遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ジンジャー・レモネード
2009年07月14日 (火) | 編集 |
蒸し暑い日が続いています。
梅雨明けもしないうちから既にバテています。
暑いのは苦手です・・・


暑いときはついつい冷たい飲み物に手が伸びます。
身体にはよくないと分かりつつも・・・・

そしたら、先日、GOODな飲み物と出会いました!
『ジンジャー・レモネード』です。

いつもお世話になっているハーブティのヴェーダヴィショップでは
ハーブティや季節の飲み物を試飲させてくれます。
先日、夏ばて防止のこのジンジャー・レモネードをいただき、はまってしまいました。

酸っぱくて、生姜がピリッと効いて、蜂蜜の甘さが優しいドリンクです。

2009070119240000_R.jpg

用意するものは、
*レモン(レモン果汁でOK!)
*蜂蜜
*ジンジャーシロップ


分量は・・・
*レモン汁 大さじ2
*蜂蜜   大さじ1
*ジンジャーシロップ  大さじ2
*お水  300cc


まずは蜂蜜をお湯に溶かし、そのあとで上記を混ぜます。
蜂蜜が大目だと甘くて更においしいけど、カロリーも気になるのでお好みで。。。

蜂蜜は、ハーブのオレンジなどがとってもよく合います


これを冷蔵庫で冷やして飲むとと~~ってもおいしい!
冷たい飲み物ですっきりするけど、ジンジャーが入っているので
身体は段々ぽかぽかしてきます。


このジンジャーシロップはとっても優れものです!

トロっとしたテクスチャーで、生姜度がすごく高いのです。
ただかなり甘みが強いので、量を気をつけないと甘すぎてしまいます。


冬には、ホットミルクに溶かして飲むのがお気に入りでした。
寝る前の温かい一杯は、気持ちもホッとさせてくれます。

でも、夏の間はお休みかな、と思っていたら
こんなにおいしいサマードリンクを紹介してもらって
あまりのおいしさにレシピを教わり、今では冷蔵庫で冷やして毎日飲んでいます。


レモネードがお嫌いでなかったら、ぜひぜひオススメしたい夏の逸品です(^^)





このヴェーダヴィのジンジャーシロップ、
先日、松嶋菜々子さんのご紹介で雑誌に出たそうで・・・
ショップの方たちが驚いていました。
ヴェーダヴィには何の連絡もなく、雑誌に掲載されたそうなのです。
そういうものなのでしょうか。

その後は、お客様が「私も菜々子になれるかしら?」って
買いにいらっしゃることもあるんだとか。(^^;


実は昨年、内容とパッケージが変わりました。
以前のものよりとろみがゆるくなり、甘みが強くなりました。
個人的には、以前のものの方が好きでしたが、
とろみがゆるくなった分、水にも溶けるようになったんだそうで、
使い勝手は良くなったんですよ、というのはお店の方の弁。
冬には風邪予防で品切れにもなってしまうほどの人気の商品なのです。






コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪

飲みのもの夏はホント飲んじゃうな~^^;

お腹たぽたぽになったりして^^;

ジンジャーレモネード美味しそう~^^

飲んでみたいな~♪
2009/07/14(火) 17:01:56 | URL | ゆい #-[ 編集]
こんばんわ~
ジンジャーは身体を温めてくれるから
いいんだよね~
今炭酸水を飲んでるから
それにこのジンジャーシロップが
ぴったりかもねっ
流石に松島ななこにはなれないだろうけどね
2009/07/14(火) 23:18:48 | URL | ルナコ #-[ 編集]
ジンジャーレモネード、身体にとっても良さそうですね~
冷房で身体が冷えがちなので、冷え性解消にもよさそう♪
梅雨が明けて、とっても暑い日々ですが、体調には気をつけてくださいね~
私は今朝から喉の痛みと悪寒と熱で・・・こんなに暑いのに冷房を入れなくても涼しいですv-388
2009/07/15(水) 14:43:53 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
こんばんは(^_-)-☆
ジンジャーシロップいいなぁ~(*^。^*)
買いに行こうかな!!
これ飲んだら私もはまると思うよ!!
だって今もレモン系飲んでる~~~(^^ゞ
2009/07/15(水) 22:41:54 | URL | megu4623 #-[ 編集]
v-5ゆいちゃん、夏は食欲が落ちて、ついつい冷たい飲み物を飲んじゃうんだよね。
できるだけカロリーのないお茶とか飲むけど、それじゃ栄養が心配だったりして・・・
これは蜂蜜も入ってるからエネルギーにもなるし、オススメよ♪


v-5ルナコさん、
このジンジャーシロップは、こってりしているので
お料理にちょっと使うのもいいそうです、生姜焼きとか、肉じゃがとかにちょっと入れるといいのですって!
炭酸水にもいいでしょうね、あっ、ジンジャエールになりますね!


v-5sukuさん、夏風邪引いちゃいましたか・・・
エアコン入れなくても涼しいなんて、重症な気がします。お大事になさってくださいね!
ヴェーダヴィショップ、オススメです、
風邪予防のハーブティやこのジンジャーシロップ、
お試しいただきたいです~。
早く治るといいですね。


v-5meguちゃん、ジンジャーのビリビリ感が嫌いじゃなかったら、このレモネードも気に入ってもらえると思うの!
温かくして飲んでもおいしいし、結構使えるシロップなんだよ~♪
2009/07/16(木) 09:50:16 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
