遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


どっちも好き
2009年05月12日 (火) | 編集 |
先週は映画を2本見ました。

1本目

GWに、オフ会でお友達になったmeguちゃんと「コナン」を見てきました

劇場最新版『漆黒の追跡者』です。

年甲斐もなく・・・ そう年甲斐もなく、です。(笑)

2009050412220000_R.jpg

実は名探偵コナン、随分前から大好きで
家では録画して欠かさず見ています(*^^*)


子供に挟まれて賑やかに見るんだろうな~と思っていたら
意外と、20代カップルとかが多くて嬉しかった♪

確かに小学生に分かる内容じゃぁないしな~~とは思っていました。
甥っ子をダシに・・・いえいえ、付き添いで見に行こうかな~と思っていたら
同じくコナン好きのmeguちゃんに出会えてLUCKY!(^^)
meguちゃん、付き合ってくれてありがとう~


「お・お前、一体なにものなんだ・・・・」
『江戸川コナン、探偵さ』

このセリフが好きなんです

ちなみに、浅見光彦も好きです(^^)


小説やテレビでは「探偵」が良く事件を解決しますけど
現実には、こういう探偵さんっているのでしょうか・・・?


そのあとはmeguちゃんとしばしおしゃべり。

2009050416460000_R.jpg

nana's grean teaという和カフェで、抹茶白玉あずき。
meguちゃんはアンコが苦手だそうで、ワラビ餅。
ぷるんぷるんでおいしかった~。1ついただきました、ありがとう

楽しいGWの1日でした



2本目

『天使と悪魔』の試写会に行ってきました。

2009042722170000_R.jpg

2009042722180000_R.jpg

久しぶりの国際フォーラム。
ホールA・・・・・

2009050817570000_R.jpg


入ってみてビックリ!
5千人も収容できる大ホール!

クラシックとかのコンサートをやるホールですよね・・・ココ。


試写会に応募した人はみんな当選したんじゃないかと思えるような規模。

そして厳戒態勢・・・?


携帯や録音機器系はすべて預けさせられ
荷物検査と、空港でされるような身体チェック。
ひぇ~、厳し~~!

世界同時公開だから、内容の漏洩を防ぐための措置なんでしょうね~。


内容は・・・


けっこう面白かったです(^^)


どこまで実写でどこからセットか分からないけど、
きっと大部分はセットなのかもしれないけど、
すごく大掛かりで大迫力!


広~~い会場ながら大スクリーンだったので見にくいこともなく
最後まで楽しめました!!



でも、ホントは小説の方がずっと面白い・・・仕方ないか

映画を見る前でも、見たあとでも、
小説を読んだ方がより理解できるかな、と思いました。


小説の取っ掛かりはちょっと化学的で難解なのだけど、
数年前にローマ法王が亡くなった時期と時を同じくして
この小説が発表されたので、さらに興味深く読むことができた一冊の本だったのです。


本を読まずに映画だけ見た場合、ちょっと疑問に感じる部分や
分かりにくい部分も多少あるかと思いますが
ローマ、ヴァチカンの街並みや世界遺産等々
ストーリーともども楽しめる映画だと思いました。





試写会のあとは、会場から出てきた人へのインタビュー画像を撮るのだとアナウンスされ
早々にそこへ向かう人もいたほどです。(^^;


よくテレビなどで映画の宣伝時に流れる「最高でした~!」とかの一般人の映像。
アレです、アレの撮影のためのセットがされていました。



携帯電話ピックアップの混雑が恐ろしかったので
エンドロール中に出てきちゃいました。


見たいと思っていた映画なので、見られて満足!


久しぶりの試写会を楽しめました(^^)


趣の異なる2本の映画、どっちもよかったです。


コメント
この記事へのコメント
コナン!
結構オトナでも好きな人、多いですよね(^^)
今回の映画は、ちょっと悪の組織の正体がわかるとかなんとか??
(そうでしたか~?)
試写会、当たったんですね~。
おめでとうございます♪(私、そういうの当たったことないんですー)
トムハンクスは演技が上手くて好きなので
んん~、興味ありあり!(笑)
私はこの間「レッドクリフ・パート2」を観てきました。
たまたま、alan(主題歌を歌っている歌手)が来ていてびっくり。
あと、見損なっていた「おくりびと」のDVDを買って
おうちでちびちび観ました(>_<)




2009/05/12(火) 20:02:04 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
コナン私も映画観にいきましたi-190
もともと旦那が好きなんですけど、一緒に見てるとハマっちゃいますよねi-178
子供がいっぱいかと思いきや意外と大人しかいなかった!

