遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Do YOGA!
2009年04月24日 (金) | 編集 |
英会話のレッスンでのMatthewとの会話。


私: My husband has a bad back! 


M: Really? Me too!
   I have had a bad back for long time.
   But now, nooooooo problem!
   I’m completely OK!



私: Really? Why?


M: Because,I did YOGA!
   So,I got well.
   I recomend doing YOGA!
   Do YOGA!!



と、両手の親指を立ててMatが強く薦めるものだから、
さっそくメンバーになっているスポーツクラブで2人してヨガを初めてみました。




我ながら自分の身体の硬さが情けなくなりました。。。
特に股関節が硬い!痛い!

あっ、痛いって感じるほどやらないでってインストラクターさんが言ってた!!


うつ伏せから
コブラのポーズ ⇒ バッタのポーズ ⇒ 弓のポーズ と続くのですが
弓のポーズができない!!! 痛い!
弓のポーズ_R

モモが上がらないんです(涙)

自分の身体の弱点(?)を新たにたくさん発見して
がっかり&がんばろっ!って気持ちで、ちょっと続けてみようと思っています(^^)



実はこのインストラクター・Matthewは、と~~ってもかっこよくて
私・個人的にはブラピ以上じゃないかと!
初めてのレッスンのときは自分の年も忘れてぽ~~っとしてしまいました(*^^*)
もっともっと若かったら、国際結婚も夢じゃなかったかも?!(笑)
あっ、もちろんこのMatとではなくて、
妙齢のインストラクターさんはたくさんいるので・・・
そうすればレッスン代かからないしね~~。
な~んてね。





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/24(金) 11:48:36 | | #[ 編集]
パルスポーツに行ってるんだね~
ヨガは慣れだよ~身体が固くても大丈夫
それなりにやればいいの
大事なのは呼吸だからね
なんてあんまり好きじゃないんだけど
薀蓄だけはいっちょまえだよね
ピラティスも是非体験してみてね
ってこの間言ってた?(憶えてないからさ…)

いいな~イケメンの英会話教師
憧れるわ~

2009/04/24(金) 14:00:16 | URL | ルナコ #-[ 編集]
ブラピ以上のイケメン Matt!
気になってしょうがないわ~今度隠し撮りしてアップして下さい^^

Yoga お二人で始めるなんて素敵~
きっとbad back も良くなるでしょう!
私も以前ヨガやってみたけれどカラダの硬い私には結構苦行に近いものでした。どっちかっていうとジムのマシンで黙々との方が向いてるかも。
2009/04/24(金) 15:50:55 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
こんにちは(^_^)v
ブラピ以上~~~その言葉に食いついてしまったわ!!
そんなイケメンが日本にいるの~~~\(◎o◎)/!
いいなぁ~英語上達しそう・・・!!
ヨガ・・・健康に良さそうだよね。
我が家も2人も固いなぁ~~~(>_<)
2009/04/24(金) 17:20:23 | URL | megu4623 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/24(金) 20:14:31 | | #[ 編集]
おはよです~♪

英語が出来ちゃうって、かっこいいな~^^

ヨガ始めたんですね~^^

前にDVD買って少しやったものの、挫折しました(笑

またやりたいな~♪
2009/04/25(土) 05:57:26 | URL | ゆい #-[ 編集]
すご~っ☆英会話できちゃうってカッコイ~ッ☆

ヨガ、私も興味あるけどやったことが無いんだ~
私がやってみたら、ただ、のたうちまわっているようにしか
みえないかも??  チーン・・・(^▽^;)



余談。ラーメンつけ麺僕イケメン~ね、
私がハマっているラーメン屋さんは、っていうか
つけ麺なんだけど、満帆っていうところなんだ♪
メニューも豊富で、麺は、太麺もちもちっとした感じ
うんまいんだ~群馬県なんだけど・・・ねっ☆ミ
2009/04/25(土) 07:03:54 | URL | ゆかっち #SFo5/nok[ 編集]
おお~久しく運動していないので、
いきなりヨガに行ったら悲鳴をあげそうです!
でも運動しないとなぁ…
体力の激減ぶりに最近は驚愕ですね~
2009/04/25(土) 20:19:03 | URL | kyunta #-[ 編集]
イケメンレッスン、うらやましぃぃーーi-237
やる気も違いますよね♪ぜったい皆勤賞!!
私も弓のポーズ痛くて・・!できるようになるのかなぁ。
2009/04/25(土) 23:01:43 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
ヨガマット持ってる!
棚の上でほこりかぶってる。
1年習ったけど・・・

「はい^^自然に呼吸して~」って
こんなカッコでどう自然に呼吸すればいいの???
って苦しんで・・・・
行くのめんどくさくなって
そのまんま~

えへへ
2009/04/26(日) 17:02:38 | URL | eri #rMPwZq/k[ 編集]
eriちゃんのコメントが可笑しすぎる...
確かに、きついポーズじゃ自然な呼吸って
むつかしいよねぇ~


ヨガ派とピラティス派に別れる傾向が
あるみたいですね
ルナコちゃんはピラティス派なので
私は断然ヨガ派ですわっ。
でも、出来ないポーズは沢山ありますよっ!
2009/04/27(月) 00:26:44 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
v-5ルナコさん、腹式呼吸、結構難しいです(>_<)
体が硬いのも、こんなに?!って自分で驚くほどです・・・
地道に頑張ります!
ピラティスも一回だけやったことがあるんですよ!面白かったです(^^)


v-5sukuさん、さすがに写真は撮れません、
私もほしいけど(笑)
マシンは、私はイマイチなんですよね~。
翌日の筋肉痛も辛いし、翌々日の筋肉痛も辛いし・・・(^^;


v-5meguさん、「私は」そう思うんですけどね~、ブラピ以上だって!
ヨガはそう!健康のためです(^^)
普段いかに身体を使ってないか、よ~く分かります・・・i-201


v-5ゆいちゃん、英語はね、しゃべれないの!全然。。。
だから習ってるんだけど、半分はストレス解消目的だからダメなのよね~。
ヨガ、独学だとサボっちゃうと思うので、頑張って通おうと思ってるの!


v-5ゆかっち!英語、できないんだよ~。
全然上達しない・・・どころか、全然先生と会話にならないi-201 でも楽しいよ~。
のたうちまわる?!それ、私だよ~!(涙)

つけ麺、大好き!でも群馬はちょっと遠いにゃ~。
チェックしてみる!ありがとうe-266


v-5kyuntaさんも運動不足ですか!
体力の衰えはひどいものです・・・・自分で思っている以上でした。
意識しないと運動ってなかなかやらないとしになりました・・・(^^;


v-5tamacoちゃん、この先生、人気があってなかなかレッスンの予約が取れないの~~!
会社早退してレッスンに行っちゃう事もあるけど(笑)
tamacoちゃんも弓のポーズ痛い?! 嬉しい~!(^^;
だって、私以外の人、み~んなきちんとモモが上がってて、ホントにショック受けたの・・・


v-5masaさん、腰痛持ちにはいいみたいですよ。
私の教室にも腰痛持ちの男性が結構来てるんですよ!


v-5eriさん、そうなんです!
超不自然な格好して「自然に」呼吸なんて不可能なんです~i-240
苦しくて呼吸が止まることしばし・・・(涙)
私はまだ1ヶ月くらいなので、頑張ってみまする!


v-5kyokoさん、
kyokoさんにもできないポーズがあると聞いて
俄然勇気がわいてきましたi-203
マイペースで頑張ってみます(^^)
2009/04/27(月) 09:50:59 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
