が想像できないです・・・
ゆずこしょう自体の味がイマイチわかっていないかも(・・?)
Pロール美味しそうですねi-278
2009/04/09(木) 00:59:51 | URL | ma-na #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/09(木) 01:07:41 | | #[ 編集]
v-48kyokoさん、このキットカット、
味はビミョ~みたいですよ。(笑)
柚胡椒は、やっぱり鍋が一番あうでしょうか・・・
あとは、温かいおうどんとか。オーソドックスですね(^^;


v-48meguさん、B-SpeakのHPに
予約専用の電話番号が載っているんです。
そこに電話して、予約をすればOKで~すe-266


v-48tamacoさん、
初めて湯布院に行ったときはこんなお店はなく、
2度目に行った時に行列で「なんだ?!」って思い調べて、
3度目に行った時には予約して購入! そして今回も。(^^)
触った時の柔らかさ、そして生地の美味しさ、味わってほしいです~♪


v-48ルナコさん、このロールケーキはホントに生地が美味しいんですよ!
素朴な味、って感じです(^^)


v-48ma-naちゃん、柚胡椒キットカット、私も味が想像できません。。。(^^;
夫もイマイチ進まないようで、「どうして食べないんだよ~!」と
私をなじってます。(笑)


v-48masaさん、2泊で行く機会があれば登ろうと思ってます!
目標は来年、かなぁ~(^^)
2009/04/09(木) 17:02:18 | URL | jasmine #-[ 編集]
実はね、
グルメなjasmineさんですもの、いつ、Pロールが登場するかなって思ってました。(^.^)
ロールケーキ大好きな私には、ほんとうに羨ましい限りです。
時々、東京のデパートでも販売ありますよね、でもなかなか、縁がなくて、私は未だおあずけの身です。

2日間の湯布院、宿といい、お料理といい、そして天気にも恵まれ、ノスタルジックな風景に、素敵な旅でしたね。
私も、この陽気に誘われどこか、行きたくなりました。
湯布院と由布院・そういうことなんですね。勉強になりました。(^_-)-☆
2009/04/15(水) 13:00:43 | URL | 紅想い #-[ 編集]
v-48紅想いさん、最後まで読んでいただいてありがとうございましたe-266

Pロール、ご存知だったのですね!
都内のデパートでも時々・・・? 知りませんでした!
うわぁ~、混みそうですね(^^;
日持ちが購入日のその日だけなので、
1本だけ買って味わって食べているんですよ(^^)
湯布院へ行く予定ができたら、ぜひご予約の上、B-Speakへe-343

このところ初夏のような好天続きで、
出かけたくなりますよね!
2009/04/15(水) 13:29:54 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
湯布院とにかく気になります。湯布院について毎日検索してしまうのです。今日はこの...
2009/04/09(木) 18:52:58 | 湯布院
湯布院について気になりだしたら止まらない!調べまくって見ました。やはり単純に湯...
2009/04/16(木) 08:55:59 | 湯布院
