遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


パン屋さんで朝食
2009年05月22日 (金) | 編集 |
おいしいパン屋さんがあると聞き、
イートインスペースもあると知り、
朝起きて何も食べずに行ってきました

2009042912030001_R.jpg

通りに面した外観はパリのお店のよう

ブランジェリー エ カフェ マンマーノです。


パンは結構好きで、おいしいと聞くと結構遠くまで行っちゃうのですが
ココは久々のヒット! 

2009042912020000_R.jpg


ここのオーナーさん、パリのオテル・ド・クリヨンで製パンシェフだっただけのことはあります。
って、オテル・ド・クリヨンのクロワッサンは絶品と聞きながら
まだ足を踏み入れたことはありませんが・・・・(^^;
だって、庶民なんだもん・・・


でも、あのオテル・ド・クリヨンですからね~、期待に胸膨らませ・・・
そして、その期待は裏切られず!


2009042911470000_R.jpg

イートインスペースから見たパン売り場。
意外と小さなスペースです。


大きなパンは、トングで自分で取るのですが
小さなパンはガラスケースの中にきれいに並べられていて
店員さんに注文します。

お昼ちょっと前だったのですが、
お目当てのクロワッサンは品切れ中。残念!
焼いている途中ではあったようです。

2009042911470001_R.jpg

カフェラテをお願いして、パンはバスケットに入れてくれました。

ここには写っていませんが(あれ?もう食べちゃったかな?)
クロワッサンのサンドイッチもお願いしました。
2人でどんだけ食べるの~?!って量かも。。。(^^;


パン・オ・ショコラ、おいしかった~!
フランスのホテルの朝食で食べるパン・オ・ショコラのようです。
やっぱり、焼いたその日に食べるパンはおいしい!

細長いのはソーシーソン。
これは、普通のパン生地です。

最近はどのパン屋さんもデニッシュ生地が多く
普通のパン生地のおいしいお店がとっても少ないと思っていたので
このソーシーソンの生地は美味しくて嬉しかった!

2009042911480000_R.jpg

手前の丸いパンは、カレーのパンです。(名前なんだっけ・・・?)
この生地はまたモチモチした生地で、中のカレーもおいしくておいしくて(^^)


どれもこれも美味しくて、大満足の朝食でした。(^O^)


ちょっと遠いけど、おいしいパンが食べたくなったら出かけてみま~す(^^)




イートインコーナーは、カウンター席が6席くらいかな。
向かい合わせの2人テーブルが3つか4つ。
外にも丸テーブルがあって、この季節は外で食べるのも気持ちがいいかも。

車はあまり通らない細い道の住宅街っぽいところなので
外でも静かに食べられると思います。


こんなおいしいパン屋さんが近くにあったらいいのになぁ~。


Boulangerie et Cafe Main Mano (パン / 代々木上原、代々木八幡、代々木公園)




コメント
この記事へのコメント
いい!ここ!!パリの街角かと思いましたよ~
目移りしちゃいそうなくらい美味しそうなパンがいっぱいv-344
パン・オ・ショコラ好きでーす。
クロワッサン売り切れなんてちょっと許せないかも。
どこにあるんでしょうか?
2009/05/22(金) 17:09:47 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
まるで、日本じゃないみたいな外観ですね~(うっとり)
オテル・ド・クリヨンのお味なのですね~
クロワッサンは残念でしたけど、他のパンも美味しそうです~
いつかクロワッサンリベンジされます?(笑)
2009/05/22(金) 17:18:28 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
デニッシュ生地って本当に美味しいよね
でもさ、カロリーが高いじゃない?
買うとき考えちゃうんだよねぇ
だからソーシーソン(初めて聞いたわ~)
がいいなっ食べてみたいっ
こんな店が近くにあったらいつも通って
散財しちゃいそうだね
2009/05/22(金) 17:53:39 | URL | ルナコ #-[ 編集]
私もパン大好きですーー!
本当にパリの街角にありそうなお店ですね!!
おいしいお店、また紹介してくださいね♪

実は先日、代々木上原に行ったばかり・・・。
こんなお店があったとは~!!行きたかった~
次回行く時には絶対寄りまーす ^ー^
2009/05/22(金) 22:10:49 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
こんばんはヽ(^。^)ノ
美味しそうだね・・・"^_^"
ゆっくり休みのランチにいいなぁ~
お店の雰囲気も素敵ですね~~~~
私にも気持ちの余裕が今、欲しい~~~!!
2009/05/22(金) 23:13:42 | URL | megu4623 #-[ 編集]
代々木上原・・遠い~~

パンはつい食べ過ぎちゃうよね
それに、美味しいパンを求めてると
普通にスーパーに併設されたパン屋さんの
パンが美味しくなくなるっっっ!

