遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009 初夏の札幌出張 -1-
2009年07月17日 (金) | 編集 |
先日札幌へ出張してきました。
週末がらみの2泊3日・・・・
土曜日に子会社がイベントを企画していて
その受付やら裏方のお手伝いのため。

昨年12月以来の札幌です。


この季節に短期間でも東京を脱出できるのは嬉しいこと!
札幌はやっぱりすがすがしい・・・どころか寒いくらいでした。

札幌着の日は雨。
このところ年に3~4回は札幌に行っていますが、雨に遭うのは珍しいです。
雪はありますけど、雨は2回目くらいかも?!

2009071013300000_R.jpg

雨の大通公園は、ビアガーデンの準備工事中でした。

会社のメンバーとLUNCHをし、大通公園に面したこのお店へ。

2009071013300002_R.jpg

『花畑牧場』大通店。
12月には確かなかったと思うのですけど、このお店。
サラリーマン(多分出張者)が続々と店内へ入っていきます。

2009071013360000_R.jpg

生キャラメル、もはや品薄じゃないんですね?!
こんなにたくさん売っていてビックリ!
母が食べてみたいと言うので、たくさん買って送りました。

宮崎マンゴーや、ハスカップなどもありました。
ちょっと前までは、普通・ホワイト・チョコの3種類しかなかった気がするのですけど(^^;


3時にホテルへチェックイン。
今回も交通の便利な駅直結のこちらにお世話になりました。

2009071210530000_R.jpg

エレベーターホールでは、季節ごとに異なるポプリが目と鼻を楽しませてくれます。
今回はラベンダーでした。
ホテル内の売店で販売もしています。

2009071209560000_R.jpg


お部屋は、今回はとっても狭いお部屋でした。
いつもと同じように予約したけれど、よほど混んでいたのだと思います。
ラベンダーの季節ですからね。
外国人(アジア系)もたくさん宿泊していました。

2009071015200000_R.jpg

シックな色調の落ち着くお部屋は27階。

ポプラ

お部屋から北大のポプラ並木も見えました。(^^)
携帯画像なので小さいですが・・・・


お部屋で明日の準備(スカートのアイロンかけ・・・)をちょっとだけして、
夕方地下鉄で子会社へ。
子会社の面々と懇親会の予定があったので。。。
霧雨が降り続く札幌。 屋外で予定している懇親会はどうなることやら。



続く


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



コメント
この記事へのコメント
札幌か~

一度しか行ったことがないんだ~

北海道旅行きたいんだけどね~
なかなか・・・

お手伝いお疲れ様(*^_^*)っで
ちょっと観光もできたのかな
続きも楽しみにしているよ☆
2009/07/18(土) 06:37:06 | URL | ゆかっち #SFo5/nok[ 編集]
札幌出張おつかれさまでした♪
寒いくらいだったんだ~。

生キャラメルがいっぱい!!!
一時のブームが落ち着いてきたのかな。

↓私も先日坂東太郎食べましたよん。

田舎だから@2,600円でした。
すっごく期待して食べましたが・・。
おいしかったけど、違いのわからない女かも(笑)
2009/07/18(土) 11:29:40 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
札幌、涼しそうでいいですね~
あいにくの天候のようですが、何だか今年は北海道が
雨が多いらしいですよね。

観光する時間があったらいいですけど、いかがでした?

花畑牧場キャラメルってまだ食べたことないんです。
本当においしいんでしょうか!?

坂東太郎ってそういう意味ですか!?
恥ずかしい~無知丸出しですe-449
店主の名前だなんて・・・笑ってやってください
2009/07/18(土) 16:40:33 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
初夏の札幌いいですね~、でもまだ寒いんですね!
花畑牧場の生キャラメル品薄じゃないんですか~!?
食べたことないんですけど、おいしかったです!?
短期間でたくさんの店舗を出したみたいですね~
この前テレビでそんなこと言っていた気がします・・・
アイスとかコラーゲン入り何んとかとか、、、?
新潟にも何かだして欲しい~i-233
2009/07/18(土) 18:05:22 | URL | ma-na #-[ 編集]
こんにちは(*^。^*)
お疲れ様~~~(*^。^*)札幌出張!!
花畑の生キャラ~~~沢山あるじゃない!!
こちらじゃ並ばないと買えないイメージだけどね。
出張・・・懐かしい響き、、、私も出張したい、、、
・・・私(>_<)うなぎ×なのよ~~~
だから土用の丑の日は他のもの食べて元気出すしかないのよね~~~(#^.^#)
2009/07/19(日) 15:55:39 | URL | megu4623 #-[ 編集]
v-5ゆかっち、今回は週末の出張で疲れました~!
札幌は大好きな街で、何度行っても落ち着きます。(^^)
でも今年は雨が多くてね・・・ 観光は・・・(涙)


v-5tamacoちゃん、生キャラメルはもうあちこちで買えるようになりましたね!
空港の行列もほとんどないくらいでした。

坂東太郎・・・私も違いの分からない女です(笑)
すっごく高級なお店、清水の舞台から飛び降りるつもりで行ってみますか!


v-5masaさん、観光なら道東がいいですね~。
函館も今はだいぶ寂しくなっちゃったし、
北海道旅行なら街より大自然の方が好きです!
あっ、でも札幌ラーメンツアーもいいですね(笑)


v-5sukuさん、帰ってきたら東京は蒸し蒸ししていたので、
寒いくらいでもやっぱり札幌がいいです(^^)
キャラメル、おいしいですけど、5秒でなくなります・・・・(笑)
甥っ子が「もうなくなっちゃった!」って言って次々口に入れていました(^^;
今は都内でも買えるようになりましたね!
坂東太郎、鰻店でメニューに見かけたら食べてみてくださいネ。
で、是非グルメなsukuさんのご感想を聞かせてください♪


v-5ma-naちゃん、札幌は湿度が低いので晴れるとからっと暑くて
陰るとひんやりするんですよ~。
生キャラメル、こんなにあっさり買えてしまって、ビックリしてしまいましたよ!
2回には喫茶室もあったようですが、時間がなくて・・・
でも、札幌の人は盛り上がってないですね~。。。(笑)


v-5meguちゃん、こんなに売ってると、逆に偽物か?なんて思っちゃって(笑)
サラリーマンのおじさんでごった返してました。
出張、息抜きできるから幸せだよ~。
私は札幌だけだけどね。

鰻、ダメなの~?!
じゃぁ、焼肉で元気だそうか!(^^)v
2009/07/21(火) 16:09:31 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
