遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ほたる -2-
2009年07月27日 (月) | 編集 |
フォーシーズンズにて「ほたるの夕べ」の続きです。
ブッフェの夕食のあとは、広いお庭をお散歩。


FSも椿山荘もほたるの夕べ、のイベント中でしたから
ホタル目当ての人がたくさんお散歩してました!
老若男女・・・ホントにたくさん!! ベビーカーもあちこちに・・・

2009070421290001_R.jpg

ホタルを見るために、照明はかなり落としてあります。
じ~っと見ているとホタルが光ったり飛んだりしています。

数は多くはなかったけれど、蛍光緑色の光を見ることができました。(^-^)
ふわ~っと緑色が飛ぶと「わ~」と歓声が上がります。賑やかでした。


お庭の一番奥の三重塔です。

三重塔_R

ライトアップで刻々と色を変えていきます。

茂みの中で何かが動きました・・・・・
暗くてよく分からなかったけど、タヌキ・・・?
都内には割りと生息しているのですよね。


椿山荘は、言わずと知れた山縣有朋の別荘あと。
ふるさと・山口の花、椿を愛し、椿山荘と名づけたそうで・・・


でも私、長州嫌いなんです。(^^;
日本人特有(?)の判官びいきで新選組ファンなものですから。


都内にいることをちょっと忘れることができると思ったら意外に人が多くて、
さすがに都内、イベント好きが多いなぁ~と苦笑した夜となりました。


 

コメント
この記事へのコメント
蛍をみる..というと
小さい頃、夏休みに田舎の親戚で
いとこたちみんなと...

ってイメージですが
さすが現代!
夏の風物詩も変わるものですね

ということで、元気にブログ再開
また、よろしくおねがいします
2009/07/27(月) 13:12:43 | URL | Kyoko007 #-[ 編集]
蛍見たことないんですよ~
画像に写ってないかなって思わずクリックしてしまいました(笑)
FSもなかなか粋なイベントを企画しますね^^
2009/07/27(月) 17:48:37 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
すごくいいよ~って噂には聞いてるんだけど
フォーシーズンズって行った事ないんだよね
三重塔があるの?すごく素敵じゃないのぉ
幻想的で素敵な夜だったのねん
2009/07/27(月) 18:02:46 | URL | ルナコ #-[ 編集]
蛍見られたのですね~!
子どものころは、うちの近所にもいたけど・・
最近はいなくなってしまいました。

都内にタヌキがいるんですね?!

私も新撰組はまってましたよ(笑)
定番の?「燃えよ剣」ですが。
2009/07/27(月) 21:28:42 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
こんばんは"^_^"
蛍の夕べ・・・来年は我が家も行って見ようかな?
FSでやってるんだよね~~~
(*^。^*)美味しい物食べてからというのが良いじゃない
熊谷のお祭りの賑わっていたのね~~~
私の甥っ子も見にいったかしら?
大宮のお祭りも8月1日、2日なんだよ~~~
2009/07/27(月) 23:49:29 | URL | megu4623 #-[ 編集]
v-5kyokoさん、お久しぶりです。
いらしてくださってありがとうございますe-257
ほたる、田舎で見た思い出があるなんていいですね。
ここのは、きっと養殖(?)なのでしょうね~。


v-5sukuさん、私も初めてホタルを見ました!
ホタルの光はとても淡くて、点滅なので
写真に撮るのは難しいですね(^^; 私の携帯じゃ余計に(笑)
かなり暗かったので、真っ暗な中に緑の光が点々になるのでしょうか?!
写真を撮る人はいませんでした。
それに、ホタルの数も少なかったんですよ。
FSのイベント、これからもチェックしてみようと思いました。(^^)


v-5ルナコさん、FS&椿山荘、広くて迷子になりそうです。
夜の披露宴などもやっていて、すごい人数でした。
お庭は、秋の紅葉がいいかもしれません!


v-5tamacoちゃん、私ホタル見たの初めてだったの!
ちょっと感動した~♪
たぬき、都内は格好の住処みたい・・・
天敵もいないし、食べ物は豊富だし、森林(?)も多いしね。
新選組、tamacoちゃんも好きだったの~?!
今度その話題で盛り上がりましょ~(^^)


v-5meguちゃん、来年になっちゃうけど
是非お出掛けしてみて~♪
でもFSより、椿山荘のほうがオススメかも・・・・・(^^;
大宮のお祭り、もうすぐだね!! 夏だね~i-1


v-5masaさん、どうなんでしょ、もう遅いかな?!
ホタルの乱舞なんて、いいですね(^^)
2009/07/28(火) 10:32:38 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
