遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


フルーツキュッ茶&キュッ茶
2009年07月01日 (水) | 編集 |
数年前から愛飲しているハーブティ。

少なくとも月に一度はデパートのハーブティ売り場
『ヴェーダヴィ』へ行ってあれこれと悩みます。


冬は風邪予防にジンジャーやマロウの入った『冬の便り』をたくさん飲みました。
そして、夏に向けて・・・

2009062607180001_R.jpg

2009062607190000_R.jpg

マンゴーの香りでおいしく飲めるフルーツキュッ茶(ティ)と
効能重視、味は二の次(?)なキュッ茶(ティ)をブレンドしてもらいました。
(この袋を二つ買ったので、500g超・・・)

対比は3:2


フルーツキュッ茶は、と~~ってもおいしい!
甘い香りと赤い色がリラックスさせてくれて冷やしてもGOOD!
蜂蜜を多めに入れて甘くして飲むのがBEST!
入れないと、ハイビスカスがちょっと酸っぱいので。

キュッ茶は・・・ 味は正直いまいち。(^^;
でも、おいしくないと続かないので、
フルーツキュッ茶を多めにブレンドしてもらいました。


蜂蜜もだいぶ在庫(?)が減ってきたので
ラベンダーとオレンジのものを購入してきました。
香りが良くて幸せな気分になります(^^)


ハーブティの保存用に、フリーザーバッグをいただきました。
ヴェーダヴィのロゴ入り、バラの写真入リ。
こういうプレゼント、とっても好きなんです~♪


夏に向けて、むくみや冷房対策に、このキュッ茶ブレンドを楽しみたいと思います♪



コメント
この記事へのコメント
あら~お洒落なものを愛飲してるんだね
マンゴーの香りなんて素敵っ
むくみや冷房対策…
これから会社なぞは相当寒いんじゃないの?
あとは電車の中とかね
冷えないようにしなくちゃね
2009/07/01(水) 12:27:56 | URL | ルナコ #-[ 編集]
ハーブティってあまり飲まないですが、jasmineさんの記事を読んだら興味持ちました。
昨年の11月位から2ヶ月程2週間おきに風邪を引いてしまって・・・
寝る時マスクをしたり首にタオルをまいたりしているのに全く効果なくつらかったです。
ハーブティーは風邪予防には効果ありますか?
よかったら試してみようと思ってます。
2009/07/02(木) 10:44:13 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
ルナコさん、夏の冷房対策、むくみ対策の効果が期待できるハーブがたっぷり入ったハーブティーです。マンゴーの香りが病み付きになります!
キュッ茶は、その名の通りで、身体の引き締め(ダイエット)目的なんですよ。
私もその効果を狙っています(笑)



sukuさん、
私がハーブティーを飲み始めてから3年くらいになるかもしれません。
最初は抵抗があったのですが、ブレンドのハーブティーは効果別にいろいろな種類があり、冬は風邪予防のハーブティーを毎日たくさん飲みました。慣れるととってもおいしくて、カフェインレスなので身体にいいんですって。
私が利用しているヴェーダヴィはとてもよく相談に乗ってくれますし、試飲させてくれるので、良かったら一度…いかがでしょうか私も風邪を引くとなかなか治らずに長引くようになりました。年を感じます
引いてからではなくて、免疫力をつけないと!とつくづく思います
2009/07/02(木) 21:19:33 | URL | jasmine #-[ 編集]
「ヴェーダヴィ」興味津々です!
体に良さそうな感じでいいなー。
キュッ茶って名前がかわいいですね。

↓コン・リーの映画も見てみたい♪
暗い映画、結構好きなんです(笑)
2009/07/02(木) 23:00:20 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
そうかぁ!色んな組み合わせが出来るんだね♪

ワタシ、お茶は売ってるのをまんま入れて飲むことしか…(笑)

お茶のも~っと♪
2009/07/02(木) 23:04:03 | URL | ゆかっち #-[ 編集]
おはようございます(*^。^*)
フルーツキュッ茶♪飲みたくなりました~~~
美味しそうだもんね(^o^)丿
最近、ゆっくりお茶飲んでないなぁ~~~(^.^)/~~~
そうそうサンダルを履く季節になるとむくみ感じる~
困った・・・(ToT)/~~~
2009/07/03(金) 08:17:59 | URL | megu4623 #-[ 編集]
tamacoちゃん、
フルーツキュッ茶は効果よりも味重視だからホントにおいしいの
ハイビスカスが入っているので綺麗な赤い色でちょっと酸っぱいから蜂蜜がよく合います。

↓映画、趣味が合うかも(笑)
いいものがあったら、一緒に行きましょう


ゆかっち、
ハーブティーは何を期待するかでいろいろブレンドしてくれるの。
でも、美味しくないブレンドもあるの
ゆっくりお茶を飲む時間は、リラックスできるよね


メグちゃん、
これからの季節はエアコンが欠かせないけど、足がむくむよね ふくらはぎとか、疲れがたまるしね。
その予防に少しでも効果があればと期待して飲み続けてみようと思ってるの
効果があればお知らせするね
2009/07/03(金) 18:01:54 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
