遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


ア・ラ・カンパーニュのケーキ
2009年05月15日 (金) | 編集 |
久しぶりに初めてのショップでケーキを買いました。

2009042718530000_R.jpg

会社帰りなのでもう暗いです。


最近はデパ地下ばかりに行っていて
新しいお店の開拓がおろそかになっています。。。。
最近ちょっと気になっていた「ア・ラ・カンパーニュ」

あっ、でもこのお店、デパ地下にもあるみたい!


神戸のお店だそうです。

2009042718530001_R.jpg

2009042718580000_R.jpg

フルーツを使ったケーキがとっても多く、
魅力的なラインナップです。


この日買ったのはコレ。

2009041321190000_R.jpg

そしてコレ。

2009042721400000_R.jpg


ケーキはおいしかった~!

プリンは・・・・・ う~ん、好みじゃないかな。
ちょっと固めの、重いプリンでした。


カップはホーローのマグで、日によって数字が違うみたいです。
前に見たときは「1と4」、この日は「2と7」でした。


今度はまたケーキを買ってみようと思います(^^)


えっと・・・

でもそろそろ自分でも作ろうかな~と検討中です!


オットからはチーズケーキをリクエストされていて
どんなチーズケーキにしようか悩み中・・・・

うまくできれば調子に乗って続くけど
美味しくないとそれで断念しそうだし・・・・(^^;




コメント
この記事へのコメント
先程、ボケボケの頭で管理画面をいじっていたら誤ってjasmineさんから頂いた最新コメント削除してしまいましたv-399
取り返しつかないことを~ごめんなさい~どうかお許しをv-406

きゃぁ~美味しそうなケーキ。
一個一個ボリュームがありそう・・・カロリーも
このお店は知りませんでしたが、神戸だからきっとお味もいいんでしょうね。
プリンのカップの数字 27日に買ったわけではなさそうだし、意味ないのかなぁ??

ご主人様ってちゃんと食べたいものリクエストしてくれるのでいいですね。ウチは「何でもいい」が多いので困ります。
手作りケーキの写真期待してますよぉ^^
2009/05/15(金) 11:41:21 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
生クリームの乗ったケーキが
食べたいよ~
買ってないの。全然。偉いでしょ?
チーズケーキはね、自分で作ると
買うのがばからしくなるよ。マジで
だって材料費が500エンくらいで
ワンホールできちゃうんだよ~
美味しいよ~是非作ってみるべし!
2009/05/15(金) 15:06:53 | URL | ルナコ #-[ 編集]
新規開拓のお店ってワクワクしますよねっ(^^)
クランブルが上に乗ったケーキが食べたいな。
あと、プリンのカップだけほしい(爆)
数字、全種類集めるためだけに通っちゃい層だわ~(笑)
jasmineさん、センスあるからきっと美味しいチーズケーキが出来ると思いますよ~
楽しみにしてます~、むふっ♪
2009/05/15(金) 18:18:35 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
どこかで見たかと思ったらア・ラ・カンパーニュ!
私も大丸神戸で良く買います!
番号の入ったマグカップは目立ちますよね~
2009/05/15(金) 22:36:53 | URL | kyunta #-[ 編集]
こんばんは(*^。^*)
お近くにあるのお店?可愛いお店ですね。
プリンのホーローのカップは再利用できそう(^o^)丿
私も実はチーズケーキチャレンジしようかな?と考え中(ToT)/~~~???どうしよう???
2009/05/16(土) 00:17:03 | URL | megu4623 #-[ 編集]
おはよです~♪

美味しいケーキがたくさんで

迷っちゃうな~♪^^

カップが可愛い~♪^^こういうのがあると

絶対私プリン買っちゃうな^^

私もおかし作れたらな~^^;
2009/05/16(土) 05:59:17 | URL | ゆい #-[ 編集]
綺麗で、おいしそう!ケーキはめったに食べないのですが、みていて綺麗ですね。カップは珈琲かと思ったらプリン! チョッと興味あります。
2009/05/16(土) 21:14:21 | URL | min #-[ 編集]
大粒苺がぎっしりサンドされたケーキ、私もきっとチョイスすると思います。(^.^)
フルーティーなケーキが多いのは魅力的ですね。
どれも、美味しそう、今日は休日なので、こんなケーキが食べたい気分です。




2009/05/17(日) 17:11:54 | URL | 紅想い #-[ 編集]
マグカップの数字が気になるね
毎日、どういう風に選んでるのかしら?
チーズケーキは簡単でおいしく作れるけど
1ホールたべちゃいそうで...笑
2009/05/17(日) 19:01:48 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
v-5sukuさん、私はタルトがおいしかったです。(^^)
確かにカロリー高そう・・・i-282
食べたいもののリクエスト?
うちの主人は結構してくれます。助かります。
なので余計にメニューがお子様系にかたよりがちかも?!v-393


v-5ルナコさん、生クリームは夫の大好物・・・
この生クリームたっぷりのイチゴのケーキも夫用です(^^;
甘いもの・・・私も我慢しようかと思ったのですけど、なかなかv-388
意思が弱くていけません・・・
チーズケーキに限らず、何かしらケーキを作ってみようとは日々思っております(笑)いつになることやら。。。


v-5にたまごんさん、
私もこのカップに魅かれてプリンを買っちゃいました。(^^;
ケーキのほうは、どれも美味しかったですよ~。
新しいスィーツのお店発見はウキウキして、つい・・・(^^)
ケーキ作り・・・実は20年ぶりくらいになるかも・・・?
自信ありませんv-406


v-5kyuntaさん、ご存知でしたか!(^^)
「神戸」って聞くと、美味しいんだろうなって期待してしまいます。
それは関東人だからでしょうか?!


v-5meguちゃん、家の近くじゃないの、ココ。
山の手線某駅前です。って、HP調べればすぐ分かっちゃうよね(^^;
meguちゃんもチーズケーキ悩んでる?!
頑張ろうか~~~?v-398


v-5ゆいちゃん、和食系オンリーじゃないでしょ?
ケーキ作りが似合いそうだよ~~♪
カップは可愛いからついほしくなっちゃうよね!


v-5minさん、ケーキはあまり食べませんか?
手作りケーキのほうがヘルシーだし、いいですよね?!
カップは、何かを入れて飾っておきたい感じです、
可愛い大きさなので(^^)


v-5紅想いさん、
イチゴの生クリームのケーキはオット用にセレクトしたもので
大当たりでした、大喜びで食べてました(笑)
フルーツのケーキはその酸味のおかげで甘さが控えられて美味しいですよね。
休日には、ゆっくりとこんなケーキと紅茶がいいでしょうか!


v-5kyokoさん、
チーズケーキ、簡単で美味しく作れますか??
ホントにほんと?
kyokoさんはスマートだから、1ホール食べちゃってもOKですよv-407






2009/05/18(月) 09:40:37 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
