遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009GW 東北旅行 -7-
2009年06月04日 (木) | 編集 |
2泊目のお宿は、盛岡郊外のつなぎ温泉・四季亭です。
ここも23室と、こじんまりしたお宿です。


花巻とか、めぼしい温泉のそこそこの旅館はホントどこも取れなかったのです・・・
で、こんなに遠くまで北上!


2009050218120000_R.jpg

畳のお部屋の奥のちょっとしたスペースからは
ホントに小さいけどお庭が見えました。

でももう時間も押していて、すぐにとりあえずひとっ風呂
温泉は気持ちがいいです~~。

景色は残念なのだけど、鶯のいい声が聞こえて、春を感じました。


さぁ~~! お夕飯です!!

2009050219050000_R.jpg


この旅館、前沢牛を使ったお夕飯が有名みたいなんです!


選択肢は

①すき焼き
②しゃぶしゃぶ
③ステーキ   です。

オットは即決・・・


そう、彼の大好きなすき焼きです(^^;

2009050219000000_R.jpg

焼いてる写真は撮り忘れ・・・
夢中で食べました。


こんな美味しいすき焼きは初めてかも?!
そのくらい柔らかくて味のあるいいお肉でした。


しかもこのお肉、すご~く大きくて、1枚で100gくらいあるんじゃない?ってくらい・・・
もう食べきれないよ~ってくらいの量にビックリ!

普通なら、お肉は1人3枚程度じゃないかと
それほど期待していなかったのですが、大・大満足のボリュームとお味でした。


2009050219190000_R.jpg

その他のお料理もどれも美味しくて、お料理大満足の夜でした。


実はこのお宿、少し前にNHKの朝ドラで「どんと晴れ」という、
盛岡の奥座敷という架空の旅館をテーマにしたドラマにちょっとゆかりがあるそうで・・・



なにせ舞台は架空の温泉場。


プロデューサーや脚本家は、この近辺に何度も足を運び
構想を練ったりしたそうです。
その際にその方たちが定宿にした旅館なのだそうです。

もちろん、主演の比嘉愛美ちゃんも泊まったそうなんですよ。



そんなお話を若い仲居さんが写真を持ってきてくれてご紹介くださいました。



そして! 

あのドラマでよく出てきた「一本桜」。
ドラマをご覧になった方は印象に残ってるんじゃないでしょうか・・・


その桜がこの日は七分咲きとのニュース。


きっと、今日の暖かさで明日は満開じゃないか?!


明日の一本桜に期待して、おやすみなさ~い・・・・ Zzzzzz。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




コメント
この記事へのコメント
キレーなお肉~!!
でかっ!

溶けたでしょ?
あああああ~口の中がすき焼き><
肉汁があああ~

すき焼きは旦那の実家の松阪牛の苦しい記憶しかない。
お父さんが大量に用意してくれるんです。
大量すぎて苦しい(笑)
もっと食べたい!って量が一番です^^
2009/06/04(木) 13:10:37 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちは"^_^"
♪前沢牛~~~~♪(*^。^*)
肉好きには堪らない~~~ボリューム!!
我が家なら多分?しゃぶしゃぶかも・・・。
温泉、美味しい食事!!
行きたいなぁ~~~(^o^)丿
2009/06/04(木) 13:21:11 | URL | megu4623 #-[ 編集]
お肉おいしそう!!
お肉料理3つから選べるって嬉しいですね~
量もケチケチしてなくてGOOD!
なかなかいい宿にあたりましたね~

jasmineさんは次回の旅行は何月あたりですか??
2009/06/04(木) 13:28:50 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
なんとも贅沢なお肉~空間~

素敵だわ~♪ (^O^)/

あ~アテクシもこの田舎町から颯爽と
旅に・・・  う~ん 無理か・・・チーン・・・

東北旅行そういえば行ってないわ~
2009/06/04(木) 18:44:32 | URL | ゆかっち #SFo5/nok[ 編集]
お肉すんごい!
ビックリi-163
おいしそうだぁ~
旅行中の宿を変えての宿泊っていいですね~i-178
同じところに2泊するってことしか頭になかったけど
そういう泊まり方があるんですね~(っておバカi-229
今度そういう旅行してみよ~(^m^)
2009/06/04(木) 20:53:12 | URL | ma-na #-[ 編集]
すっごい脂のさし具合ですね!
すき焼きはしばらく食べてないなぁ…
その他のものも美味しそうですね!
ここの旅館の食事は豪華だなぁ~
2009/06/04(木) 21:11:07 | URL | kyunta #-[ 編集]
v-5eriさん、松阪のすき焼きもおいしいんでしょうね~。(^O^)
確かに、もうちょっと食べたいって量が一番かもしれません。
最後の一枚は夫婦でお互い譲り合っちゃいました(^^;


v-5meguちゃん、私もしゃぶしゃぶ、好きなんだ~。
でも、この前沢牛はすき焼きが一番オススメだって、旅館の人が言うのよ~。
で、オットがもともとすき焼き好きなものだから・・・(^^;
まさか、別々でもいいですか?って聞けないし(笑)


v-5sukuさん、自分で選べるっていいですよね!
悩んじゃいましたよ~。(^^)
今年の海外旅行は10月の予定です(^^)
オットの仕事は夏がピークなので、
ひと段落した10月がこのところ続いています。


v-5ゆかっち、このお肉は贅沢だったわよ~。
旅館は正直イマイチだったんだけど(^^;
このお肉のおかげで大満足!
食べ物がいいと、満足度が高くなるのよね~(笑)←私だけ??


v-5ma-naちゃん、
国内旅行で2泊って久しぶりかも。。。
観光旅行だったので、旅館を移動しました。
海外リゾートだと、どしっと腰を据えてのんびりしたいですけどね(^^;


v-5kyuntaさん、この旅館、お夕飯がとっても豪勢で、
宿泊代は全部お夕飯代なんじゃないかと・・・(笑)
2009/06/05(金) 11:23:48 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
