遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009GW 東北旅行 -5-
2009年05月21日 (木) | 編集 |
東側の出窓から差し込む朝日に、早々に目が覚めてしまいました・・・


部屋の中をキョロキョロすると、お夜食にいただいたおむすびの籠がない!

あれ??


もしかして、寝てる間に宿の人が侵入(?)してきて
食べ残したおむすびは回収してる??
腹痛とか起こすとまずいから??


あれ~~? 籠ごとないし・・・持って行かれちゃったのかな~と
真剣に悩むことしばし。



数時間後に目を覚ましたオットに聞くと、
夜中過ぎに目が覚めてそのとき食べちゃった!って・・・・


えっ~~~!


夜中におむすび二つ・・・?
お兄さん、メタボまっしぐらでっせ・・・(涙)



さて、気を取り直して朝食の会場へ。


昨晩の選択肢にあった地下のレストランが朝食の会場でした。

地下だけど、断崖(?)に建てられた旅館なので外の海が見下ろせます。
気持ちのいい朝です。

2009050208220000_R.jpg

ご飯は、白米、おかゆ、焼きおにぎりからの選択です。


珍しいでしょう??

そして、悩みました。。。。

悩んでいたら、全部でもいいですよって女神のようなお言葉!(^^)

お言葉に甘えました。

2009050208260000_R.jpg

まずは梅こぶ茶。

2009050208280001_R.jpg

松島野菜とトルティーヤ。
包んでゴマダレにつけて召し上がれ!
なんておしゃれなサラダなのでしょう!

2009050208370000_R.jpg

ラインナップです。

2009050208420000_R.jpg

自家製笹かまぼこを、自分で炭火であぶります。
ほどなくプックリ膨らんできます。
楽しい~♪

2009050208390000_R.jpg

コレが悩んだ末の焼きおにぎり。
お味噌味でおいしかった~~!
握った人のぬくもりが伝わってくるような優しい味でした。

2009050209140000_R.jpg

デザートはゴールデンキゥイとヨーグルト。
ブルーベリーソースは、女性のだけハート型にしてくれたんですって。


もしかしたら、夕食より美味しい朝食だったかも?!


心配りはニクイくらい!

すべてのスタッフの優しい気遣いに感謝感謝。


楽しくて美味しくて、大満足の朝食でした。



2009050116100000_R.jpg

今日の行程も大忙しなので、早めにチェックアウト。
と~っても後ろ髪引かれました。。。

ステキな旅館でした。





おまけ

2009050116100001_R.jpg

端午の節句が近いので、
あちこちにカブトやら鯉のぼりやら、こういった置物が飾られていて、
気持ちを和ませてくれました。



コメント
この記事へのコメント
きっちりお約束どおり
お夜食したのね旦那様。

あああ~旅行行きたいな~!
この夏は黒部ダムへ旅行を考えてるんだけど・・・

やっぱり
上げ膳据え膳はサイコーだぜ!


って話じゃない?(笑)
2009/05/21(木) 14:30:19 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
旅行いぃなぁ~(^▽^)

スタッフさんの対応の良さも手伝って、満点だね♪

やっぱ、食の満足度って、旅の重要視だよね(○゜ε^○)v
2009/05/21(木) 15:06:26 | URL | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
旅先でのお夜食は重要!大目に見てねv-346
朝食美味しそうだし、いちいち凝ってますね~
こだわりがものすごい。サラダの発想が珍しいですね!
味噌味の焼おにぎりがおいしそう^^
2009/05/21(木) 22:36:47 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
おはよです~♪

夜中におにぎり私も食べちゃいました。笑

いかんな~笑

美味しそうな朝食~♪
2009/05/22(金) 05:52:27 | URL | ゆい #-[ 編集]
v-5eriさん、黒部ダム、いいですよね~♪
私は日本一のダムだと思いました。。。って言うほどダムめぐりしてませんけどねi-201
上げ膳据え膳、これが旅行のいいところ(^^)
座ってるだけ~~、どんどん食べるだけ~~、しあわせ~~ですよねe-343 フトルケド。。。


v-5ゆかっち、ちょっとお久しぶり!ありがとうe-266
そうだね~、旅行って食べ物がおいしいと「いい旅行だった!」って思うよね、単純?!(^^;


v-5sukuさん、夜食のおむすび、とってもいい香りがして
せめて一口!って思ったんです・・・(笑)
朝食のサラダは、多分生野菜嫌いの人にもGOODだと思いました!
焼きおにぎり、ホントにおいしかったんですよ~。
「いくつですか?」って聞かれて、夫は白米でいいって言うから
「じゃぁ、1つ・・・」ってお願いしたんです。
そしたら
「料理長が2つ焼いちゃったので、良かったらお2つどうぞ」って持ってきてくれて
夫が喜んで1つ食べた、という裏話(?)があるんです。
嬉しかったなぁ~。。。


v-5ゆいちゃん、まだ若いから夜中におむすび食べても大丈夫よ!
私もたまに食べたくなるけど、我慢だもの・・・(涙)
2009/05/22(金) 10:25:00 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
