遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009 初夏の札幌出張 -4-
2009年08月04日 (火) | 編集 |
2日目の夜はあまりの疲労にさっさとベッドへ入り、おかげで3日目の朝はスッキリ!

予定通り、35階の丹頂にて和定食の朝食。ここ、大好きなんです。

2009071209130000_R.jpg

いつも通り、お粥をセレクト。
盛りだくさんのおかずです。


2009071209100000_R.jpg

2009071209090000_R.jpg

ドリンクブッフェと、アスパラ&イカの塩辛(とり放題)です。
いつもはふかしたジャガイモですが、今回は初めてアスパラでした。
牛乳と野菜ジュースとアスパラをもらってきました。

2009071209140000_R.jpg

牛乳の向こう側の壺には、梅干とほぐし鮭が入っていて
各テーブルに置かれています。硬めに茹でたアスパラ、おいしかったです。

おいしい朝ごはん!
やっぱりここの朝ごはんはおいしいです(^^)

2009071209270000_R.jpg

35階「丹頂」からの眺め。
今日もまだ雲が多いです。


チェックアウトまで時間があったので、大通までお散歩。

2009071210060000_R.jpg

駅前の、蔦の絡まるレンガ造りの西武デパートは9月末で閉店。
寂しいです。

2009071210130000_R.jpg

2009071210150000_R.jpg

2009071210310000_R.jpg

2009071210140000_R.jpg

大通公園はカラフルなお花がきれいです。
ラベンダーも咲いていました。

そして夏の大通公園の風物詩。

2009071210330000_R.jpg

2009071210330001_R.jpg

とうきびワゴンです。
焼いたとうもろこしの匂いに誘われます。

7月下旬からは、今年のものが焼かれるそうですよ(^^)

2009071210440000_R.jpg

くるっとひと回りして駅へ戻りました。

11時過ぎのエアポートライナーで空港へ。
2泊3日の慌しく楽しい札幌出張がこうして終りました。

涼しいどころか寒かった3日間。
ずっと長袖で過ごしました。



お土産編へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




コメント
この記事へのコメント
こんな和定食の朝食食べたい~
見晴らしもいいし良い時間を過ごせそうですね!
北海道のアスパラっていかにも美味しそうですが、
違いはありますか?
大通公園のお花カラフルできれいですね~
2009/08/04(火) 19:11:13 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
こんばんは(*^。^*)
お粥の朝ごはん良いですね~~~♪
アスパラも旬だったのかな?オイシソウ(^o^)丿
北海道・・・私、一人で行きたい場所なんだよね。
何も考えず・・・
そうそう、(^.^)/~~~とうもろこし大好物なのよ~~

2009/08/05(水) 00:31:06 | URL | megu4623 #-[ 編集]
おはよです~♪

朝から嬉しくなっちゃうな^^

美味しいもの大好き~笑。

やっぱり寒いんですね~^^
2009/08/05(水) 05:58:27 | URL | ゆい #-[ 編集]
札幌
出張で北海道 いいですね。
私も勤務中 室蘭2 札幌2回ほど出張しました。
休日前の出張は仕事が終わると観光します。
釧路 知床 網走ルートは良かったです。
朝の大通り公園もいいでしょうね。
ポチツ
白馬シリーズです。高山植物の最終です。野性ランのハクサンチドリ ノビネチドリなどです。珍しい高山植物が満載です。
2009/08/05(水) 08:16:04 | URL | ゆうこく #OvRzTSuc[ 編集]
v-5sukuさん、最近日本のホテルでの朝食は、
すっかり和定食を選択するようになってしまいました。
海外のホテルの朝のブッフェは大好きなのですが、
日本のホテルのそれって、イマイチだと思ってしまうのです・・・・
比べるからいけないのでしょうか?!(^^;
北海道のアスパラって、とってもみずみずしい気がします!柔らかいですし、皮をむかなくてもおいしく食べられると思います(^^)


v-5meguちゃん、ここの朝ごはんは五穀米とお粥と白米が選べるの。
男性は、きっぱり「白米!」と注文してますよ~。
女性は、五穀米やお粥で悩んでいます。
そういうのを見ているのも楽しいです♪
今回は、行きも帰りも一人だったので、のんびりできました~。
とうもろこし、いい匂いがしてたの!!
北海道のとうもろこしは、ホントにおいしいんだよね。


v-5ゆいちゃん、今年は北海道も異常気象で
「暑い」という日がまだないみたいです・・・
湿度が低いから、雨が降ったりしてもジメっとしないで、
寒くなっちゃうのよね。
食べ物はおいしいね~、北海道、大好きです。(^^)


v-5ゆうこくさん、釧路・知床・網走など、道東は素晴らしいですよね!
私は最近は札幌ばかりですが、大自然も札幌のような都会も好きなんです。
白馬シリーズ、楽しませていただきました。
高山植物に焦点を当てて散策を楽しむっていいですね!!
久しぶりにEosを出して使おうかな~という気持になりました。(^^)
2009/08/05(水) 09:37:06 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
