遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


神居 -行徳-
2009年04月23日 (木) | 編集 |
久しぶりに「北海道ラーメン」のお店・神居(かむい)@行徳へ行ってきました。

ちょっと遠いので、しょっちゅうは行けないのですが
ここの味噌ラーメンが大好きです。

2009041120080000_R.jpg

店内はL字のカウンターのみで8席くらいかな。
運よく、ちょっと待っただけで座れました。

2009041120120000_R.jpg

メニューはこんな感じ・・・・?
あれ、よく見えないですね(^^;

味噌ラーメンが一番人気で、それにちょっとピリ辛のオロチョンラーメン、
もっと辛い鉄火ラーメン、これらが味噌系で、他に塩や醤油もあります。

2009041120160000_R.jpg

これがオーソドックスな味噌ラーメン、ネギ抜き、味玉トッピングです。
大きなチャーシュー、メンマ、ワカメが入ってます。


2009041120160001_R.jpg

そして今回私が注文した「オロチョンラーメン」。
ネギ抜き、味玉・コーンのトッピングです。
こちらは角切りのチャーシューで、
野菜はもやし・ピーマン・たまねぎ・きくらげです。

オロチョンとは、アイヌ語で「勇敢な」といった意味があるようです。


2009041120170000_R.jpg

麺はこんな感じです。
黄色い卵の縮れ麺でしょうか、おいしいです!


炒めた野菜(ちょっとニンニクが入ってます!)たっぷりなのがこのお店を好きな理由で
コーンをトッピングすると、穴あきレンゲを添えてくれるのも嬉しいです。(^^)
味玉はかなり濃い目で、お醤油にしっかり漬かった味がしました。


濃厚でまろやかな味噌ラーメン、ちょっとしょっぱいかな。
でも美味しかった~~!
さすがに夜中に喉が乾いて目が覚めましたケド(^^;

もっと近くにあれば、頻繁に行けるんだけどなぁ~。


*メニューに「バクシャリ」というのがあって、
 これは麦飯のことです。
 確か、昼はサービスだったような・・・?




コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^.^)/~~~
実は私も昨日の昼、味噌ラーメンだったの・・・
それもお一人様ランチ!!
このラーメン屋さん行ってみたくなった!!
コーン好き?私大好きなんだ~~~!!
行徳?千葉だよね(^_^)v
↓チリ美味しそう・・・私も今度チャレンジしようかな?簡単?何で検索したらわかる???
2009/04/23(木) 12:10:20 | URL | megu4623 #-[ 編集]
私もオロチョンラーメンがいいな~
こういう麺大好きっ
味噌ラーメンって美味しいよね~
実は今ラーメンも自粛してるの…
行くと絶対スープまで完食しちゃうから
だから旦那一人で昨日は行ってもらった
鬼嫁でございます…
2009/04/23(木) 12:58:33 | URL | ルナコ #-[ 編集]
わぁ~味噌ラーメンがおいしそう!
白味噌ぽくてまろやか味の北海道風が好き♪
やっぱり味玉トッピングは必須ですよね~
食べたくなったけど行徳は・・行ったことないですよ
2009/04/23(木) 20:54:07 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
こんばんは~
ぐはっ!味噌ラーメン、やられました…
今日はあっさりした夕飯だったのでなおさらですね。
明日はラーメンにしようっ
2009/04/23(木) 22:06:42 | URL | kyunta #-[ 編集]
正統派な北海道ラーメンおいしそ~♪
野菜たっぷりなの、私も大好きですよー。
「バクシャリ」も好き!濃い味のラーメンスープに合いそう。
2009/04/23(木) 22:13:33 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
おはよです~♪

ラーメン大好き(笑

ご飯より麺派です^^

半熟の卵がいいな~♪。^^
2009/04/24(金) 05:11:02 | URL | ゆい #-[ 編集]
ラーメン超たべたーいっ
O(≧▽≦)O
あ~行きたいぞ~~

ラーメンは、味噌が一番っ【勝手な好みね】
★━━(。・∀・)━━★

だからこそ、余計食べたぃっ♪

バトン読んでくれてThank you~ネッ☆私にさんをつけるほどのヤツじゃないから~(爆)

呼び捨てオッケーオッケーさ(≧▽≦)ゞ
2009/04/24(金) 09:57:58 | URL | ゆかっち #SFo5/nok[ 編集]
v-5meguちゃん、
味噌ラーメン、1人でも食べたくなるときあるよね!
ここは遠いからちょっと大変だけど、東西線なら電車でも行けるのかも?!
千葉には詳しくなくてよく分からないんだけど(笑)
機会があったら行ってみて!おいしいから~♪

「チリコンカルネ」で検索するとたくさん出てくるよ!
私個人的には、ピーマンとキドニービーンズ(えんじ色の大きめな豆ね)を入れるととってもメキシカ~ンな味になると思いました!
煮詰めるだけだから、簡単で美味しかったよ~!
残りを翌日ドリアにしたら、コレも美味しかったのよ~♪


v-5ルナコさん、
やっぱりちょっとピリ辛がいいでしょ?!
でも、自粛してるんですか・・・・
スープ完食はやめて、ラーメンはOKにすれば・・・
ってわけにはいかないのかなi-201


v-5sukuさん、
普通の味噌ラーメンはまろやかで美味しかったですよ~(^^)
私も行徳はここしか知らないんです(汗)
もともと埼玉県民だし、オットは都下育ちだったので
お互い千葉とかの東側に弱いんです・・・(笑)


v-5kyuntaさん、
つけ麺以外も食べるんですよ~(^^)
そちらにも美味しい味噌ラーメン、ありますか?!


v-5tamacoさん、
野菜たっぷりは美味しいよね~。
バクシャリを食べてる男性は
れんげにご飯乗せて、
ラーメンのスープをちょっとつけて食べてるの(笑)


v-5masaさん、
恵比寿の山頭火は昔よく行きましたけど
店舗が増えると同時に味が落ちたように感じて
もう行かなくなっちゃいました。
会社近辺にもありますよね!


v-5ゆいちゃん、
私もご飯より麺派なの~!
おうどん、ラーメン、パスタ・・・と続いてもOK!


v-5ゆかっち、ありがとうe-266
同じB型で、な~んか妹みたいにかわいくってね。(^^)
味噌、おいしいよね~!
お店によって味も野菜も違うから
美味しいって思うと、つい同じお店に通っちゃうの。
ゆかっちもお気に入りある?
2009/04/24(金) 10:43:17 | URL | jasmine #199HUcSE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
