遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008 夏の京都旅行-1-
2008年10月30日 (木) | 編集 |
忘れないうちに・・・
もうだいぶ忘れてしまったけど、
今年の真夏に久しぶりに行った京都旅行のことを
メモしておこうと思って。


《1日目》

お盆の真っ只中だったけど、のぞみのグリーンは快適。空席もちらほら・・・

お昼過ぎに京都へついて、すぐに予約しておいたオークラへ。
ちょっと早かったけどチェックインができたので荷物だけ部屋において
上階のレストランで鴨川を見ながらフレンチ。

オプションで頼んだ鮎のビシソワーズはちょっと苦くて
この味はナシじゃないか・・・と思った。

のんびりLUNCHして、その後は予定通り青蓮院へ。
すごい日差しだったので、タクシーで・・・・

0813-1青蓮院門跡_R



中へ入り、畳の上からお庭を見学。

0813-3青蓮院門跡内部_R


よいお寺だったのだけど、そこかしこに寄付の依頼とか、○○いくらとかお金のことばかり表示してあってちょっと引いてしまった・・・・

京都ってこんなにはっきり商売っ気をだすところだった??



このあとは歩いて知恩院へ。


0813-4知恩院_R

うっ、ピンボケ・・・


こんなに明るいのに、出てくる人しかいない・・・
入場するための門は閉まっていて・・・・入れなかった。
16:00までの入場だったみたい。
残念。



テクテク歩いて、円山公園内へ。
だんだんぼ~~っとしてきた。暑い~! 熱中症になっちゃうかも~~!

ってわけで・・・

0813-5_R.jpg


公園内の長楽館CAFEで涼みました。(^^;

アイスコーヒー1,000円はちょっと高かったかな~。
店員さんもイマイチ親切じゃなくて居心地悪かった。。。


八坂神社から四条河原町へ出て、地下鉄で京都駅へ。

夜は大阪で友人と食事。。。

そんなこんなで1日目は終了!
想像していたより、過酷な真夏の京都でした。


明日は御所に見学予約を入れたので、
汗だく覚悟で行く予定。


続く・・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
