遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


フルーツ酢
2009年07月08日 (水) | 編集 |
体に良くて簡単に作れるフルーツ酢。


ブルーベリーでもリンゴでも、冷凍したものを酢に漬けると
簡単にフルーツ酢ができると聞いて試してみたけれど、やっぱり酸っぱ~~~い


で、やっぱり市販品に走っているわけで(^^;

2009062422370000_R.jpg

最近、セゾンファクトリーのお店がとっても増えたと思います。
あちこちのデパ地下や、ショッピングモールで見かけます。


できれば酸っぱさの少ないものが飲みやすく、
一番のお気に入りは「白桃!」---期間限定!


今はそれが売っていないので、試飲させてもらった結果
マンゴーとパインが飲みやすいのでしばらくこれを続けようかな、と思っています。



ただ、問題は価格!

ちょっと高い。。。。。


コメント
この記事へのコメント
これから暑い夏を乗り切るには酢が良さそうですね!
白桃はモモが甘くて飲みやすそうですね。
あまりすっぱすぎるとちょっと苦手ですが、
フルーツ酢って飲んだことないので試してみたいですね~
2009/07/08(水) 13:43:49 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
こんにちは~♪

これちょっと前にどっかのデパチカで(忘れちゃいました。笑)

試飲しました^^

美味しくて欲しかったな~^^

贈り物にも良さそうだな~♪

>しめじも、ありかも~笑
2009/07/08(水) 18:06:01 | URL | #-[ 編集]
こんばんは(^.^)/~~~
私も飲むよ~~~ここの酢!!
そうねぇ~ちょっとお値段が良いよね!!
新しいお店がオープンの時とかお正月の福袋がここのあるんだけどお得よ!!
※結構、吉野家とか一人で入れるんですよ(^^♪
かなり親父化してますねぇ~~~(@_@;)
2009/07/08(水) 19:57:09 | URL | megu4623 #-[ 編集]
酢って高いですよね!!フルーツ酢ならなおさらです。

一時期うちの夫が「バナナ酢」作りにはまっていて、
黒酢を大量に買ってたけど、値段が高いし
効果が??なのでやめてもらいました。(ケチです・・)

個人的には沖縄のほうの「紅麹酢」が気になるけど、
かな~り高価なのでとても無理です・・・。
2009/07/08(水) 22:09:25 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
酢ってかなりいいらしいんだよ~
大昔は飲むと身体をやわらかくするなんて
言われてたでしょ?
嘘っぽいけどあながち間違ってないらしいよ
とにかくアルカリ性になることは確か
だから炭酸水にレモン水やお酢
そしてこんな美味しそうなものを入れると
疲労回復にはもってこいの飲み物になるんだってさ
ロビンソンにも売ってるかな、こういうの
2009/07/08(水) 22:27:26 | URL | ルナコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08(水) 23:38:11 | | #[ 編集]
v-5sukuさん、私も酸っぱいのはちょっと苦手なんです。一番酸っぱくないのが白桃だと思います。
もうちょっと経てば出てくると思いますが、ちょっと高い・・・
マンゴーも酸っぱさ少なめでおいしいし、白桃よりちょっとお安いです(^^)
お店へ行くと、いろいろ試飲させてくれますから、お店を見かけたらお試しくださいね!


v-5ゆいちゃん、贈り物にもいいよね!
今年はお中元に使いましたよ(^^)
試飲、たくさんさせてくれるので楽しいよね!


v-5meguちゃんもご愛飲ね♪ 身体に良さそうだもんね。
福袋があるなんて!
情報、ありがとう~♪


v-5tamacoちゃん、ご主人がはまってたのね!(^^)
黒酢かぁ・・・ 普通のお酢じゃ、酸っぱすぎるよね(^^;
私、そういえば数年前に紅麹酢飲んでた!
でも高くて続かなかったの。。。。
健康にいいって分かるけど、高いと続かないよね。


v-5ルナコさん、いろいろとお酢はいいみたいですけどね。
分かってはいるんですけど、もうちょっと安ければ、って思います。
ロビンソンは分かりませんけど(^^; 大宮駅のエキュートには入ってますよ!
2009/07/09(木) 16:50:38 | URL | jasmine #-[ 編集]
フルーツ酢飲んだことないですけど
おいしそうですね~i-233
マンゴーにパインなんておいしいんだろうなぁ~
普通にスーパーとかに売ってる
飲む黒酢とか大好きですi-178
それは甘酸っぱいから飲めるのかな!?
2009/07/09(木) 21:42:03 | URL | ma-na #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
