遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今更ながらの草なぎ考
2009年05月09日 (土) | 編集 |
先月末の英会話のレッスンで25歳のJohnが
クサナギ、えらい事やっちゃったね~、という。(もちろん英語でね

で、


What do you think,what should he do?

と質問された。


う~ん・・・・ 

shouldねぇ・・・・・・・(^^;


I think,he sould rest a few days・・・
It’s ok!



それで世間は許すのか?とか言うけれど、
世間と名を借りたマスコミが騒ぎたてて許さなくしているだけで
一体どれだけの人が彼の行為に直接迷惑を受けたのかな?


「許す」ってどういうこと?



イギリス人のJohnは、レッスンに来る生徒みんなに同じ質問をして
日本人の文化を学んでいるんだそうな・・・


以前イギリスでも同じようなことがあって、
そのとき、その有名人は1日だけJAILに入って
その翌日は何事もなかったように仕事復帰をしたそうだ。

定められた罰だけ受けて、あとは普通、ということらしい。
それが健全なんじゃないかしら??


If he was not a celebrity, he wouldn’t have been arrested.
I think so!



生徒の中の大多数が私と同意見だったらしいけど
中には、SMAP解散!
Pay fine!とか、Go to jail!などと過激なことを言った生徒もいたそうだ。


Johnいわく、彼はcelebrityだからしょうがないよ。
だけど、
The media was too noisy about this.


ホントにそう思う。

マスコミはいつからあんなにでしゃばるようになっちゃったのだろう。。。

ほとぼりは冷めたけど、草なぎ君が復帰する頃、
また騒がしくなるんだろうな~。


ジャニーズファンでもSMAPファンでもなんでもないけれど
泥酔が原因で家宅捜索までされて、気の毒に思ってしまった次第です。



コメント
この記事へのコメント
草なぎ(←なぎって漢字に出ないんですねi-201)の泥酔事件、私もただただマスコミが騒ぎすぎって気がします!
私もSMAPファンとかじゃないんですけど、そこまで騒ぎたてるほどのことじゃないのに、ニュースのたびに草なぎ草なぎってしつこいくらいe-258若干イラつきましたi-231
「アホだねぇ~草なぎ アハハ」くらいで済むようなもんなのにe-456
2009/05/09(土) 15:08:21 | URL | ma-na #-[ 編集]
v-5ma-naちゃん、ホントにマスコミが事件を大きくしちゃって
可哀想なくらいでしたよね~。
警察も、「裸で何が悪い」って騒いだなんてすぐに発表しちゃって
有名人は悪意を持って報道されるからかわいそうだな~って思いましたよ・・・
普通に復帰できればいいけれどね。
2009/05/09(土) 15:10:56 | URL | jasmine #-[ 編集]
こんにちは(^_^.)
お久しぶりの訪問ですみません・・・バタバタしてまして(^^ゞ
私は、SMAPファンですからかなり剛くんをかばう考えでして・・・出る釘は打たれるのでしょう。
鯛の菓子~凄いね!!それも黒服さんから!!社長・・・行ってますねクラブ!!私も行ってみたいわ♪
・・・仙台牛タン美味しそうヽ(^。^)ノヨダレ出てきそうだわ!!レイクタウン行きますか?武蔵野線で1本ですよ!!友人が旦那サンと行ったみたいで美味しかったそうです!!
2009/05/09(土) 17:26:07 | URL | megu4623 #-[ 編集]
v-5meguちゃん、ちょっと久しぶり~(^^)
SMAPファンなんだね~。
じゃぁ、余計に気の毒に思ったよね。早く復帰できるといいね。
社長は、そうですね~、かなり行ってますよ、銀座のクラブ…(^^;

レイクタウン!どこにあるの?(笑)
連れてって~~!行きたい、行きたい!
2009/05/09(土) 17:36:30 | URL | jasmine #-[ 編集]
こんばんは~
私も草なぎくんは叩かれすぎかなと思ってます。
誰かに暴力を振るったわけではないし…
ま~飲みたい時もあるだろうなという程度です。
それならもっと悪どい事件もありますしね~
結局マスコミに飯の種にされているだけのような気がしますね。
2009/05/09(土) 20:08:31 | URL | kyunta #-[ 編集]
おはよです~♪

私も、くさなぎクンちょっと可愛そうだな~

なんて思ってました。 騒ぎすぎだな~って^^;

お酒飲みすぎの失敗私もあるので^^;。

>髪ほとんど切ってなくて、会社で誰も気が付いて
くれなかったです(爆
2009/05/10(日) 08:10:27 | URL | ゆい #-[ 編集]
マスコミが騒ぎすぎというか、警察の対応が厳しいと思いました。
厳重注意で1日留置所で頭冷やしてお帰り下さいでいいのかと。
サラリーマンが同じことをしたらどうなんでしょう?

黒服が社長にプレゼントを届けにくるなんて!驚きました~
そんなことって会社であるんですね!
それにしても、皆で食べられるような小分けのお菓子だったらよかったですよね^^;
2009/05/10(日) 09:52:12 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
v-5kyuntaさん、最近のマスコミは節操も容赦も何もないですよね・・・
ホントに格好の餌食・・・
叩かれすぎて同情論が巻き起こって
それは本人にとっては良かったのでしょうか・・・?(^^;


v-5masaさん、警察も意地が悪いですよね。。。
警察官のひねくれた一面を見せられた気がしました。
普通ならトラバコ程度でしょ?


v-5ゆいちゃん、
ゆいちゃんの失敗の方が気になるよ~!(笑)
可愛いんだから、あんまり羽目をはずしちゃダメよ(^^)
髪はね~、そろえる程度じゃ誰も気づいてくれないよね。。。
自己満足だよね(^^;


v-5sukuさん、私の友人は隅田川花火の日に酩酊して行方不明・・・
みんなの心配をよそに、一晩トラバコでした。
一般人ならこんな感じですよね?
草なぎくん、かわいそうに・・・

お菓子、そうなんですよ、分けやすいものだと嬉しいんですけどね(^^;
以前は大きなあまおう2箱とかももらいました(^^;
2009/05/11(月) 09:28:02 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
