遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


ちょっと変わったオムライス
2009年04月17日 (金) | 編集 |
うちの会社は、お昼を毎日社内の自分の机で食べるのが原則(?)で
まとめてお弁当を買ってくる、出前を取る、といった毎日です。
お金は会社が出してくれます。
でも、と~っても地味に自分の机で1人で食べるんです・・・暗っ!


このところとっても暖かい日が続いてるので、
ささっと外へ食べに出かけちゃってます。
だってその方が気持ちがいいし、お昼休みくらい会社のこと忘れたいし(^^;


そんなときに見つけたこのお店、『樽や』です。

樽や_R

目立たない店構えで、何度も素通りしてきたこのお店は
中に入るとカジュアルなビストロ風。
なんとなく落ち着く店内でした。
店主の経歴はちょっと華やからしいです。
(山の上ホテル⇒フランスで修行したんだとか)


LUNCHは、オムライス、オムレツ、ポークジンジャー、
チキンカツレツ盛り合わせの4種類がどれもこの日は800円でした。


2009041012140000_R.jpg

注文したのはオムライス、ほどなく、スープ、サラダと共に出てきました。

ケチャップはお好みで、とボトルを置いてくれました。


卵トロトロふわふわのこの「オムライス」・・・
オムライス?!


そ~っと卵を割ってみると・・・

2009041012160000_R.jpg

牛肉とたまねぎをデミグラスソースで煮込んだものが
白いご飯の上に乗っているのでした!


食べると、ハヤシライスみたい!(^^)


「オムライス」と呼ぶにはちょっと変わったオムライスでした。

優しい味で、美味しかった~~!
ごちそう様でした。



おまけ

甘露煮_R

ビストロなのに、こんな甘露煮がちょっとだけついてくるのも嬉しい!
自家製かな(^^)




コメント
この記事へのコメント
え~会社で食べればタダで食べれるの~??
いい会社じゃない!
でも外に行きたい気持ちもわかるけどさ
でもやっぱり会社で食べた方がよくない?
オムライス、とってもおいしそっ
2009/04/17(金) 17:53:07 | URL | ルナコ #-[ 編集]
ルナコさん、外で食べてもレシートがあればお金は出してくれます、っていうか、私経理なので自分で金庫から出してもらってます(笑)
なんていい会社!って思います?
その代償は大きいんですよ~ (笑)
2009/04/17(金) 19:43:59 | URL | jasmine #-[ 編集]
お昼くらい気分転換したいですよね!
でも、お昼代会社が支給してくれるなんて珍しいですね~
ありがたいけど。
オムライスというよりオムハヤシって感じ?ですね

2009/04/17(金) 21:57:33 | URL | suku #bxvF113M[ 編集]
お昼代会社持ちだなんて、うらやまし~(^m^)
うちの会社、昔は手当くらいはあったのに、今ではそれも廃止e-263
オムライス美味しそう~♪
ほんと、珍しいオムライスですねi-178
2009/04/17(金) 22:05:03 | URL | ma-na #-[ 編集]
私もランチは暗黙の了解?で、
ほとんど自分の机で食べてますヨーー。
仕事の延長って感じで、リフレッシュできないですよね・・。

なので、たまに外に食べに行くと、すごーくうれしいです。
こんなすてきな洋食屋さんが近くにないのが残念ですが(笑)
2009/04/18(土) 01:37:28 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
お昼、会社もちってうらやましいですっ☆
うち、交通費すら出してくれませんから・・・ 汗

しっかし、また美味しそうなオムライス
オムハヤシ??(*^_^*)


洋食ランチ最近いってないな~ぁ。。寂

2009/04/18(土) 08:09:08 | URL | ゆかっち #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは(^.^)/~~~
お昼休み・・・気分転換にお外(^.^)/~~~気分良いよね私もランチは外が多い~~~このオムライスも美味しそうだね(^_^)v
2009/04/18(土) 15:48:40 | URL | megu4623 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19(日) 06:37:38 | | #[ 編集]
Jasumineさん 、おはよです~♪

昨日はお疲れ様でした~^^

楽しかったな~♪

ホントお花みたいに可愛くって^^

いいな~(笑。

また飲みましょうね~^^

ブログリンクさせてんもらいました~^^
2009/04/19(日) 09:13:36 | URL | ゆい #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした~
とっても楽しかったですっ
また行こうね
2009/04/19(日) 14:52:22 | URL | ルナコ #-[ 編集]
遅ればせながらお疲れ様でした!
たのしかった~。
気が付いたら2時?ですものね
何を話したか記憶がとびまくりだけど
Jasumineちゃんが可愛かったのは
覚えてるわ~

いいなぁ~お昼会社もち?
でも、外に出たい気持ちわかります
2009/04/20(月) 09:20:35 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/20(月) 09:24:11 | | #[ 編集]
i-150sukuさん、そっか、オムハヤシってカテゴリーになるんですね(^^;
でもオムライスって書いてあったし・・・(笑)
会社支給のお昼代、出してくれるのはありがたいけど
少し前までは外に出るにも禁止だったので、辛かったんですよ~。


i-150ma-naちゃん、これもケチャップライスじゃないからOKでしょ?!
会社の福利厚生って、どんどん廃止になっていきますよね、
特にうちみたいな極小企業は・・・i-241


i-150masaさん、さすがに神田のお店だから、ご存知でしたね!
自分の腕の方が上?!さすが!
でも、確かに家庭的な味ですね。
卵のふわとろ感は絶妙でしたけどね。


i-150tamacoさんもデスクでランチですか?!
たまには外に行きたくなりますよね~♪
お近くなら一緒にランチしたいっ!(^^)


i-150ゆかっちさん、洋食ランチ、いいですよね!
でも1人では入れるお店を探すと限られちゃうんです~~。
和食も開拓しなくちゃ!


i-150meguさんはお外ランチが多いのですね!
選択肢、たくさんありますか?!
この辺りはあんまりないんですよ~。


i-150ゆいちゃん、なにをおっしゃる!
ゆいちゃんの方こそ若くて可愛くて、
ぽ~っとした雰囲気なのにお料理が上手で羨ましい限り!
これからはたくさんレシピをいただきますよ~♪
私もリンクいただきました(ぺこっ!)


i-150ルナコさん、こちらこそ!
ルナコさんとは、しんみり話もしてみたいし、
思い切り盛り上がったりもしたいし♪
これからもよろしくお願いします~!

2009/04/20(月) 09:32:56 | URL | jasmine #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/20(月) 09:48:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