試写会、トムハンクスが悪魔にマイク持たせて声真似してたってのですか?(それとは違うのかな??)
そういの行ったことないから、行ってみたーい!
当選しなきゃダメなんですね・・・(そんなことすら知らない(^^; )
2009/05/12(火) 22:02:26 | URL | ma-na #-[ 編集]
jasmineさん、興味の範囲が広いんですね~
恥ずかしながらコナンは知りませんでしたv-356
国際フォーラムで試写会って大掛かりですね!
以前コンサートで行ったことがありますが・・・
ダヴィンチコードは原作と比べるとがちょっとがっくりだったんですが、天使と悪魔はなかなか良さそうですね^^
CMで流れるインタビュー画像ってそんな感じで撮ってるんだ~
私もきっとサッサと見るもの見て逃げるように帰るでしょうv-355


2009/05/12(火) 22:31:07 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
コナン見に行きましたよ!
実は中学生の頃から見に行ってるんで、もはや習慣になってます。
ここ数年は今ひとつのデキが多かったのですけどね…なかなか止められません。
コナンの映画版は「眠れる森」や「破線のマリス」、そして無くなる直前まで担当していたNHK大河「坂の上の雲」で有名な野沢尚さんが脚本書いている作品もあるんですよね~
「天使と悪魔」も見に行かないと!
2009/05/12(火) 22:47:13 | URL | kyunta #-[ 編集]
おはようです~♪

コナンくん好きです~^^

私も見に行きたいな~って思ってて~笑。

大阪の男の子結構好きだったり~笑

あれ、ずれてるかな~?^^;
2009/05/13(水) 08:25:36 | URL | ゆい #-[ 編集]
v-5にたまごんさん、こんにちは!
悪の組織・・・出てきましたけど、正体は分からず、
いつものまんまでしたよ?!
「天使と悪魔」は、トム・ハンクスの演技が光っていました。
とっても良かったですよ、トム・ハンクス。(^^)
試写会・・・
多分応募すればみんな当選したんじゃないかしら。。。コレ。
当選の葉書にも、当日座席券と交換だけど、
先着順だなんて脅し文句(?)が書かれてまして
当たっても早く行かないと見られないんだな~って思いましたもの(^^;


v-5ma-naちゃん、ホント?!
なんだか嬉しいな~e-343同じコナンファンで。
試写会は・・・トム・ハンクスが来たっていうのは
ジャパンプレミアでしょうね~。。。きっと。
私のは、普通の規模じゃない、普通の試写会、でした。(笑)


v-5sukuさん、
私はミステリーが好きなので、その延長でコナンも好きになったのだと思います。(*^^*)
「天使と悪魔」は多分「ダヴィンチコード」より面白いと思います。
けど、展開が早くて、よく分からないところがあるかも・・・
本はとっても面白いので、オススメします(^^)
携帯を預られていて、それの返却の行列がすごそうだったので
ホントはエンドロール中は退室しないでくれってアナウンスされたんですけど
みんな続々退室を始めましたので、その流れに乗っちゃいました(^^;


v-5kyuntaさん、
劇場版、確かに今回のは、テレビで良かったんじゃないかな?って思いました。
劇場版でなくても・・・って。
脚本は全部、青山何とかさんが書いてるんだと思ってましたよ!
随分前ですけど、ロマノフ王朝をテーマにした作品とか、好きでした~。
見ていないのもたくさんあるので、オススメがあれば教えてくださいね~♪


v-5ゆいちゃん、
大阪の男の子は服部クンですね(^^)色の黒い。。。
今回もちょっと出てましたよ(^^)
ゆいちゃんくらいの女の子はたくさん見に行ってるから
安心して行ってきて~♪

2009/05/13(水) 12:05:03 | URL | jasmine #-[ 編集]
v-5masaさんはコナン未体験ですか?!
是非一度・・・
でも好みに合うかどうかはわかりませんよ!
「天使と悪魔」は原作本をオススメします♪
2009/05/15(金) 15:17:36 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
