遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


叙々苑
2009年05月20日 (水) | 編集 |
普段はできるだけ行かないようにしているけど
ついつい食べたくなる焼肉。
3ヶ月ぶりくらいになっちゃったかもしれません。


最近のお気に入りは叙々苑。
nomalすぎ?!(笑)

2009051618470000_R.jpg

注文するものも、もうたいがい決まっちゃってるんだけど・・・(^^;

2009051618510000_R.jpg

まずはキムチです。
ニンニク嫌いの夫も、最近、コレは食べられるみたいです。

2009051618520000_R.jpg

叙々苑サラダと豚トロ。
ワカメ入りの辛口サラダの方が好きなんだけど
長ネギが多すぎて、いつもの叙々苑サラダにしました。(^^;


2009051619070000_R.jpg

カルビです。 タレです。

一度塩に挑戦したのだけど、うちはやっぱりタレの方が口に合いました。


以前テレビで、映画「ミッドナイトイーグル」の宣伝のときに
大沢たかおも玉木宏も竹内結子も「カルビは塩で!」って言っていたので
そんなにおいしいのか!?と、もしかして食わず嫌いで損をしていたのかも・・・
と思って挑戦したのですけどね。


2009051619080000_R.jpg

チヂミです。

以前はメニューになかった「1~2人前」というのを頼んで・・・失敗!
3~4人前の方が断然美味しかったです。
丸い鉄板に乗ってくるいつもの方がカリカリもちもちでおいしかった・・・


2009051619360000_R.jpg

石焼ビビンパです。
このあと、お兄さんが上手にかき混ぜて
美味しいおこげを作ってくれました!


はぁ~、満足満足。

2009051619550000_R.jpg

〆のデザートは抹茶です。
ホントはもっと緑色です。




私、叙々苑のなかで、唯一(?)このデザートがうなづけないんです・・・
あんまり美味しくないと思う・・・

もうちょっと工夫してほしいな~~。




いつ行っても満席の叙々苑。
店舗数もどんどん増えてるのに、この人気はさすが!

芸能人がしょっちゅう話しに乗せてる効果も大きいのでしょうね~。



そういえば、10年ほど前、麻布の叙々苑に行ったとき、
まだ若いKINKI KIDSを見ました。
そしてイノッチも。
3人で奥の席で食べていて、おしゃべりが時々聞こえてきました。
懐かしい思い出です。(^^)



コメント
この記事へのコメント
あまり焼肉好きではないのですが、叙々苑は好きです^^
特にワカメサラダが♪
最近ご無沙汰してるな~
なぜか芸能人=焼肉って感じがしますね
2009/05/20(水) 13:43:04 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
あ~ほんとだ~叙々苑っ
チジミは大きいのが美味しいよね
ってか小さいのが春日部にはないかも
ここは美味しいよね~大好きっ
うちは呑むから高くなっちゃうけどね
2009/05/20(水) 16:42:47 | URL | ルナコ #-[ 編集]
ルナコっちに次いで、こちらも高級焼き肉
うらやまし~~。

うなぎも、蒲焼きが好き!っておっしゃってましたよね
だからやっぱり焼き肉も塩なのね、焼き鳥は?

うちの旦那は三つともやっぱりタレがすきなんだ
けど、私は塩が好きですよーーん
生まれて初めて塩でカルビを食べたのが
やっぱり叙々苑だったなぁ~、
今、塩はブームだけど、
叙々苑にはバブルの頃からあったんですよ。
2009/05/20(水) 16:49:35 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
5行目まちがい!
「やっぱり焼き肉もタレなのね」
が○です
2009/05/20(水) 16:51:03 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
こんにちは(^o^)丿
焼肉好きの私にとって今日はなんで皆様焼肉??
(^.^)/~~~食べたい!!叙々苑の豆腐の入った辛い御飯が好きなんだよね~~(名前が出てこない)歳かしら?
あのね・・・四谷3丁目にある焼肉の名門って行った事あります?私一度行きたいお店なんだよね・・・。
2009/05/20(水) 17:03:07 | URL | megu4623 #-[ 編集]
叙々苑、実は行ったことないですー!
↑皆さん行っているってことは、
やっぱりおいしいのですね!行きたいわ。

KinKiも、今やオッサンっぽくなってないですか??(失礼)
昔はアイドルでしたよね~。どちらかというと剛派?!だった。
2009/05/20(水) 21:15:40 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
おいしそ~なお肉i-189
叙々苑、テレビとかで名前はよく聞きますi-85
でも遠すぎて行ったことないです(^^;
東京は美味しいお店がいっぱいあっていいなぁ~i-178
2009/05/20(水) 22:18:00 | URL | ma-na #-[ 編集]
おはよです~♪

焼き肉大好きです^^

特に雰囲気が~笑。

飲んでばっかりで、いつも^^;

いのはらクン可愛いですよね~^^

可愛いの表現おかしいか^^;

>和食の方が好きみたいです~♪
2009/05/21(木) 05:53:31 | URL | ゆい #-[ 編集]
v-5sukuさん、叙々苑のサラダはおいしいですよね~。
私もおかわりしたいくらい好きです(^^)
芸能人、焼肉好きですよね(^^;
なぜなんでしょうね・・・?


v-5ルナコさん、私もこの支店は初めて行ったのですが
小さいチヂミは初めてみました。
やっぱり大きい方がおいしい~~!
でもね・・・ニラが入ってるから、ほとんど私1人で食べるんです(笑)
あっ、うちはせいぜい飲んでも夫がビール2杯かな。リーズナブル!
お酒は高いですものね~。(^^;


v-5kyokoさん、鰻の味付けと共通してるとは!!!
焼き鳥は・・・ものによりますね(^^;
手羽とかは塩が好きです。
鰻の小島屋、ご存知でしたか!(^^)
相変わらず行列してます・・・
5時とかには、売り切れが多いです・・・


v-5meguちゃん、焼肉好きなんだね~。
お豆腐の入った辛いご飯? チゲ? 違う?
ご飯ものはうちはもっぱらビビンパだな~。(^^;
名門??知らなかったよ~!
メグちゃんも私もほとんど飲まないから安上がりでいいよね!


v-5tamacoちゃん、
私も叙々苑に行くようになってからまだまだ日が浅いです。。。
10年前のは上司のおごりでついて行っただけ(^^;
でも、お肉、おいしいのよ~♪
今は支店もすっごく増えたから、意外とご近所にあるかも?!

kinki、そうね~、あの頃はまだ初々しかったな~。
「銀狼」とかの話をしてたのが聞こえてきたの、古いでしょ?
イノッチなんて、フツー過ぎて、2人のマネージャーかと思っちゃった(笑)
あっ、私も剛派かな(^^)


v-5ma-naちゃん、焼肉好きでしょ?!
叙々苑はどんどん増えてるから、きっとそのうちそっちにも行くと思いますよ!
そしたら行きつけのお店と食べ比べしてみてくださいね。


v-5ゆいちゃん、焼肉好きなの~?!
あっ、雰囲気が好きなんだね(^^)
ビールi-53飲みのみ、わいわいおしゃべり、楽しいよね~。
私、ビール苦手だから、その楽しさが分からない。。。羨ましい~!
2009/05/21(木) 11:46:47 | URL | jasmine #-[ 編集]
v-5masaさん、私がKINKIを見たのがまさに麻布十番のお店。
私の場合は、オットの上司のおごりでしたけどね(^^;
そういう苦い思い出って、若さゆえ、でいいじゃないですか(笑)
2009/05/22(金) 10:15:05 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
