遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


こんどこそ TETSU
2009年06月19日 (金) | 編集 |
つけ麺ランキングでTOPになったことのある人気店「TETSU」

前回の訪問は夜だったので、店名&味ともにTETSUではない。。。


なので、その際に再訪を誓って!


週末の昼間に並びました。

2009053012460000_R.jpg

2009053012550000_R.jpg

哲~~TETSUです。(^O^)

40分ほど並びました。


つけ麺と、辛つけ麺、あったかつけ麺(麺があたたかい)もあります。

夜と違って、麺の量は選べず、大盛りは50円増しでした。


ここはオーソドックスに「つけ麺」で。

2009053013060000_R.jpg

トンコツ魚介、とありましたが、
あまりトンコツは感じなかったな~。
かつおだし!って感じでした。

でも、すご~くとろみがあって、このとろみがトンコツを長時間煮込んだ証なのかしら?
濁っているけど、ドロっとしたいやな感じはありません。

煮たまごトッピングです。


麺は夜と同じくストレートの太麺。
これが、つけ汁によくからむんです。

かつおのゴソゴソ感は全くなく、ダシ味が深くてホントにおいしい!

2009053013060001_R.jpg

テーブルの上の無料調味料などです。

小さな壺に入ったものは、ローストしたガーリック、です。


カウンターの上には、かつおダシの入った小さなポットがいくつも置いてあり、
最後には、このスープでつけ汁を割って飲むとおいしいんです(^^)

食べ終わる頃にはだいぶスープも冷めているので、
熱々に熱した石をもらうか、このダシを入れて温かくして飲むか、
お好み、ですね。


オットは辛いものが好きなので「辛つけ麺」を注文したら・・・・・


見た目はあまり変わらないのですが、確かに辛い!
そして、ニンニクが結構入ってました

好きな人は気にならないのでしょうけど・・・





個人的には夜の「一 HAJIME」の鶏がら+魚介の方が好きかな~。

また、夜、行こうと思いました(^^)

 


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです

Jasmineちゃん、すごいね
私は40分待ってラーメンたべる
根性はもう無いわぁ~
いつもひとりで並ぶの
あ、ご主人って書いてあった

にんにく入ってたんだ!
それはショック!
40分も並んでたのにご主人気の毒
2009/06/19(金) 11:59:19 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
v-5kyokoさん、こんにちは!
ラーメン屋さんに1人で並ぶなんて私にはできませ~んi-201
ラーメンは私よりも夫のほうが好きなので、一緒に並びますよ。
彼は行列が長くても大丈夫なんですって(^^;
そうそう、それでニンニクですからね~、がっかりしてましたけど
今度は普通のにする!って早くも次回のことを考えてました(^^;
2009/06/19(金) 14:05:48 | URL | jasmine #-[ 編集]
私も40分は無理~
10分だったら並ぶけど
それ以上は夫婦してダメかも
ご主人は平気なんだね
我慢強いのかな
この間いったところは普通のラーメンなのに
大蒜のスープを飲んでるみたいだった
だからいつもガラガラなのよ
もういかない
2009/06/19(金) 15:46:19 | URL | ルナコ #-[ 編集]
いや~つけ麺おいしそう!
鰹だしがきいてるつけ麺は最近多いですね
ブームなのかな…
うちも美味しいもののためには並びますよ~
ラーメン屋は席も少ないですしね。
2009/06/19(金) 21:36:52 | URL | kyunta #-[ 編集]
おはよです~♪

凄いラーメン食べたくなってきちゃいました。笑

美味しそう~♪

にんにくナシがいいな~^^

>あわわ~ダイエット~^^;
なかなかうまくいきません~笑
2009/06/20(土) 06:06:31 | URL | ゆい #-[ 編集]
v-5ルナコさん、初めて並ぶお店は、
列の長さとその進み具合(回転率?)が分からなくて
待っていたら40分過ぎていた、って感じです。
夫は、我慢強いのではなく、何事にもイライラしないタイプ。
渋滞とかも全然苦にならないと言っていました。
これもある意味マイペース?? B型ですから・・・(^^;


v-5kyuntaさん、カツオダシ、魚介系、トンコツとのダブルスープが最近多いように思います。
ラーメンにも流行があって、お店の方は大変でしょうね(^^;
ラーメン店の行列は、おいしさのバロメーターみたいなところがあるし、
たくさん並んでると食べたくなってしまうのは
ラーメン好きには仕方のないことですね(^^)


v-5ゆいちゃん、普通のつけ麺の方はにんにくは入ってなかったと思うな~。
ちょっと行きにくい場所だけど、機会が会ったら是非行ってほしいな(^^)
2009/06/22(月) 09:21:53 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
