遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009 初夏の札幌出張 -2-
2009年07月22日 (水) | 編集 |
札幌出張初日の夜は、屋外バーベキューの予定でした。
霧雨が夕方まで降り続き、BBQ反対派は大喜び。(^^)
私もその1人です、だって、準備&片づけをやらされるのは明らかなので・・・


ところが、25名ほどの飲み会を直前で予約できるわけもなく
5時過ぎに雨がやんだので急きょBBQ決行となりました

2009071018250000_R.jpg

会社所有のマンションの屋上からは、すぐ近くに教会が見えます。
カラリ床のように水はけの良い屋上で、6時過ぎから準備に取り掛かりました。

この屋上ではよくBBQをするため、
テーブルや椅子、ジンギスカン鍋などの備品の用意は万端なのです!


BBQ

右側の男性は炭起し中です。(実はプロゴルファー2人・・・)
女性スタッフは野菜切り。



そして

2009071019370000_R.jpg

ジンギスカンです~~
手前のおむすびは、社長のママのお手製。
たくさん差し入れてくれました。
人の作ってくれたおむすびってなんておいしいんでしょう


準備も、このあとの片付けも大変だったけど、
さすが北海道! ラムがおいしかったです


こうして、慌しい札幌の1日目が無事終了。
ホテルまでは車で送ってもらい、明日に備えておやすみなさ~い Zzzzz

---------------------------------------------------------------

朝は、昨晩のジンギスカンのせいで胃もたれ。
いつもの和定食はやめて、ロビー階にて初めての朝食。

200907110828000_R.jpg

ハーフブッフェで、卵料理は出来たてを持ってきてくれます。
プレーンオムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きからの選択です。

200907110809000_R.jpg

200907110813000_R.jpg

JRタワーの朝食会場は3会場あり、あとの2つは35階!
ロビー階のこのお店は、とっても空いていました(^^;


200907110817000_R.jpg

スクランブルエッグにしました。
ソーセージとベーコンがついて、しっかり目の朝食になりました。


お部屋で着替えて、お迎えの車待ち。

そして、イベント会場へ

ここからが、今回の出張の目玉! 本番です(^O^)
 


続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




コメント
この記事へのコメント
やはり北海道といえば、ジンギスカンなんですね~
羊系は苦手なんですが、昔、北海道で食べたジンギスカンは
おいしかった!でも、胃もたれしましたけどe-444
ホテルの朝食って大好きですe-265
普段はトースト1枚なのに、つい食べ過ぎてしまいます。
おいしそうe-343
2009/07/22(水) 13:31:05 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
BBQするにはもってこいの屋上ですね~
備品がそろってるってところもスゴーイ!!
ジンギスカンいいなぁ~♪
胃がもたれちゃいましたか!?
私の鉄の胃ならば大丈夫かも~(笑)
スクランブルエッグ美味しそうi-178
あぁ~お腹空いてきたぁ~i-252
2009/07/22(水) 22:39:27 | URL | ma-na #-[ 編集]
BBQおいしそうだわ~~。
でも準備と片付けは確かに面倒ですよね・・^^;

本場のジンギスカンは違いますよね!!
くさみがないし、タレがおいしいし。

作ってもらったおにぎりって
おいしいですよねーー!
2009/07/22(水) 22:48:12 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
おはよです~♪

んんんん???

プロのゴルファー???いいな~笑。

会社でこんな素敵なところを持ってるなんて

凄いです~^^

続きも気になるな~♪

>からすみの教えてくれてうれしいな~♪
まだ食べてないんです^^;
2009/07/23(木) 06:26:29 | URL | ゆい #-[ 編集]
おはよ~(^_-)-☆
ジンギスカン・・・食べれる???
私、匂いが・・・残念なんだわ~♪
美味しいジンギスカンに出会っていないのだろうか?私?
出張してた頃が懐かしい・・・(*_*)
仕事の虫が湧いてくる~~~(@_@;)落ち着かせねば・・パートのオバサンになると決めたのだから!!
☆これからハイキング見に行ってくるわ~~~(^.^)/~~~松田君に会える~~~!!
2009/07/24(金) 09:02:51 | URL | megu4623 #-[ 編集]
v-5sukuさん、私はお肉系はたいてい大丈夫です!
北海道のジンギスカンは新鮮なので臭みもなく、おいしかったです!
別網で牛肉も焼きました・・・ 何てことやってるから胃もたれです(^^;
ホテルの朝食、私も大好きです!
特に海外のホテルの朝食って、充実してますよね!(^^)


v-5ma-naちゃん、備品系はものすごい充実度で、
今回私は始めて目にしてビックリしました!
マンションを建てたときに全部買ったのです。。。社長が(もちろんポケットマネージャありませんよ~~笑) 
でも、おいしかったからOKです♪


v-5tamacoちゃん、そうなんです、タレがまたおいしかったんですよ(^^)
私も東京ではジンギスカンは食べたことがありませんが
札幌では何度か・・・ おいしいですよね~♪
そうそう、おむすび、とってもおいしくって食べ過ぎました(^^;


v-5ゆいちゃん、うちの社長の唯一の趣味がゴルフで
プロゴルファーさんと仲良しなんです、っていうか、
趣味の域を超えて、そんな子会社を作っちゃったんですよ・・・
からすみ、食べたらブログでご紹介してね♪


v-5meguちゃん、ジンギスカンはお店によって味が全然違うみたいですね~。
札幌にとってもおいしい、ちょっとだけ高級店(しかもキレイ!)があるので
旅行する際には言ってね! 絶対オススメ♪
松田君はどうだった?!
今度は一緒に行きたいなぁ~。(トータルテンボスが見たい!)
2009/07/24(金) 09:17:51 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