いたしかゆし..

土曜日、午前のレッスンの後
にいつもいってるスーパーの
パン屋さんで、フランスパンにチーズと
ベーコンが入っているパンが
ちょうど焼きあがる時間なの、
焼きたてが悶絶のおいしさでついつい買ってしまう
今日も、朝、起きたときから悩んでる...笑
2009/05/23(土) 07:30:13 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
おはよです~♪

わ~素敵だ~^^

こんな雰囲気のお店でゆっくりしたいな~^^

美味しそう~♪
2009/05/23(土) 08:39:33 | URL | ゆい #-[ 編集]
美味しそう~(^◇^)♪
いいな~こんなお店が近くにあったら
嬉しいよね~♪


パン・・・ただいま、ジィのために食パン作ってます 笑
2009/05/24(日) 09:18:38 | URL | ゆかっち #SFo5/nok[ 編集]
わわ…これはおいしそう!
来週から東京出張なんで、食べにいこうかなぁ~
2009/05/24(日) 16:04:23 | URL | kyunta #-[ 編集]
パリの16区をイメージしたブーランジェリー&カフェ、
お洒落です。
私もパン大好きなので、焼きたてパンをカフェで食べられるしあわせ、わかります。(^.^)
休日、早起きして朝カフェ、1日が楽しく過ごせますね。

代々木上原も好きな街です。
私も、今度ぜひ行きたいです。(^^♪
2009/05/24(日) 17:07:09 | URL | 紅想い #-[ 編集]
パン嫌いじゃないんですけどあんまり食べないなぁ~
でもこういうところでのんびり朝食とかって素敵ですね~
そういうの好き好き~
って、したことないんですけどね(^^; アハ
2009/05/24(日) 22:27:24 | URL | ma-na #-[ 編集]
v-5sukuさん、いいでしょ~、ここe-266
私もいっぺんで気に入っちゃったお店です。
代々木上原の駅からほど近くにあります。
クロワッサンは、一生懸命焼いてはいたようですが
追いつかないみたいです~~、大人気!


v-5にたまごんさん、とってもオシャレな外観でした。
オーナーさん、時々お店に出て販売も手伝っていて、腰の低い好感の持てる方でした!
クロワッサンのリベンジ、絶対しますよ~~(^^)v


v-5ルナコさん、デニッシュ生地はおいしいけど
普通のパン生地(アンパンみたいな・・・)のおいしいのって減ったと思いません??
ここのはどれもおいしくって、オススメです!!


v-5tamacoちゃん、私もパン、大好きなの!
ここのパンは、パリの朝食のパンを思い出させてくれると思う!!
あちらの朝食のパンってすっごくおいしかったでしょう??
代々木上原に行ったら探してみてね(^^)


v-5meguちゃん、気持ちの余裕??大丈夫?忙しいのかな。
休日にこんなパン屋さんでゆっくりブランチって、いいよねe-343


v-5kyokoさん、土曜日の朝のお悩みはどんな風に解消されたのでしょう?! 気になる・・・(笑)
焼きたてのパンの香りと味は、ホントに大好き!
買いすぎて、食べ過ぎてしまいますよね~。


v-5ゆいちゃん、
きっちゆいちゃんなら、OPENスペースでゆ~~くりっていうのが似合うと思う!!
ビール・・・じゃなくて、朝だからカフェオレ、ねi-236


v-5ゆかっち、最近ルナコさんとか皆さんHBでパン作りされてますよね~。尊敬だわ!!
このパン屋さん、遠いのがねぇ・・・
ステキなお店って、やっぱりみんな都内、だよね。(^^;


v-5kyuntaさん、
東京出張ですか?!
是非お早目の時間にここでパンを! 
ヨーロッパ(特にパリ)の朝食のクロワッサンの味を思い出すことができると思います~!
そして、つけ麺、食べてくださいねi-271


v-5紅想いさん、代々木上原あたりは高級住宅街で
オシャレなお店が多いですよね(^^)
このパン屋さん、外観だけじゃなくて、味もホントにオススメです。
目でも舌でも楽しめて、幸せ気分です~e-266


v-5ma-naちゃん、やっぱりお米好きかな。
私は、年々お米を食べる回数が減り、
お休みの日は特に、朝はパンがいいんです~。
ちょっと遠いので、あんまり行けないのが残念なんですよ。。。
都内はオシャレでいいよね~。
2009/05/25(月) 09:41:34 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
