遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日はハロウィン
2008年10月31日 (金) | 編集 |
仕事中だけど、ハロウィンのこと・・・

今日はハロウィンで、私はただの秋の収穫祭だと思っていたら
英会話の先生に「Do you think so??」と言われてしまった・・・

本来は日本のお盆と同じだとか。


ゴーストのような格好をするのは、
地上に降りてきてた亡霊を驚かせて帰ってもらうためなんだとか・・・
全然知らなかった!


こういうお祭り(?)なら日本人には関係がないけど
かぼちゃは好きなので、

P9197938[1]


かぼちゃプリンを食べました。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ご訪問ありがとうございました!
ハロウィンとお盆は似てるんですね。
でもお盆は寂しい雰囲気があるので、そのあたりは随分違いますね~

また遊びに来ます!
2008/10/31(金) 20:50:29 | URL | kyunta #-[ 編集]
No title
HappyLove見てくれてありがとうございます!お盆は悲しいイメージだけどハロウィンはオレンジ色で楽しいイメージですよねww(。-´ω`-)
2008/11/01(土) 11:24:12 | URL | 小夏 #-[ 編集]
ありがとうございます!
小夏さん、ハロウィンは日本でも最近はあちこちでかぼちゃを見ますね!

kyuntaさん、日本のお盆と同じと聞いて私もビックリしました!
でも日本では、ご先祖さまをお迎えするという考えですが、
向こうでは、死者がよみがえる・・・と恐れられていた日みたいで、
日本とはちょっと違いますね(^^)
2008/11/04(火) 10:30:58 | URL | ジャスミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
