遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


エコバッグ
2009年06月15日 (月) | 編集 |
少し前から、あちこちでもらうようになったエコバッグ。


お中元を1万円以上買うと・・・とか
キャンペーン商品を5000円以上買うと・・・とか
新装OPEN記念とか・・・


どのお店でも猫も杓子もエコバッグ・・・
これ自体が「エコ」じゃないんじゃないか?!という記事を目にするほど。

我が家にも5つ以上はあります、もらいもののエコバッグ。



だけどこのたび、その可愛さに魅かれてまたもらってしまいました(^^;
しかもお化粧品○○円以上という高いハードルをこのバッグのためにクリアして
あ~、散財。。。

2009060819110000_R.jpg

とあるデパート・本店のみの、お化粧品キャンペーンだそうで。。。
折りたたむと文庫本よりちょっと大きめ。


ミミ・パンソン-mimi pinson-とそのデパートのコラボだそうです。
非売品、限定品・・・・女性の弱いところをついてきます。(笑)


ミミ・パンソン・・・・・ 正直知りませんでした、このブランド。
パリのデザイナーと日本の企業がコラボレーションして作ったブランドみたい。(^^;



2009060819030000_R.jpg

スーパーでもらえる一番大きなレジ袋より一回り大きいくらいのサイズで
持ち手が幅広いのでとっても使いやすいです♪
淡い紫色のパイピングも気に入ってます。


2009060819040000_R.jpg

2009060819050001_R.jpg

一つ一つのデザインも色合いもとっても可愛くってGOOD!
ターゲットは20~30代前半女性なのかな~、このブランド・・・・(^^;


2009060819130000_R.jpg

さりげなく、ホントに小さくデパート名がプリントされています!


今までエコに関しては実はサボっていたけれど
これを機にレジ袋は極力もらわないようにしようと思いました(^^)
実践中です




コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪

可愛いエコバック~^^

こういうのだったら嬉しくなるな~♪^^

私も少しはエコしてみよ~^^

>ホント飲みすぎ気をつけなきゃ~^^;
2009/06/15(月) 15:53:18 | URL | ゆい #-[ 編集]
こんにちは(^o^)丿
私、結構エコバック好きなんだ~(^o^)丿
これ↑可愛い~~~気分も嬉しくなる感じのエコバックね。私も三越歩いて発見してたら化粧品買うかも!!
やはり軽くてデザインが良くて簡単にコンパクトになるのがエコバックの良さかなぁ~結構失敗もしてるのよ!!(^.^)/~~~(笑)
2009/06/15(月) 17:25:36 | URL | megu4623 #-[ 編集]
このエコバックかわいい~
非売品・限定品って女性は弱いから、
上手いですね~三越。
さりげなーいロゴが入ってるのもセンスがいい!
エコといえば、あまり貢献してないな~
買い物袋もしかり、夏場はキンキンに冷房が効いていないと
駄目なたちなので・・・
2009/06/15(月) 17:49:46 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
景品欲しさに買っちゃうよね~
私も散財してるよ、よく
ディオールのポーチが欲しくて
中身はあんまりいらなかったけど
友達に買ってきてもらったもの
あはは~
このエコバッグ可愛い~
2009/06/15(月) 19:21:38 | URL | ルナコ #-[ 編集]
エコバック、使わなきゃなぁ~って思いつつ使っていないです。。。
反省(--)
なにげに我が家では結構ビニール袋が必要だったりしてi-229
こんなかわいいエコバックだったら使ってみよう!って気になるかもです(^m^)
私も実践してみようかなぁ~環境のためですもんねッi-189
2009/06/15(月) 22:44:35 | URL | ma-na #-[ 編集]
v-5ゆいちゃん、
こんな可愛いエコバックだったら続けられそうでしょ?!(^^)
うん、飲みすぎには気をつけてね~。


v-5meguちゃん、エコバッグ好きなんだ~♪
これ欲しさに化粧品買っちゃう気持ち分かる?!ありがと(^^)
そうだね、コンパクトで軽くないとね!


v-5sukuさん、このバッグは結構ヒットだと思うんですよ~。
デパート名もとっても小さいし、言われないと分からないし(^^)
エコ・・・実は私もあんまりやってないんです。。。(^^;
でもこの前、家の近所じゃないヨーカ堂に行ったら「レジ袋お持ちですか?」ってレジの人にまず最初に聞かれたんですよ!
ビックリしちゃって・・・
持ってないって言ったら、「いりますか? いるなら5円ですけど」って。。。
ここのヨーカ堂はエコ推進店舗なんでしょうかね~?
それからこのエコバッグを使い始めました(^^)
エアコンは、うちでもついつい除湿ONにしちゃいます・・・


v-5ルナコさん、化粧品屋さんのポーチって時々可愛いのありますよね~。
でも私は、自分が使ってるショップのもの以外は我慢してます・・・(^^; 
このエコバッグは、そのデパートの化粧品売り場の
レシートの合算で良かったので(但し日にちはその日のモノのみ)ラッキーでした!


v-5ma-naちゃん、私もスーパーのレジ袋、ゴミ袋に使ってるから全くなくなっちゃうと困っちゃうの・・・・買えばいいんですけどね(^^;
そうなんですよね~、エコのために買うべきなんですよね~。


v-5masaさん、えらいですね~。
私はお箸とかスプーンとかはどこでももらいませんけど
レジ袋だけはゴミ袋のために欲しいんですよね(^^;
でもこれからは極力このエコバッグで頑張ります(^^)v
2009/06/16(火) 13:27:44 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
