遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009 初夏の札幌出張 -5-
2009年08月10日 (月) | 編集 |
今回の札幌出張では、たくさんの方に会うことができました。

支店の方々、子会社の方々、
子会社のイベントに参加してくださったたくさんのお客様。

慌しい3日間の出張でしたが、多くの方々とおしゃべりを楽しみました。


これはいただいたお土産。

大好きな六花亭のお菓子の詰め合わせ『十勝日誌』です。

2009071218260001_R.jpg

2009071218280000_R.jpg

こんなにたくさん入っていました。

私の大好物は「百蔵」ももとせ、です。

昨年9月には福住店の喫茶室でゆっくりお茶をして
この「百蔵」をバラでたくさん買ってきたものです(笑)

喫茶室のケーキは、普通でしたけど、売店でお菓子をバラ買いができるのが嬉しいです。

2009071218290000_R.jpg

これは非売品のチョコレートだそうです。
十勝日誌50周年を記念して作ったものなんだとか。

六花亭のお菓子はあまり日持ちがしないのでせっせといただきました(^O^)


それと、最近定番の夫へのお土産。
空港で必ず買って帰ります。

2009071221050000_R.jpg

「塩水ウニ」です。
持ち運びに疲れたウニくんたち、ちょっと濁りが出てしまっています・・・

これは、ミョウバン処理をしていない生うになので、
まさにトロトロの甘甘な味を堪能できます。
北海道旅行、一番のオススメお土産です。
むらさきウニも売っていますが、蝦夷バフンウニの方が味が濃くてオススメです。


季節によって産地はさまざま、値段もさまざま。
今回は、江差産、3000円也!


2009071221130000_R.jpg

たっぷり山盛りのウニ丼ができます。

あ~、コレステロール・・・・なんてことはこの日だけは忘れて。


いつもとちょっと違った札幌出張。
疲れたけど、楽しかった。


今度は9月かな~年末までお預けかな~。。。。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




コメント
この記事へのコメント
限定チョコかわいい~~♪

六花亭大好きです^^
でも「ももとせ」は知りませんでしたよ。
どんなお菓子なのでしょ?

すごいウニ丼!!だんな様幸せ者です♪
昨年北海道行ったのに、塩ウニ買ってこなかったぁ・・。
一年中売っているのかしら。次回は買ってこよう!
2009/08/10(月) 21:39:22 | URL | tamaco #lFVfuCUk[ 編集]
わ~お土産いっぱい!
六花亭おいしいですよね~
といっても、バターサンドしか食べたことないのですが、
こんなに種類豊富なんですね!
それにしても ウニ!
このウニ丼、たまりませんね~
お家でこうやって頂くのが一番贅沢な気がしますe-349
2009/08/10(月) 23:08:44 | URL | suku #TY.N/4k.[ 編集]
v-5tamacoちゃん、百歳(ももとせ)は、舟型の薄いパイ生地の上に柔らかいマドレーヌ生地が乗っていて、その間にハスカップジャムが少しサンドされています。
甘くてちょっとだけハスカップの酸っぱさを感じるおいしさですよ(^^)
機会があれば・・・
ウニは、たぶん1年中あると思います!
木の枠に入ったのではなく、「塩水ウニ」がお薦めですよ~♪


v-5sukuさん、六花亭大好きなんですよ。数年前には帯広の本店に行ったくらい(笑)
札幌には数店喫茶室もあるので、そこへ行くとお菓子のばら売りもやっているので楽しいです。(^^)
ウニ、お好きですか!
塩水ウニ、たまりません~~~♪
2009/08/11(火) 09:08:01 | URL | jasmine #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
