遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


便利なトマトソース
2009年05月19日 (火) | 編集 |
パスタはトマトソースが大好きで
なので、家で作るときも圧倒的にトマトソースのパスタが多いのです。

そんなときに便利なのは簡易ソース。
瓶に入っているのとか、レトルトのとか・・・


でも! たいていはオットの天敵「ニンニク」が入っているのです
だから、中華の「***の素」とかも我が家では使えません。


そんなときにとあるデパ地下で発見!!

2009041919110000_R.jpg

トマトソース2種!

ダメモトで裏を見ると

2009041919120000_R.jpg

なんと、ニンニクが入っていないのです!!

めったにないことなので、我が目をしばし疑い、
レジに並ぶ前に何度も確認しました。

ホントは近くにいる人に「ニンニク入っていませんよね?!」って聞きたいくらい(笑)


疑われながらも終の棲家にたどり着いたこのおソースたちは
その後とっても役に立っているとさ。。。


って、感じなのでした。(^^)



コメント
この記事へのコメント
にんにく入りじゃないトマトソースが
みつかって良かったですね~。

私はトマトソースは家で大量に作って
板状にして冷凍しております
必要な分だけパキンとわって使います
入れたい物をいれて、
入れたくない物はいれなくていいから
便利だよ~~ん
2009/05/19(火) 14:07:01 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
こんにちは~♪

ニンニクだめなんですね~。

そっか入ってないトマトソースって

ないですよね。 見つかって嬉しくなりますね~^^

好き嫌いたまにあります~笑
おでんの結んだ昆布とか~笑
2009/05/19(火) 16:26:17 | URL | ゆい #-[ 編集]
え~そんなトマトソースが売ってるなんて~
驚きだねぇ
でもさ、嫌いな人もいるわけだもんね
あとは手作りするしかないねっ

うちのオーブンはシャープの6万円くらいの
量販店だともっと安いかも(電気やさんで買ったからね)
これはスチーム機能もついてるし
結構使いやすいと思うよ
ヘルシオとか高級なのは絶対使いこなせないと
思ったのでこれにして正解だと思ってるの~
2009/05/19(火) 17:53:35 | URL | ルナコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/20(水) 06:56:52 | | #[ 編集]
ニンニク抜きって大変ですよね~
昨年、私が胃を患った時、刺激物を取らない生活を3ヶ月程続けたのですが、ニンニクもそのうちの1つで相当苦労しました。
ニンニクって何にでも入ってるし、料理の決め手になるので、それを抜かすって至難のわざ。
ニンニク抜きトマトソースって珍しいかも。
貴重ですね^^
2009/05/20(水) 13:37:17 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
v-5kyokoさん、うちはあまり冷凍保存はしないんです・・・
冷凍したことを忘れちゃってまた作っちゃって。。。(^^;←単なるバカ?(笑)
トマトソースを作る時間のないときにこういう簡易ソースは便利です~♪


v-5ゆいちゃん、基本近所のスーパーにはニンニクなしは売ってなかった!
これを見つけたときは嬉しかったよ~、リピートしてます。
おでん? あの結んだ昆布ね・・・私も好きじゃないな~。
あとちくわぶも好きじゃないな~。


v-5ルナコさん、普段時間のあるときはホールのトマト缶からトマトソースを作ります。
うちは、ニンニクを買ったことももちろんありませんから(笑)
オーブンのこと!ありがとうございます~~~♪
検討して購入して、ルナコさんのつくレポから頑張ってみます(^^)


v-5sukuさん、そう思います?
レトルト系にはイタリアンも中華も、たいていニンニクが入ってます。
なので、原材料表示を必ずチェックするのが習慣になりました。(^^;
ニンニクって刺激が強いから、
普段は夫に合わせて私もあまり食べないので
時々食べると胃をやられます・・・・
胃はもう大丈夫ですか??
2009/05/20(水) 15:05:07 | URL | jasmine #-[ 編集]
v-5masaさん、時間があるときは
きちんとトマト缶使って煮込んでソースを作ってますよ~。
ニンニク入ってませんからね(^^)v
2009/05/21(木) 10:02:39 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
