遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009 初夏の札幌出張 -3-
2009年07月28日 (火) | 編集 |
2009071114340000_R.jpg

今回の札幌出張の目的は子会社主催のゴルフコンペ。
お手伝いのための出張です(^^)

2009071114320001_R.jpg


前日の遅くまでの雨で芝はところどころ濡れていましたが
このゴルフ場にしてはとっても珍しく無風。
かなり曇っているように見えますが、コレはガラス越しの画像。
ホントはもっと明るかったですが、太陽も出ず、涼しく、
最高のゴルフ日和でした♪


11時から総勢55名を「いってらっしゃ~い!」と写真撮影して送り出し、
受付&裏方の私たち3名はしばしの休憩---LUNCHです。

2009071112120000_R.jpg

吹き抜けのレストランは広くて気持ちがいいです。
北海道では18Hスループレーなので、
正午には既に上がってお昼を食べる人が結構います。

2009071112180000_R.jpg

このゴルフ場の名物『鉄火丼』~寿司飯で!

とろける中トロ! すご~くおいしくて大満足!
こんなに中トロが乗って1,200円は安い! 
自腹でもいいからこれだけ食べに行きたいくらいです(^^)

2009071114330000_R.jpg

休憩スペースには、ウッズの子供時代なんていう置物が。

数年前3年連続でサンクロレラクラシックの会場となったこのゴルフ場は
今年で15周年だそうです。


このあとは、怒涛の景品準備!
あちこちから協賛をもらったため、景品の数&種類が多くて
テーブルの上に並べるのが大変な肉体労働でした。
そして3時過ぎからは徐々に上がってくるお客さんのお出迎え。
「おかえりなさ~い!」「お疲れ様でした~!」

2009071110410000_R.jpg


5時くらいから表彰式&会食。(私たち裏方は、景品の授与にて食事なし!)
終了は6時過ぎ。 ヘトヘトに疲れました


札幌市街へ戻る道々、まっすぐな北海道らしい道路と干草ロールの風景。

2009071117570000_R.jpg


夜はススキノへ繰り出す予定でしたが、おなかが空いておなかが空いて・・・
札幌市街へ戻る途中、我慢できなくなった私たちはラーメン屋さんへ。

2009071118250000_R.jpg

今回一緒に裏方をやったラーメン好きのプロゴルファーのS氏。
運転しながらラーメン屋さんを決めてくれました。『月見軒』
今年は賞金を稼いでいるからと、ご馳走してくれました

2009071118290000_R.jpg

札幌味噌ラーメン!
おしゃべりに夢中で「ネギ抜き」と言い忘れ、プロにもらってもらいました(笑)
まだ丼に少し残ってます。。。

卵麺かな。硬めでおいしい!
それから、とにかくスープがまろやかでおいしかったです!

プロ、ご馳走様でした!!!


というわけでおなかも一杯になり、あまりの疲労に夜のススキノを急きょキャンセル。
札幌出張して初めてススキノへ行かない夜でした(^^;


続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪

ゴルフ上手なんだろうな~^^

一回でもいいからやってみたいです~^^

ラーメン美味しそう~♪

札幌ラーメンってあんまり食べたことないかもです~^^
2009/07/28(火) 11:39:16 | URL | ゆい #-[ 編集]
ゴルフイベントの裏方、大変そうですね~
お疲れ様でした~
でもこのランチの中トロ丼は素晴らしい!
色といいツヤといい、とーっても美味しそうv-10
私も食べてみたいです!
本場の味噌ラーメンも美味しそう!
プロの「今年は賞金稼いだから・・・」ってリアルな言葉ですね(笑)
ススキノ行けないなんて、jasmineさん相当お疲れだったのですね。
2009/07/28(火) 11:53:48 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
本場の味噌ラーメン!
そういえば札幌で「五丈原」とか行ったなぁと思い出しました。
私はゴルフを全くやらないので、コンペとは無縁なんですね。
周りは結構やってるんですけどね~
2009/07/28(火) 20:54:34 | URL | kyunta #-[ 編集]
うちの営業マン今日コンペでした
スルメになるぅ~って言ってました(笑)
今年はまだ涼しいけど炎天下のゴルフって厳しそ~

鉄火丼ツヤツヤで見たからに美味しそ~
そいえば、鉄火丼が食べたくて仕方ない時期がありました
なんだったんだろう
結局美味しい鉄火丼にはありつけなかったけど…
2009/07/29(水) 01:07:35 | URL | ma-na #-[ 編集]
v-5ゆいちゃん、私はゴルフは全然ダメ(^^;
一応クラブは持ってるんだけど・・・ 
数回しかラウンドしたことないし。
年をとってもできるスポーツだからやりたいとは思うのだけどね。
札幌ラーメン、おいしいよ~(^^)


v-5sukuさん、この鉄火丼、絶品でしたよ。
きっと築地なら倍の値段になるんじゃないかと思いました。(^^;
ラーメンは、このプロの大好物なので、食べたいと言うとお店を紹介してくれます(^^)
プロと言っても、遼くんなどとは違う地方プロ、ですけどね。
ススキノは8時集合だったのですけど、
靴を脱いだらもう履けないくらいの疲労でしたe-258


v-5kyuntaさん、「五丈原」行かれたのですね!
昨年の札幌出張のときに行ったら、お店が移転していて行けなかったのです・・・・おいしかったですか!
生麺のお土産パック、ありますよね?
あれなら食べたことがあるのですけど・・・
ゴルフは・・・ うちの社長の趣味で。。。 
趣味が高じて子会社(ゴルフレッスン場)を作り、
その子会社主催の初めてのコンペだったのです。

遼くん効果か、カラフルなウェアの参加者が多くて楽しめましたよ!


v-5ma-naちゃん、この日のコンペは炎天下じゃなくて助かりました~(^^)
行ってらっしゃいのお見送りに1時間、かかりましたからね。。。
鉄火丼は、中トロでホントにおいしかったです。
こんなおいしい中トロが食べられるなんて!って感動でした。(笑)
「食べたくて仕方ない時期」--私はこの間までチーズケーキでしたが
結局食べず・・・ なんだったのでしょうね(笑)
2009/07/29(水) 10:25:05 | URL | jasmine #-[ 編集]
ゴルフコンペだったんですね。
裏方さんのお仕事も体力勝負・・。
おつかれさまでした!!

干草ロール、いかにも北海道!!ですね。

すすきのって、よく聞くのですが
どんなところなんでしょう?

2009/07/30(木) 23:24:30 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
