遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007 BALIのこと SPA編
2009年07月03日 (金) | 編集 |
バリでの楽しみはSPA。

一度だけ「街SPA」へ行きました。

なにしろ安い!

でも、オットいわく、使ってるオイルが安いと思う、
なんて、ツウぶって言っています。(^^;


送迎&90分の全身マッサージで3000円程度。

私は体のマッサージは苦手なので、フェイシャル。


この値段ならいいんじゃないかと!
だって、ホテルSPAは、日本でお願いするのと同じくらい高いので
せっかくバリに来たなら、質より量重視(^^)
何回でも、足も背中も顔もお願いできちゃいます。


この辺は画像が全くありません。。。。

PA070006_R.jpg

SPAから戻ると、お部屋のプールにドボンっ!
外はやっぱり暑くて、プールがとっても気持ちいいです。

泳げるほどの広さじゃないけど、裸で泳いでも大丈夫なので
とっても楽しいです。

プールの前のわらぶき屋根は、別のヴィラなので、混雑時はさすがに裸は危険ですけど。。
私たちが旅行した時期は、空いてましたね~、だから大丈夫(^^)v

海に向かって坂になっているので、見掛けほどは近くないお向かいのヴィラです。



そして、ちょっとお高いホテル内のSPAは2回利用しました。

フォーシーズンズ・ジンバランはとっても敷地が広くて
お部屋からSPAまでは、ちょっと距離があります。

FSスパ


フロントを抜けて、車道(ホテル内)を渡り、
ジムとテニスコートの脇を抜けて、海から一番遠い高台にあります。


テニスコート・・・

誰もやってる人はいませんでした。
暑いし日差しは強いし、利用者はいるのでしょうか。。。


SPAは、街SPAと違ってやっぱりすご~く落ち着ける空間。

3_dsc_5833_R.jpg

SPAの入り口を入ったところにある待合室です。
落ち着いた雰囲気で、アジアっぽさ、バリっぽさが溢れていました。


フェイシャルとクリームバスを1回ずつ。
やっぱり街SPAとは違うなぁ~。



baliのアロマ

オリジナルのオイルやローションなど、たくさん買い込んじゃいました!
と~~っても、いい香りで幸せ!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




コメント
この記事へのコメント
FSのスパは質が違いましたか~
さすがですね!
私は質より量の街スパ専門です。
日本との物価の違いを楽しまないと、バリに来た気がしないので。
面白いくらいの安さにビックリです。
60分から90分のマッサージで1000円切りますから。
もちろん当たりはずれはありますけど^^;
2009/07/03(金) 18:40:07 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
街SPA、バリ行ったら一度くらいは体験してみよ~カナi-190
安いですもんね!何回でも!って感じですもんね!!
裸でプールジャボン、いーですね~i-194
jasmineさんボディマッサージが苦手ですか!?
くすぐったいとか??
私いつもボディを選んじゃうから、今度こそはフェイシャルもお願いしようっと・・・(^m^)



2009/07/03(金) 21:10:19 | URL | ma-na #-[ 編集]
SPAいいですよね~。
私もウブドに泊まった時、ホテルのスパに行きました。
自然と一体化したような雰囲気の中で最高でした♪

でも、紙パンツをはかされたのが衝撃的~^^;

私もボディマッサージはちょっと苦手かも・・
アジアはお値段が安いのが本当にうれしいですよね^^
2009/07/03(金) 23:42:07 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
おはよです~♪

朝から綺麗な景色が~笑

こんなところいってみたいな~♪^^
2009/07/04(土) 05:53:18 | URL | ゆい #-[ 編集]
おはようございます"^_^"
街スパ安いね~~~(^.^)/~~~なんて安いんだろう!!
でも旦那サンが言うようにオイルが違うのかな?
お土産で購入したオイルはどんな香りなんだろう?
私の好きな香りのクリームが見つからなくて・・・
探しているんだけどね・・・(@_@;)見つからない!
2009/07/05(日) 07:07:25 | URL | megu4623 #-[ 編集]
SPA!
日本だとお高いので、こうして旅行に行った時に存分楽しむのって
いいなぁ~と思います♪
バリ、小学生の時(まだJALが乗り入れていなかった時)に行って以来
ご無沙汰です。
こんな素敵なホテルが出来ているのですね~
お話伺ってたら、行ってみたくなっちゃう~(^^)
2009/07/05(日) 21:46:51 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
v-5sukuさん、街SPA1000円ですか!
3000円でも安い!って飛びついたんですけど(^^;
FSのSPAは、施術の違いは・・・?ですけど、
施設の充実やオイルなどが違うかな、と思いました。
でも、せっかくBALIに行ったからには、やっぱり街SPAを極めたいです!


v-5ma-naちゃん、BALIは街中にいっぱいSPAがあって、
日本人を見るとすぐに呼び止められますよ!
安いけどメニューも充実していますから、ボディもフェイシャルも楽しめると思います!
ぜひご主人とご一緒に!
私は、背中がくすぐったくて全然ダメなんですよ。
だから、いつもフェイシャル。
でも、モルディブのFSでは初めてアーユルヴェーダの全身をやってもらいうっとり!思い出すとまた行きたくなりますe-266


v-5tamacoちゃん、私もウブドでやってもらいました。(^^)
自然と一体化したような・・・そうですよね!
紙パンツ。私はフェイシャルだから・・・(^^;
夫は履かなくても履いてもいいって言われてましたけど
エステティシャンが女性だったので、紙パンツ履いてました(笑)


v-5ゆいちゃん、
ジンバラン地区はちょっと高台にホテルがあるので、
海を見下ろせてきれいです(^^)
バリらしさなら、クタの方があるかなぁ~。


v-5meguちゃん、BALIの街SPAはほんとに安くてそのうえ充実しています!
女性同士のバリ旅行なら、SPA&SHOPPING&FOODで短期間でもすっごく楽しめると思います!
ホテルで購入したものは、レモングラス&ミントと、ラベンダー&イランイランのローションと、
オリジナルブレンドのオイル。オイルはエキゾチックな香りです。
私も一時期、あるホテルで使ったジャスミンの香りのローションを探し回りました。
結局見つからず、そのホテルのオリジナルなんでしょう・・・ということに落ち着きまして。。。
コレ!という香りを探すのって難しいですよね(^^;


v-5にたまごんさん、
BALIは大きくて充実したホテルや、こじんまりしたVILLAなど
いろいろなタイプのホテルが増えてますね。
ブルガリとか、アマンとか、行ってみたいホテルが沢山!
ホテルでのんびりという過ごし方のできるリゾートですね(^^)
食べ物もおいしいので、リーズナブルにも楽しめますねe-343
2009/07/07(火) 11:39:46 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
