遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


初めてのTULLY's
2009年04月10日 (金) | 編集 |
モルディブ旅行つながりで、
ちょくちょくブログにお邪魔させていただいているこの方のオススメ
初めてTULLY'sへ行ってみました。

2009040712460000_R.jpg


注文したのは、予定通り「カフェモカ」。

オススメのとおり、スタバのカフェモカよりおいし~
コーヒーにココアのテイストが混じっていて、
スタバのは粉っぽく感じたけれど、タリーズのはそんなこともなく
ちょっとやさしい甘さのカフェモカ、ホッとする感じでした。


とっても明るくて気持ちのいい日だったので、
店内で少しのんびりのブレイクタイム、気持ちのいい午後のひと時です。



ここのタリーズ、実は交差点の向こうにはスタバがあって、競っているんだろうな~。
どっちが人気あるんでしょ・・・?


こういうショップ、今はたくさんあるけれど
スタバデビューさえ遅かった私は、今までスタバオンリー。
これからはもっと冒険してみようかと思いました。


みなさん、きっとお気に入りのショップ、
お気に入りの飲み物があるんでしょうね(^^)





コメント
この記事へのコメント
タリーズ美味しかったのね?
あるのよ、駅前に
でも反対側なのでまだ入ったことないの
こんどお持ち帰りしようっと
2009/04/10(金) 16:47:58 | URL | ルナコ #-[ 編集]
v-5ルナコさん、私も今まで全く眼中になかったのですが(失礼!)
ma-naちゃんのオススメがあり、行ってみました!
ちょっと甘いものが飲みたいときにカフェモカ、オススメです(^^)
スタバとは、基本的なコーヒーの味が違うように思いました~♪
2009/04/10(金) 16:57:06 | URL | jasmine #-[ 編集]
私もタリーズって入ったことがなかった
コーヒーは好きなのですが、あまり
沢山飲まないようにしてるからか
こういうカフェにあまり縁がないかも...
こんど試してみよう~

実は私も、タイ料理の
甘辛すっぱの、甘いのが駄目なのよ~
2009/04/11(土) 08:47:22 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
タリーズ、学生の時によく飲みました。
今は近くにないので、スタバ専門ですが…
ドトールと共にセカンドコーヒーにしています!
2009/04/11(土) 21:24:24 | URL | kyunta #-[ 編集]
こんばんは(*^。^*)
私もカフェモカ良く飲むなぁ~タリーズもスタバも良く利用するよ・・・今度真剣に飲み比べするね。いつもガールズトークに夢中で味まで(>_<)感じてなかった。
でもタリーズのトートバック←安いんだけどしっかり作られて良いわよ!!小さくて近所の買い物には良いわよ。
2009/04/11(土) 22:49:50 | URL | megu4623 #-[ 編集]
きのう、たまたまタリーズ通りかかったので、
カフェモカ飲んでみました!
確かにスタバよりおいしかった!!
いい情報ありがとうございましたーー♪
2009/04/13(月) 00:20:21 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
v-5kyokoさん、今朝もついスタバに寄ってしまいました(^^;
中毒にならないようしないと、お財布が・・・
意外と高いんですもの。
機会があったらタリーズ、試してみてくださいね(^^)

甘い、すっぱい、辛い、単独ならOKなんですけど
すっぱ辛いもOKなんですけど、
+甘いはダメなんです~。(>_<)


v-5kyuntaさん、学生時代にタリーズ?!
kyuntaさんってもしかしてかなり若いのかしら?!
勝手に、ホントに勝手に同世代だと思っていました(笑)
会社最寄り駅にスタバがあるし、あの味が好きで
私もついついスタバに足が向いてしまいます。(^^)



v-5masaさん、セガフレード?!
初めて聞きました(^^;
アキバのどこにあるんでしょう?!


v-5meguさん、ガールズトークでこういうショップはぴったりですね~(^^)羨ましいe-343
タリーズのバッグ?気がつかなかった!
今度行ったら店内、よく見てみます(^^)


v-5tamacoさん、嬉しい~e-343
試してくださったなんて!(^^)
私もまた違うショップに寄って味比べ、してみま~す!
2009/04/13(月) 10:52:08 | URL | jasmine #-[ 編集]
そうなんですよね、ホッとする感じなんです
でも欲張ってtallサイズにしちゃうとゲッツリ
甘いから、shortでちょっと一息って感じが好きですね~
2009/04/13(月) 12:38:13 | URL | ma-na #-[ 編集]
v-5ma-naちゃん、そうなの~?!
トールサイズにしちゃった(^^;
でも、甘さも優しくてOKでしたよ(^^)
いい情報をありがとうございました~!
2009/04/13(月) 16:51:47 | URL | jasmine #-[ 編集]
肝心なところを省いてました!
私たいがいマグカップでお願いするので、量が普通のカップよりもだいぶ多いんですよねi-190
どでかいマグカップがドンって表れるとビックリするくらいi-84
そうわかってるくせにマグカップでtallサイズ頼んで、お腹いっぱいになっちゃって、shortにしとけば良かったぁ、なんてことがしばしば・・・
ようするにただの欲張りなんですけどねi-229
2009/04/13(月) 18:45:36 | URL | ma-na #-[ 編集]
v-5ma-naちゃん、私はマグカップ持参はまだ経験がありません・・・
っていうか、買ってないんですよ~。
マグカップでトールサイズって、普通のトールサイズと量が違うのかな~。(^^;
2009/04/14(火) 09:45:06 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
